• 締切済み

おすすめわたあめ機

子供にせがまれて自宅で作るわたあめ機を買おうと思っています。質問で調べたところ「形がわるく大きくならない」「口にざらざらが残る」「掃除がたいへん」などと良くないことばかりあったのですが、おすすめのわたあめ機があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

業務用、プロ仕様は粗目糖(ザラメ)を使うのに対し、 家庭用のおもちゃはグラニュー糖で作るので、 食感などにも差があります。  かなりの高熱でつくるものなので、家庭用のおもちゃでは、なかなか難しいと思います。 でも子供にせがまれて業務用を買うのも、難しいと思うので(電気代も結構かかるし本体も高いし)微妙ですね。 おすすめの機械があるという風なお役に立てなくてすみません。

non4649
質問者

お礼

わざわざご回答をありがとうございます。 もう少し他の方の答えを待ってみます。