• ベストアンサー

今更なんですがポケモンのシゲルのこと

昔の話になりますが、久々にアニメをみたところ、 シゲルの応援団が解散した という事実を知りました。(事実っていうのも変ですが・・・) いつの間にでしょうか!?そして理由はなんでだったんでしょうか。 できれば何話かも教えていただければ…。

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

途中(AGになる前辺り)までしか見ていなかったのですが。 ・セキエイリーグでシゲル敗退:まだオープンカーに応援団はいる。 ・その後再出演(オーキド研究所):応援団の姿はない。 ・再出演(どこかの街で、ブラッキーを連れていた記憶が):応援団の姿はない。 ・(名前は忘れましたが)リーグに出場:応援団復活。ちなみにサトシとの対戦が。 今まで完璧だった自分が敗れた→修行の旅に出たいから、応援団はまた勇士が見せられる時まで解散にしてほしい→リーグ出場が決まり、応援団再結成 という感じかなと個人的には思っているのですが、スタッフもそこまで考えていないかもしれません^^;

-ria-
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます わわ、前にも一度解散してたのですね!

その他の回答 (1)

回答No.1

ポケモンマスターを目指すのをやめたからでは?

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_hoso/back_num/index0316.html
-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます それが直接の原因だったんですか・・・! 「えーそうなのー?がっかりー」みたいなかんじだったんでしょうか・・!?