• ベストアンサー

綿あめの売り方について。

夏祭りの模擬店で綿あめを売ります。 毎年行列で大変なので、今年は袋詰めにして 売ろうと思います。 そこで質問!  1.その袋は、よくお祭りで見かけるあの    キャラクター付きの袋じゃないとダメですか?    普通のビニール袋じゃダメなのでしょうか。  2.袋の中をパンパンにして売ってるけど    あの中には何を入れるのでしょうか。空気?    それとも他の何か?  3.その気体は何で入れるのでしょうか。ボンベ?  4.作り置きした場合、中の綿あめは何時間ぐらい    同じ大きさを保っていられるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.普通の食品用ビーニール袋でOKです 売る綿アメよりちょっと大き目がいいようです 2.綿アメがつぶれないように空気で膨らまします 3.紙袋の両側を持って上から下へ振り下ろすと膨らみますよねあの要領でやっているみたいです。口でもいいのですが衛生的に不安なら、足踏みの空気入れを使用してみては 4。テキヤサンので6時間ぐらいかな?後始末が大変ですが材料代は安いので予行練習を兼ねて一度数値を出してみては

Rensaku
質問者

お礼

まさか!・・・と思ってしまいました。 信じられない! すっごい素早いご回答にびっくり してしまいました! 感謝感激! ありがとうございます! 意外や意外、そんな原始的(?)なやり方で OKなんですね~。 そうですね、一度試しにやってみた方がいいですね。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.2

一点だけ >キャラクター付きの袋じゃないとダメですか? ターゲット購買層の問題でしょう。 夜店で買うのは子供でキャラクターの絵が欲しいのもあるんです。 模擬店なら価格も安いから無地でも良いでしょうが、キャラクターがあると子供が喜びますよ。 我が家の子供ならアンパンマン・ベイブレード・ポケモンが書いてあれば即効です(ただし手書きは偽者と言って怒りますけどね)。

Rensaku
質問者

お礼

質問投稿から20分しか経ってないのに もう2件もご回答いただくなんて! OKWebの威力を改めて感じました。すごいすごい! ありがとうございます! 実は保育園の夏祭りなんです。やっぱりキャラクターの 方が喜ぶでしょうね~。 ただ、売値50円なんです・・・。 あの袋だけで、20円~30円しちゃうんですよね~。 手書きはよっぽど上手くないとほんと子供達 怒っちゃいますよね。 ご回答ありがとうございます!