• ベストアンサー

わたあめはどこで買えますか?

いい大人なのですが、わたあめが大好きで、売っているお店を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 東京在住です。 以前は無印で売っていたので良く買っていましたが、無くなってしまいました。 家にわたあめ製造機(おもちゃ)はあるのですが、なんせおもちゃなので長時間がんばっても小さなものしか出来ません。(たっぷり食べたい) お祭りの時期はもう終わりですし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.3

すいません。 通販ですけども、あるみたいですよ。 でも・・4月から9月までは販売中止してるみたいです。 重ねてすいません。 10月からは可能かな? 一応参考になれば。

参考URL:
http://www.inokuchi.net/list/da301.html
nattonatto
質問者

お礼

通販!!! 驚きました。 通販・・・ 綿菓子ってお祭りで売っているから夏のものかと思いきや、溶けるので冬がベストなんでしょうかね? ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.6

スーパーで小さい袋に入ったのがたくさん入ってる大きな袋入りを見たことあります。

nattonatto
質問者

お礼

本当ですか?! 季節ものでしょうかね? 七五三の子どもの行事の季節とか。 調査してきます。 ありがとうございました!

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.5

デパートやスーパーのゲームコーナーによく置いてありますね 結構でかいのが作れます 最近はスーパーのお菓子売り場でも見かけます

回答No.4

こんにちは。 ここのネット通販はいかがでしょう?

参考URL:
http://www.watagashiya.com/
nattonatto
質問者

お礼

ありがとうございます! ダンボール一杯に届けられるようで・・・・・これは・・・・嬉しい・・・。 注文してみます^^;

  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.2

 こんにちは。以前「だがし夢や」で見た記憶があります。あんまり綿菓子好きではないので気にしなかったのですが(^_^;)、小さな袋に入ったいかにも駄菓子っぽい感じでしたので、質問者様のイメージする棒に挿してあるフワフワしたヤツではないですが。  店舗検索は↓のHPで出来ます。実際行ってみてなかったらすみませんm(__)m。 http://www.yumeya-jp.com/company/index.html  ご参考までに。

nattonatto
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速行ってきます^^;

noname#150436
noname#150436
回答No.1
nattonatto
質問者

お礼

製造機は購入済みなので・・・ この機種はレビューを見るとイマイチのようだったので、飴ではなくてグラニュー糖で作る機種です。 やはり<売って>はいないですかね・・・ 駄菓子屋さんにも多分ないですよね。 業務用のわたあめ製造機は、数十万ほどするようなので。

関連するQ&A

  • わたあめ製造器(家庭用)

    家庭用のわたあめ製造器は、今でも販売しているのでしょうか?? 以前、火を噴くという不具合があり回収があったそうですが、「わたあめ製造器」、「わたがし機」などで検索しても、この回収の話か、空き缶を使って作る方法、業務用の数万円する機械のことしか見付かりませんでした。 検索の仕方がイマイチなのだと思いますが・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さ~い。

  • このおもちゃを再現できるようなエンジン…??

    猫のおもちゃを作りたいと考えています。 http://www.petfirst.jp/item/1000002989/ このようなおもちゃを購入しました。 虫を模した本体に通した紐につながるスイッチを押すと、押している間 羽が上下にぱたぱた動きます。 これが音、動きともに生きた虫にそっくりで、猫の熱中度合いが尋常ではありません。 が、ごらんのとおり壊れやすいつくりで、よくいえばおっとり、 悪く言えば猫にあるまじきどんくさい私の猫に二日で片方の羽をもがれてしまいました。 思い出したのが、小学生のころ見た、「綿あめ製造機」を自作するための設計図です。 市販の玩具店で当時数百円で購入できる単純な機械でわたあめ製造機を作ることができるということでした。 それでもしそういう機械があるのならば、作ってみたいと思います。 ・スイッチのオン/オフが紐を通した遠隔でできること ・安全であること ・紐で引いて空中を飛ばしたり、多少の衝撃が加わることにある程度耐久度があること このようなおもちゃは自作可能でしょうか。 ご回答いただければさいわいです。

  • 実際に食べられるものを作る おもちゃ

    12月に5歳になる女の子へのプレゼントで、食べ物を作れるおもちゃを検討しているのですが、そういったおもちゃの仲間を何と呼ぶのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。ソフトクリームや綿あめが作れるものはかなり以前からありますが、最近のものですと、手巻き寿司が作れるおもちゃのような、実際に食べられるものを作るおもちゃについてです。 他にどんな食べ物が作れるおもちゃがあるのか、色々調べてみたいのですが、どういうキーワードで検索をすればよいのか分からず、調べることができません。総称が分かれば検索しやすいかな?と思うのですが。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • サンタクロースにオモチャを配達してもらいたい

    少しずついろいろな事が分かるようになってきたチビ(2歳)の為に、クリスマスプレゼントをサンタクロースが配達してくれるサービスのしているお店を探しています。 関東(東京)在住ですので、なるべく近くの店舗があるところでお願いします。 デパート、おもちゃ屋さん、どこでも構いません。 運ぶものは、もちろんそこで購入したオモチャです。 どこかご存知の方、教えていただけたら・・・と思います。

  • 「旭川冬まつり」の時に楽しめるお店

    東京在住者です。 2月に北海道の「旭川冬まつり」を見に行きたいと考えています。 その時期に会場近辺でオススメの、北海道らしい昼食・夕食が食べられるお店を教えてください。 子供(1歳と7歳)が一緒でも気兼ねしないお店情報を希望します。 他にも子供が楽しめる施設がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 玩具のお店

    洒落た今時のトイショップやおもちゃ屋さんではあまり取り扱っていなさそうな玩具類を探しております。 標的は高さ50センチくらいの「起き上がりこぼし人形」ですが、何かその類の懐古趣味な玩具がいろいろ見て選べるお店があれば足を運んでみたいと思います。 当方東京(23区内)在住です。オススメのお店や小売横丁があったらお教え下さいませ。 宜しくお願いします。

  • 熱い祭り探してます

    関東圏内で今年行われる(今から夏終わりくらいまでの間)熱い祭りを探してます。 ウェブ等でみても規模とか熱さとかわかりにくいんで、どなたか教えてくれませんか?できれば実体験など教えて下さい。ここのサイトは伝わるとかでもよいです。 後できれば電車とかで行けるところがいいです。ちなみに東京在住です。

  • 東京でホタルイカ

    もう時期は終わりかも知れませんが、来年の参考として また、もしまだ間に合うなら知りたいのですが、 東京で美味しいホタルイカのお刺身が食べられるお店はあるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。 探しているのですがなかなかありません。 勿論常時置いてるとは限らなくてもOKなのですが。。 よろしくお願いします。

  • 鉄腕ダッシュのアヒル隊長がほしいのですが

    鉄腕ダッシュに出ていたアヒル隊長(と同じ)アヒルのおもちゃがほしいのです。お店を見てもあれと同じものがありません。どこへ行けば売っているのでしょうか?教えてください。ちなみに私は東京都内在住です。

  • カップルで行けるようなアダルトショップ

    久喜、栗橋周辺でカップルで行けるような大人のおもちゃのお店をご存知の方いたら教えてください(>_<)