OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ポポウ」という果物について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134357
  • 閲覧数2386
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (31/36)

「ポポウ」という果物が日本でも採れるらしいのですが
どこで採れるのでしょう?また、売ってたりするのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

参考URLは沼津市の「おくむら」という果樹園?です.
この中でポポー(ポーポー)が紹介されています.
関東以南では露地栽培が可能だそうです.苗木の販売も行っています.
美味しそうですね♪
お礼コメント
siaru

お礼率 86% (31/36)

ありがとうございます!!
母がオーストラリアで食べて
美味しかったと探していたんです♪
早速注文します。
本当にありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-09-12 19:18:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

関東以南では露地でよく育つそうです。
お庭の木になるカスタードクリームですって!
自宅で取れたら楽しいでしょうね。

ポポー(ポーポー)pawpaw

http://www.tokai.or.jp/okumura/popo-mi.html

ポポーの実と苗を販売中です
(収穫量が極めて少ないのでお一人様4個まで)

http://www.tokai.or.jp/okumura/popo/index.html
お礼コメント
siaru

お礼率 86% (31/36)

ありがとうございました♪
早速注文します♪

札幌なので、庭木には無理ですね・・・(T.T)
投稿日時 - 2001-09-12 19:22:30