• ベストアンサー

教科書等の収納法について

高校に入学してからの教科書・ノート・参考書等が大量にあります(汗) みなさんはこれらをどのように収納されていますか? いろいろ考えてはみたのですが、なかなかいい方法が見つかりません‥ ちなみに受験生なのでまだ捨てることも出来ませんが‥ たくさんの収納アイディアお待ちしています♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dyna43
回答No.1

基本的に本棚に並べてます。(ノート・資料集・教科書)*(各教科)で。 衣装ケース・ダンボールみたいな箱状のものに、横じゃなく、縦に詰めていったりとか。

apple9136
質問者

お礼

やっぱり本棚は必要なんですね‥ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tiana23
回答No.2

私は普通に机の棚や本棚に教科書・ノート・辞書とかに分けたりして置いていました。 学校ではもう使わないけど受験勉強で使うかもしれない教科書とかは、 今使うモノとは別にして本棚に収納してました。

apple9136
質問者

お礼

>学校ではもう使わないけど受験勉強で使うかもしれない教科書とか ↑これが結構あるんですよね(笑) 回答ありがとうございました。