• ベストアンサー

果物と野菜。

果物=フルーツ 野菜=ベジタブル と言うのはみんな知っていますが、 日本語での果物と野菜の分類と英語でのフルーツとベジタブルの定義は 同じなのでしょうか? 果物だけどベジタブルだよとか、 野菜だけどフルーツだとかいうものは存在しますか?

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

http://park1.wakwak.com/~english/note/name-fruits-vegetables.html これによると(下のほう)、アメリカは 野菜⇒葉や茎、根などの部分を食べるために作られたもの 果物⇒熟した植物の子房 らしいですよ。

maiko0333
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

実であっても木に生るものを果物、草に生るものを野菜と言います。つまり、バナナもスイカもメロンも日本語で厳密に言えば野菜に含まれるのです。フルーツの定義は知りません。