• ベストアンサー

マイクロD元々一食だった私は?

気が付けば半年で11キロも増えてしまったので、 気持ちの上でも決心を新たにする意味で高額に涙しながら思い切って買ってしまいました、ウワサのマイクロダイエット(とりあえず一箱。) これまでの食事が一日一食、夜(というか深夜)帰宅後に大量に食べるだけでした。 こんな私がマイクロダイエットをする場合夕食を置き換えて、いままでどおり朝昼なしでいいのかそれとも朝昼なんか食べた方がいいのでしょうか? ちなみに運動がわりに1駅~2駅分(30分~1時間)歩いています。 高額だったので効果的に使いたいです。成功者の方や詳しい方、コツなど知っている方、あわせて教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erena51
回答No.1

せっかく高いお金を出したなら成功したいですね♪ まず現在の食生活はかなり間違ってます( ̄∇ ̄;;) ダイエットしたいなら1日三食食べましょうね ご飯をたべないと体が飢餓状態になっちゃって 入ってくる栄養を全部取り入れようとするんですよね 朝食べる習慣がないならマイクロを朝とってみたらいいかな もう一回を昼にするか夜にするかは、ご自分の 生活習慣と相談してみたらいいと思います 栄養が足りていれば今までのような深夜のドカ食いは 減ると思うので、ダイエットにもいいでしょう♪ 私はマイクロの経験はないんだけど、同じようなお食事置き換えでダイエットしました。 大体こんなかんじでOKかと思いますヽ(*^-^*)丿 参考になればうれしいです

noname#12932
質問者

お礼

しばらくパソコンに接続できなくて、お礼が遅れてスミマセン! やっぱり深夜のドカ食いはどう考えても問題ですよね…。職種の関係上、3食撮るとしても、朝・夕方・深夜になってしまうんで…。 何とか帰宅後の食事をマイクロに変えられるようにがんばってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#67354
noname#67354
回答No.2

夜寝る前の大量の食事は、体重を増やす元になるのでは? 朝・昼の食事は起きて運動するので身体が消費してくれますが、夜は寝るだけで身体に溜め込むだけになるとか。 朝・昼をしっかり食べ、マイクロダイエットは夜にしてはどうでしょう。 夜しっかり食べたいのなら、朝をマイクロダイエットに? でも朝は一日のエネルギーのためには普通のお腹にしっかり貯まるのがいいと思いますが… ダイエットのためだけでなく、食事は、朝は貴族、昼は庶民、夜は乞食のように、というのが理想だそうです。 身体のリズムを考えて、1日3食はやはりいいと思いますよ。 食べて下さい。繊維もビタミンも水も摂ってください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~te9m-myt/every/diet/genryou_02.htm
noname#12932
質問者

お礼

しばらくパソコンに接続できなくて、お礼が遅れてスミマセン! 深夜のドカ食いは控えるようにしました。 すると、これまでは気持ち悪くて食べられなかった朝食も入るようになりました(野菜ジュースですが。) つくづく悪循環な生活環境だったのですね私…。 ビタミンはサプリで補強、水も多めにとっています。 繊維は…むづかしいですね。 でもとりあえず3キロほど落ちました!引き続きがんばります! ありがとうございました