• ベストアンサー

竹ノ内豊さん

竹ノ内豊さんが飼っている犬の種類の名前、わかる人教えて下さい。 その犬の絵を書きたいのですが、調べようにもどうしらべたらいいのかわからず... 犬の特徴としては、細長く、大きく、毛は白とまばらに茶色だったような気がします。 竹ノ内さんが飼っている犬以外ではあの種類は見たことありません。 たぶん誰も知っている方はいらっしゃらないと思うのですが、他に調べる宛がないので... 犬に詳しい方、上記の特徴だけでは推測が難しいかもしれませんが、もしかしたらと思ったら、教えて下さい。

  • gren
  • お礼率87% (92/105)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 こんなのを見つけました。何か糸口が見つかるかもしれません。 NO.16を http://www6.big.or.jp/~beyond/bbsnews/proxy/dog/1048491119/ NO.49あたりを http://66.102.9.104/search?q=cache:9oFI2VYOVrUJ:hobby.2ch.net/test/read.cgi/dog/1052804240+%E7%AB%B9%E9%87%8E%E5%86%85%E8%B1%8A%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89&hl=ja 参考写真(こんな感じの犬ですか?) http://www.dogfan.jp/zukan/hound/greyhound/ 「竹野内豊 グレーハウンド」で検索するとヒットします。ちなみに、「竹之内」ではないようですね。

参考URL:
http://www.ken-on.co.jp/takenouchi/
gren
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考写真の犬で合ってます!おかげで絵が描けそうです。 そうですね、‘竹野内’ですね 苦笑。 本当に助かりました!

関連するQ&A

  • ぬいぐるみのような、大きい犬

    ずっと探している犬がいます。犬種がまったくわからないので、検索が出来なくて困ってます。 特徴は、 ●寝ていると、ぬいぐるみのよう ●毛が長く、「モップみたい」と思いました(顔が毛で隠れていました) ●かなり大きい(レトリーバーなどよりも大きかった) ●毛の色は茶色と白が混ざっている これぐらいしか記憶にないのですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか? 毛の色ははっきり覚えてないんですが、「茶系」です。 「もしかして、これ?」でも構いませんので、思いつく方がいましたら、よろしくお願いします。 ※ちなみに、その犬を見たのは5~6年程前、横浜の「おもちゃ博物館」(北原照久さんの)です。

    • ベストアンサー
  • 犬種が分かる方いらっしゃいませんか?

    犬種が分かる方いらっしゃいませんか? 以前、病院の待合室に置いてあった犬種図鑑で見た犬が、 何という種類だったのか思い出せずに気になっています。 特徴は ---------------------------------------------- ・毛並みがものすごく変わっています。  幅のある布を、何重にも貼り付けた様な毛でした。 ・カラーはベージュっぽい色だったと思います。 ・大型犬だと思います。 ---------------------------------------------- 実物を見たことはないのですが、毛の状態が非常に特徴的で、 一度見たら忘れられないような犬だったのですが、 名前が分からず気になっています。 どなたかご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • お茶

    まず、日本茶について、教えてほしいのですが、日本茶は、何種類くらいあるのですか?あと、その種類の名前や、その特徴を教えてください。次に、日本茶以外に、どのような世界のお茶があるか、教えてください。あとその種類の名前や、その特徴を、教えてください。なるべく、くわしくお願いします。

  • 猫の毛(1本)の色

    トラネコやぶち猫など何色かの色が混ざっている猫の毛を 1本で観察した時、どのような色になっているのでしょうか。 家のグレーと白のトラ柄の子は、根元の方がほとんど白で 毛先のみ黒です。 だから全体的にはグレーと白にみえるようです。 例えば、茶トラも先っちょだけ茶色で根元は白なのですか? 以前飼っていたサバトラは根元が茶色で先が黒になっていた ような気がするんですけど... それから、トラネコ以外のぶちとか白黒の猫は 色のついているところの毛は1本全部が黒とか茶色なんでしょうか。 それから、家の猫は一般的な日本猫より少し毛が長いのですが 短毛の猫でも1本が黒(または茶)と白にわかれている猫がいるのでしょうか。 遺伝的なことは自分で調べられましたので できれば実際にどうなっているかを にゃんこを飼っている方や専門の方に 教えていただけますとうれしいです。

