• ベストアンサー

犬の名前つけ相談

チャイニーズ・クレステッド・ドッグの名前を迷っていて・・・(パウダーパフ毛の長いタイプ、メス、毛の色は白と茶) 候補であがっているのは、「ニノ」、「ポコ」、「パフ」等が出ています。 3つの中からどれがいいか皆さま教えて下さい! それ以外にかわいらしい名前もあれば募集します。

  • mktee
  • お礼率53% (97/181)
  • 回答数7
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ラッフィも上がってるならラッフィにも1票。 ラッフィとかラフィーとか響きが好きです。 候補をあげるならフワフワしたイメージから「フワワ」(そのままやん笑) とか「ケサランパサラン」とか♪ 幸福を運んでくれそうなイメージも・・・。 難点は愛称も考えなきゃ長くてとても呼べないことですが(^^; こんな犬を2匹飼って「ケサラン」と「パサラン」とか付けたいですねー。 もちろんそれだけのために飼ったりしませんけど^^; かわい~です、ほんとに~(^^) あ、足して「パフィ」っていうのはどうでしょうか???

mktee
質問者

お礼

ラッフィに決めました★ 色々悩みましたが、ようやく決めました。 回答ありがとうございます^^

その他の回答 (6)

  • tina-reo
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.7

思いつく名前をかたっぱしから ボニー ソフィー アリエッタ ルーシー ティナ セシル ニコ 我が家にもチャイがいるので親しみ感じました。 よく宝石やギシシャ神話の神様から名付ける方もいます。 私はもっぱらハリウッド名鑑から・・・ 参考になれば良いのですが♪

mktee
質問者

お礼

色々お名前、候補に挙げていただきありがとうございます! 本当に名前は一生呼ぶもので悩みましたが、ラッフィに決めました。 皆さまから色々なご意見を親切に頂きとても嬉しく、また参考になりました。 ありがとうございました☆

回答No.5

パフに一票。 パ~フ ザ マ~ジック ドラ~ゴン・・・♪ っていう歌がありましたよね。 魔法のドラゴンの名前なんてめちゃキュート☆ でもこの歌は悲しい歌なんですよね。(もしご存知なければ・・・http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3953/music.puff.html) その子はぜひお迎えした頃の感動を忘れず一生かわいがってあげてくださいね(^^)

mktee
質問者

お礼

悲しい歌なんですねーー 今週初対面です! 一生可愛がって行きます★ 回答ありがとうございました^^

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.4

「ニノ」「ポコ」「パフ」なら「ポコ」を選びます。でも、ホクホクして暖かそうな毛とひょこっとでてきそうな雰囲気なので、「ポコ」飼い主さまが考えた名前の点をどけて「ホコ」っていう感じの名前をつけます。

mktee
質問者

お礼

ホコ、可愛いです。 ポコを第一候補にしていたのですが、皆さまからのお名前を頂き再度、今考え中です^^ その他に家族からラッフィもあがっております。 直接まだワンちゃんに対面していない為、この写真のみで名前を考えているので、色々ご意見頂けて皆さまに感謝しております。ありがとうございます★

noname#130408
noname#130408
回答No.3

かわいい。 ニノ いいですね。 他に思いついたのも挙げときます。 ペペ ポシェ

mktee
質問者

お礼

他にもお名前あげていただきありがとうございます! 色々検討してみます★

  • miya0717
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

こんにちは パフはかわいいですけど呼びにくくないですか? 呼びやすさなら二ノですね。(^^;) チャイニーズのチャイとか、ココとかフーとか。。。etc・・

mktee
質問者

お礼

チャイもかわいいですねーー^^ フーもあがっておりました。 回答ありがとうございます。

noname#132213
noname#132213
回答No.1

可愛い犬ですね。3つの中ならパフかな。

mktee
質問者

お礼

すぐ回答頂きありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 外国の犬の名前(できればフィンランドなど)

    犬を飼うことになって、来週までには名前を決めておきたいのですが、 なかなかいい名前が思いつきません。 私が飼うことになっている犬の兄弟は「チョコ」という名前で、 お母さん犬は「シフォン」いう名前です。 なのでなんとなく似せて「ココア」や、「モカ」などの候補があがっているのですが、いまいちピンとこず...。 そこで、例えば日本で「ポチ」などにあたる、 海外でよく使われる犬の名前を知りたいのですが、 何か参考程度でいいので教えていただけないでしょうか? 一番気になっているのは、フィンランドです。 私はフィンランド語は全然わからないのですが、 フィンランドの映画をみたときに言葉がすごくかわいかったので。 ちなみに犬の種類はミニチュアシュナウザーで、 毛の色が黒と茶の男の子です。

    • ベストアンサー
  • 犬の鼻の色について

    シーズーのミックス犬の鼻の色が最近茶色っぽくなってきていて気になっています。 1歳を過ぎた頃から、毛の色も、白と灰色から、白と灰色と茶色になってきました。 チワワも入っているということなので、チワワっぽさが出てきたということでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬の名前

    今度、親の友人からMダックスフントの子供をもらうことになりました。 今、名前を考えてるのですがいいのが全く思い浮かびません。できれば身体の特徴から名前を考えたいのです。(黒いから「クロ」とか、目がくりっとしてるから「クリ」とか。) 特徴を聞いてみたところ ・毛のいろは主に茶、ところどころ黒がある。 ・身体が兄弟の中で1番柔らかい。(飼い主曰く、ワラビもちのよう) ・兄弟の中で1番性格がおっとりしてる。あまり吠えないらしい。 ・目のすぐ下が黒くくまのよう。 っていう感じです。少ないですが・・・(´_`;) 単純なのでいいので考えてほしいのです。 名前の考え方等のアドバイスでも構いません。 皆さんが犬にどのような名前を付けてるかでもいいのでお教えください。

