• 締切済み

派遣先の社員の方を好きになってしまいました。

4月から派遣社員としてある会社に派遣されています。そのなかで、私に仕事を教えてくれている方が最近気になるようになってきました。まだ2週間しか経ってないのに。 多分「好きかも・・・」って思い込んで気持ちが高ぶっているか、会社に好きな人を疑似的に作って会社に行く意欲を高めているのか・・・のような感じもします。 同じような派遣社員で派遣先の方を気になってきた場合、皆はどうされてますか?

みんなの回答

回答No.5

派遣ではないですが、私はお客先に常駐する事がしょっちゅうです。  #丸6年の社会人経験のうち4年近くがお客先に常駐です。 で、そのお客先の職場の方からそういう好意を頂いた事も何度かあります。 普通にありえることだと思いますよ^^ 私も一度だけあって、メールとかで食事に誘ったりはしていました。 2人であまり深く話した事のない彼でしたが、すんなり誘いに応じてくれましたよ^^ 行動したいなら行動するべきかと★  #但し、あまり正社員の女性のグループに目をつけられない程度に。   私は女性のいない職場しか経験していないのでこの辺りの心配は要らなかったのですが。   会社の社風にあわせてアプローチしてみてくださいね^^

yume-12
質問者

お礼

やはり派遣社員と派遣先の方(正社員)との恋愛はご法度なのでしょうか?!バレて契約打ち切りなんてこともあり得るのかな・・・。 でもまだ「好き?」って気持ちなので、あまり深入りしない程度の好意を抱いておこうと思います。

回答No.4

派遣で働いた事はないのですが、以前いた職場では飲み会の時には皆さん誘っていましたよ。 内輪だけの飲み会でも、その人の人柄を見て誘っていました。 ので、yume-12さんがその職場に溶け込んでいて、皆さんとある程度仲良くされていたら、そのうち誘われるのでは? その時にでもお酒の力を借りて、話をしてみると良いのではないのでしょうか? 私は恋愛云々を抜きにして、職場で仲良くなった人はだいたい飲み会に行ってからでした(苦笑) 飲むと話しが弾みますからね、そこで相手の方との共通点を見つけてみれば?

yume-12
質問者

お礼

そうですね~。誘ってもらえるように仲良くなれるよう頑張ってみます。なにせまだ今は派遣OLとして様子を見ている状態なので。とっても猫かぶって大人しくしているのですっごく疲れます(笑)

回答No.3

24歳の♂で自分も派遣ではたらいています。自分の派遣先の会社で飲み会とか普通に誘ってもらえますよ^^貴方の派遣先の雰囲気とか分らないのでなんとも言いにくいですが、がんばってみたら良いのではないでしょうか。

yume-12
質問者

お礼

派遣先は、男性が多く、同年代の女性が15人位。で半分はお昼を一緒に食べています。皆さんとっても気さくで優しい方ばかりで働きやすい環境です。 ですが、私は派遣は初めてで、自分から社員の方々と一線引いてしまっています。なのでちょっとまだ馴染めないです。 それに今まで40,50代の人々が多い会社に居たので逆に年齢が近い人が居ると緊張してしまいます。年下はいいのですが(弟が居るので慣れている)近い年上はどうも苦手かも・・・。 でも飲み会があれば是非参加したいと思います。

• hiroko771
回答No.2

先ず、呑み会などの席に参加。これ基本!(^^ゞ 北国では、これからが「お花見」なので、色々水面下の戦いが。w

yume-12
質問者

お礼

派遣って飲み会誘われるのかな??今の会社でそういう会があれば行ってみます!!

• wan-chan
回答No.1

派遣社員ではありませんが、 お客さん先にはよく出掛けます。 派遣社員だろうと社員だろうと関係ないのでは? それとも、なにか問題ありますか? 普通の"出会い"だと思います。 だんだん親しくなって、 教えていただいたお礼に食事にでも という感じで誘ってみてはどうでしょう? そこで自分の気持ちもはっきりするかもしれません。 頑張って下さい☆

yume-12
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね!これから徐々に親しくなれるように頑張ってみます!