    • ベストアンサー
  • 外国の犬の名前(できればフィンランドなど)

    犬を飼うことになって、来週までには名前を決めておきたいのですが、 なかなかいい名前が思いつきません。 私が飼うことになっている犬の兄弟は「チョコ」という名前で、 お母さん犬は「シフォン」いう名前です。 なのでなんとなく似せて「ココア」や、「モカ」などの候補があがっているのですが、いまいちピンとこず...。 そこで、例えば日本で「ポチ」などにあたる、 海外でよく使われる犬の名前を知りたいのですが、 何か参考程度でいいので教えていただけないでしょうか? 一番気になっているのは、フィンランドです。 私はフィンランド語は全然わからないのですが、 フィンランドの映画をみたときに言葉がすごくかわいかったので。 ちなみに犬の種類はミニチュアシュナウザーで、 毛の色が黒と茶の男の子です。

    • ベストアンサー
  • 犬の名前つけ相談

    チャイニーズ・クレステッド・ドッグの名前を迷っていて・・・(パウダーパフ毛の長いタイプ、メス、毛の色は白と茶) 候補であがっているのは、「ニノ」、「ポコ」、「パフ」等が出ています。 3つの中からどれがいいか皆さま教えて下さい! それ以外にかわいらしい名前もあれば募集します。

    • ベストアンサー
  • 犬の名前

    今度、親の友人からMダックスフントの子供をもらうことになりました。 今、名前を考えてるのですがいいのが全く思い浮かびません。できれば身体の特徴から名前を考えたいのです。(黒いから「クロ」とか、目がくりっとしてるから「クリ」とか。) 特徴を聞いてみたところ ・毛のいろは主に茶、ところどころ黒がある。 ・身体が兄弟の中で1番柔らかい。(飼い主曰く、ワラビもちのよう) ・兄弟の中で1番性格がおっとりしてる。あまり吠えないらしい。 ・目のすぐ下が黒くくまのよう。 っていう感じです。少ないですが・・・(´_`;) 単純なのでいいので考えてほしいのです。 名前の考え方等のアドバイスでも構いません。 皆さんが犬にどのような名前を付けてるかでもいいのでお教えください。

    • ベストアンサー
  • ポップサーカスのドッグショーにでてくる茶色と白の犬の種類、ご存知の方が

    ポップサーカスのドッグショーにでてくる茶色と白の犬の種類、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 http://www.pop-circus.co.jp/library/library_4.html

    • ベストアンサー
  • 以前読んだ漫画のタイトルをご存知の方、教えてください!

    以前読んだ漫画のタイトルをご存知の方、教えてください! ローエングリンという名前の犬が出てくる漫画のタイトルを ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 その犬は珍しい犬種で、ボルゾイかと思います。 茶色と白の混じった、大型犬です。 よろしくお願いします。

  • このような種類の犬を知りませんか?

    ある日、町を歩いていて見かけた犬が可愛くて?欲しくなりました あまり見ないような犬の種類だったので、特徴をあげておきます まず、一言で言ってしまえば犬と羊を足して2で割ったような感じです。大きさは多分ゴールデンレトリバーくらいだと思います。 毛が白く、羊のようにもこもこしてます。羊のような感じですが、羊と少し違うのは毛によって体が丸くなってる感じになってました。 先ほど犬と羊を足して2で割った感じと書きましたが、どちらかと言うと犬よりコヨーテのほうが適切かもしれません。 もし、種類などがわかりましたら教えてください

    • 締切済み