420kaのプロフィール

@420ka 420ka
ありがとう数262
質問数53
回答数162
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
24%
お礼率
84%

  • 登録日2005/04/16
  • 【女性の方にお聞きします】出産の痛みって、どんな痛みでしょうか?

    男性諸氏には絶対に分からない世界 出産の痛みです。 よく、ドラマでは苦しそうに大声をあげていますが、一体どんな痛みなのでしょうか? 最近は無痛分娩もありますが、オリジナルで出産された方の経験を教えて下さい。 噂では、変な例えですが便秘の100倍位の痛さと聞きますが・・・

  • 育児に非協力的な旦那

    以前、 http://okwave.jp/qa3530992.html の質問で、旦那を採点していただいたものです。 旦那の基本的な部分は上の質問通りです。 その後も、旦那にこれといった変化はありません。 育児も、自分ばかりが大変な思いをしている気がしてなりません。 普段、旦那が仕事に行っているときは、私がずっと家にいて二人きりで過ごさねばならない。とてもぐずるし、あまり昼寝しない、抱っこ抱っこと泣きついてくる。離乳食の準備も大変です。 旦那は早く帰ってくるとは言え、一緒に少し遊んでお風呂に入れる、お風呂上りに少し着替え等を手伝ってくれる程度。 寝かしつけは私(旦那だと寝ないし嫌がる)、泣いて起きてもあやすのは私。(おっぱいじゃないとおさまらない) 先日、あまりに辛かったので旦那になぐさめてほしかったのですが、上手く言葉に出来ませんでした。何も伝えられなかった。黙りこくる私に、「どうしたの?」と最初は聞いてくれたのに、しまいには自分のことをはじめる始末。 「俺がいるから大丈夫」と一言言って欲しかっただけなのに。 私の気持ちは間違っていますか?望みすぎでしょうか?

  • マクドナルド店員の間違いについて

    私は、時々マクドナルドを利用します。 店内で食べるのではなく、 テイクアウトかドライブスルーが多いのですが、 注文したものと違う商品が入っていたり、 頼んだモノが入っていなかったり、 頼んでないものが入っていたりと 間違いがものすごく多いです。 なんだか、私のだけ狙って間違えているんじゃ?と思うくらいです。 皆さんは、どうですか? ぜひ、聞かせてください。

  • 転勤に奥さんは着いていくのが当たり前?

    いつも色々な質問をさせていただいて的確な回答をありがとうございます。 自分でも何でこんなに質問して悩みが多いのか・・とイヤになります。 今回は主人の転勤についてです。 先日主人から「もしかしたら来年当たりヤバいかも・・」と言われました。 うちは一昨年に結婚し、住宅(主人の会社のです)を購入しました。 「まさか・・家を買わせておいてそれはないでしょう」なんて思ってたら、購入して2年で転勤かも、と聞いて今からどうしようかと思っています。 私は子供も居なく(不妊治療中です)仕事も持ってないので自由な身ですが、主人に着いてきてと言われて迷っています。 と、言いますのも、実父が癌を患っており日に日に悪化してます。 今は日常生活を送っていますが、今年頭に末期癌と診断され、抗がん剤の副作用とか、転移の状態から、持って1年・・と思っています。 現在色々な治療を模索中ですが・・ なので、地方へ転勤と言われると、何かあった時に簡単には帰れない・・母も年老いていますし、一人娘として遠く離れる訳には行かない。。との思いがあり、そして家の事もあり、側には居たいけど、着いていきたくない。。と言うのが正直な所です。 主人は「そんな・・・子供が居れば別だけど、夫婦2人なのに別々に暮らすなんてありえないよ」と言われました。 主人の実家も転勤族で、小さい頃から一家で転勤し、日本の北から南まで引越しを5回したとか聞いてます。 その話を両家の顔合わせで聞き、転勤に関しては全く無知だった私の母が「転勤?それ断るって事は出来ないのかしら・・?」と言ったら義父が「それはアンタ・・会社を辞めるって事ですよ!」とバカにされたように言われました。 義父が私のワガママを聞いたら、きっと激怒すると思います。 もし本当に転勤になった場合、私はどうしたらよいのか。。 今の家を貸して、実家に戻るって事も考えたりします。

  • そんな頭ごなしに怒らなくても・・・

    コンビニでバイトしてたら、「私が耳が不自由、昨日ここに傘を忘れてしまった」って、携帯電話の文面で伝えてきた女性がいたので、一回、「色は何色ですか?」と聞いたら、首を傾げたので、傘が置いてある事務所に入れたら、店長さんにこっぴどく叱られた。 「事務所に普通知らない奴を入れないだろう。金を取られでもしたらどうする。常識で考えろ。」 そのとおりですし、軽率な行動をしたとも思いますが、内心釈然としません。金を取られたら、私が弁償する・・。 常識で考えろって言われたのが少し傷つきました。 自分が間違った行動をしたとは思いません。確かに、店長に断りを入れるべきだったですが。。 全部自分に非があるように言われたのは厭でした。 皆様はどう思いますか。 ちなみに16歳です。