    • ベストアンサー
  • ぬいぐるみのような、大きい犬

    ずっと探している犬がいます。犬種がまったくわからないので、検索が出来なくて困ってます。 特徴は、 ●寝ていると、ぬいぐるみのよう ●毛が長く、「モップみたい」と思いました(顔が毛で隠れていました) ●かなり大きい(レトリーバーなどよりも大きかった) ●毛の色は茶色と白が混ざっている これぐらいしか記憶にないのですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか? 毛の色ははっきり覚えてないんですが、「茶系」です。 「もしかして、これ?」でも構いませんので、思いつく方がいましたら、よろしくお願いします。 ※ちなみに、その犬を見たのは5~6年程前、横浜の「おもちゃ博物館」(北原照久さんの)です。

    • ベストアンサー
  • モルモットの名前が決まりません

    私は前にハムスターのオスの子をマロンという名前で買っていました。 そして今回モルモット(アビシニアン)オスの子がお家にきたのですが、名前が決まりません。 マロンみたいに食べ物、または半濁音がつく3文字程度で可愛いなまえがいいなーと思っているのですがいい名前ありませんか? いくつか候補を出してもらえると嬉しいです(笑) 名前を呼んであげられないので早めの回答待ってます。 ちなみに色は茶色と白です。

  • ぬいぐるみの名前

     このカテゴリーで質問するのが正しいかわかりませんが、こんなぬいぐるみの名前をご存知内でしょうか? グァム、ハワイで売られているので、多分アメリカ製。ビーグル犬のパペット(手人形)や寝そべった状態の物で、オスは白と茶色で、メスは白と青紫っぽく、ピンクのリボンがついている。どちらかというとマンガチックで、上目遣いの可愛いぬいぐるみです。検索しても一向にわかりません。ご存知の方教えて下さい、お願いします。

  • 茶色の犬の名前について

    こんばんは。Mダックス、オス、茶色(レッドらしいですが茶色にちかいです)の名付けで困ってます。最初はドイツの犬なのでドイツ語でと考えていましたが、あまり呼びやすく意味がその子に合っているものがなく、ドイツ語にはこだわらなくなりました。 今重視しているのは呼びやすさ、先住犬が混乱しないよう"イ"でおわる名前ではない、Lから始まらない、和風ではない、先住犬の名前がありふれた名前でしたのでおかしくない程度に少しだけ変わった名前です。 犬の性格は大人しく空気の読める優しい子です。賢いとおもいます。 ちなみにいま候補に上がっているのは Oscar,Elmar(高貴という意味らしい),Brun(茶色の、フランス語)です。 オスカーは家族がオスカー事務所みたいで嫌だと言っていて、エルマーはエルと呼ぶようになりそう、変な名前ではないか?ブランも変な名前でないか、意味があんまりでないかとのことです。 この三つにこだわるわけではないのですがここに挙げたものへの意見と、その他良いなまえが思い浮かべば教えていただけたらとおもいます。

    • ベストアンサー
  • 犬の毛の色について教えてください

    こんにちは^^ 最近、5ヶ月のポメラニアンのわんちゃんを 飼いはじめました 血統書つきだったので血統書を見たのですが 毛の色が オレンジセーブル って なっています。 これはどんな色なのですか? あれこれ調べたのですが、色の決まりとか そういうの、知りたいのですが・・・ 街でよく見る明るい茶色ではなく こげ茶?明るくない茶色? そんな色で、尻尾に黒い毛があります また、足は一色ではなく、良くしろたびをはいてる と言ったりしますが、足元に 全部の足ではないですが、白いくつしたを はいたような白の部分があります。 こういう色で正しいのでしょうか。 もともと血統書はなくても良かったので 色は何色でもいいのですが・・・ こういう色で正しいのでしょうか? 本当に純血なのか、この血統書が この子のなのか気になりました。 是非、詳しい方、教えていただけません でしょうか^^ どうぞ、よろしく御願いします(^_^)

    • ベストアンサー
  • 鳥の名前が分からなくてモヤモヤしています

    鳥の名前が分からなくてモヤモヤしています。 写真は撮れなかったので特徴だけ・・ ・オスと思われる方の色は茶色っぽく、メスと思われるほうも尾の辺りがオスと同じような 茶色をしている。 ・草むらの中を飛び回っている。今日見つけたときは枯れたセイダカアワダチソウを啄ばんでました ・大きさはスズメ程度で小さくずんぐりむっくり、嘴はスズメに比べ細長い よろしくお願いしますm(__)m

  • 子犬の背中の色

    ウチのチワワのことで何度も質問させて頂いていますがまた質問です>< ウチのチワワ(4カ月)は色はフォーンかセーブルどちらかは忘れましたがベージュのような色です。(おなかは白っぽい毛がはえています) ただ、背中からしっぽにかけて、太いラインのように黒い毛が生えているんです。 ミニチュアダックスを飼っている知り合いに聞いてみたところ、その友達のダックス君も最初はウチの子のように黒い毛があったらしいのですが、今では全部茶色だということで。。。 いろいろ調べてみると子供の頃に黒い毛が生えて、だんだん元に戻ると言うことがあるようなのですが、ウチの子は色がセーブル、またはフォーンと言うことで黒が混ざったまま治らなかったり!?と思っています。 かわいいので良いのですが、やっぱり気になります^^; 家族みんな「背中が茶色ならくーちゃんなのにねぇ」っていってます(笑) ウチの子も他の方のワンちゃんのようにキレイなベージュになりますか?? よかったらお返事よろしくおねがいします!

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう