• 締切済み

ナレータープロダクションについて。

私は現在サラリーマンですが、ナレーターになる目標があります。そこで、プロダクション付設の養成所に通いたいと思っておりますが、東京において実績があり、信用のある養成所がございましたらお教え頂きたく存じます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hana06
回答No.2

私はある事務所の新人ナレーターです。 プロダクション付属の養成所に通うというのは、一番的確な進路だと思います。 ですが、ナレーターの事務所には余り付属の養成所がありません。 私は声優の養成所から今のナレーター事務所に入りました。 だからナレーターが在籍している声優事務所の養成所も検討の対象にいれた方がいいのではないでしょうか。 参考になったかどうかは分かりませんが、頑張って下さい。

• 420ka
回答No.1

どんなナレーターになりたいかを明確にし、 目標とするナレーターが所属するプロダクションをあたるのが一番だと思います。 どのプロダクションも得意分野やコネクションを必ず持っているので、自分の目標に近いナレーターが多くいるところが、夢への近道です。 出来るナレータの方は、放送禁止用語や正確なイントネーションを熟知しているだけでなく、駄目なディレクターの原稿を、自分なりの言い回しに置き換え、個性を発揮することが出来ます。 一流になるには、本当に難しいと思いますが、頑張ってください。