• ベストアンサー

今更なんですがポケモンのシゲルのこと

昔の話になりますが、久々にアニメをみたところ、 シゲルの応援団が解散した という事実を知りました。(事実っていうのも変ですが・・・) いつの間にでしょうか!?そして理由はなんでだったんでしょうか。 できれば何話かも教えていただければ…。

  • -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

途中(AGになる前辺り)までしか見ていなかったのですが。 ・セキエイリーグでシゲル敗退:まだオープンカーに応援団はいる。 ・その後再出演(オーキド研究所):応援団の姿はない。 ・再出演(どこかの街で、ブラッキーを連れていた記憶が):応援団の姿はない。 ・(名前は忘れましたが)リーグに出場:応援団復活。ちなみにサトシとの対戦が。 今まで完璧だった自分が敗れた→修行の旅に出たいから、応援団はまた勇士が見せられる時まで解散にしてほしい→リーグ出場が決まり、応援団再結成 という感じかなと個人的には思っているのですが、スタッフもそこまで考えていないかもしれません^^;

-ria-
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます わわ、前にも一度解散してたのですね!

その他の回答 (1)

回答No.1

ポケモンマスターを目指すのをやめたからでは?

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_hoso/back_num/index0316.html
-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます それが直接の原因だったんですか・・・! 「えーそうなのー?がっかりー」みたいなかんじだったんでしょうか・・!?

関連するQ&A

  • ポケモンアニメ シゲルについて

    昨日、久々にポケモンアニメを見ました。BWシリーズの最終回だったみたいですね。 BWシリーズでは、シゲルくんは登場しましたか?最終回では、姿だけ映っていましたが…。

  • ポケモンのことで・・・。

    ポケモンのことでいろいろと質問です。 まず、一つは ゲームに関して。 スイクンに覚えさせた方がいい ベスト4を教えてください。 もう一つは、 アニメに関して。 シゲルがオーキドを継ぐときの 話の動画はどこで見れるか。 この二つですね。 どっちか一つだけでもいいですよ。

  • ポケモン(アニメ)のとある話のサブタイトルを教えてください!

    アニメポケットモンスターのシゲルが出てくる話で サトシとシゲルが釣りしていてモンスターボールが釣れて 引っ張りあったらそのモンスターボールが割れちゃって(そのモンスターボールは空っぽ)… という話なんですが、何方かその話のサブタイトルを教えて頂けませんか? 確か無印か金銀だったはずです。

  • ポケモンの主題歌

    「チャーチャーチャチャチャー チャーチャチャチャーチャ」 この音楽で始まるポケモンの主題歌の名前どなたかわかりませんか? この間のアニメの挿入歌に使われていて懐かしいなあと思ったの ですが、名前が思い出せなくて・・・ 変な質問ですいません。よろしくお願いします。

  • ポケモン、なぜ大人が夢中に?

    アニメとかゲームとか否定された時代出身ですが、業界人になっても「夢みたいな仕事して…」とか未だに言われます笑 一方、世間では大人も子供もおねーさんもじゃないですが、いつ頃からか恥ではなくなっていて。 モデルさんでもアニメゲーム好きとかのたまう時代になりました。昔ならイメージ的にアウトでしょう。 何か理由があるんですかね?

  • ポケモンについて

    こんなこときいたら単なるバカって思われるだけかもしれないんですが… 私、最近のポケモン嫌いなんです。 ダイパのときまでは、アニメも毎週見てましたが、最近は見るのも嫌になり、全く見ていません。 私の周りでは、もうアニメも終わるとかいう話もでています…。 多分コンテストが無くなってしまったことが一因です…。 ポケモンの良さって、バトルだけじゃ引き出せないと思うんです。 バトルに弱くたって、コンテストでは輝けるかもしれない…。 そういった可能性を最近のは秘めてない気がします。 あとは、やっぱりポケモンそのものがおおきな原因かと。 昔のは、自然そのものって感じで、シンプルだけど愛されるってかんじだったのに… 最近のは、もうやたらと人の手を加えられて、ごついイメージ…。 ポケモン知らない人でもおもわずかわいいっていいたくなるような、そんなキャラがほしいです。 ポケモンのアニメを見始めて、今年で10年目。 どうせなら、もっともっと、ポケモンと付き合いたいんです。(…マニアじゃないほどにね!) こんな考え、私だけなのでしょうか? みなさんは、どうお考えですか?

  • hideベスト3

    今月没後9年を迎えましたが、今でも彼が好きな人好きな曲ベスト3は何ですか?なるべく理由もお願いします。 自分は 1位TELL ME 2位In Motion 3位ROCKET DIVE で、TELL MEはソロとしてのhideで最初に知った曲、In Motionは曲も大好きだけどPVも数ヶ月前にカラオケで歌って久々に見てアニメになった可愛いhideが出ていてそのアニメになったhideフィギュアが付いたストラップを使っていたから、ROCKET DIVEは解散後最初のシングルでX以上に応援して行こうと思わされた曲だったからです。

  • ポケモン無印~AGまででオススメの話数は??

    タイトルの通り、アニメ『ポケットモンスター』の初代からAGまででオススメの話数を教えてください。 昔のポケモンがふと懐かしくなったので、また見たくなりました(笑)。 できれば簡単に理由もお願いします!(面白い、感動できる…etc) 回答お待ちしております。

  • ポケモン SS ロケット団について

    ポケモンのソウルシルバーをプレイ中です。 昨日ラジオ塔等諸々を攻略し、最後幹部の男と戦った際に「これでロケット団は解散する」という様な事を言っていたのですが、これ以降ロケット団はストーリー中登場する事はないんでしょうか? 幹部キャラもそれぞれ個性的でいい感じな割には出番が少なく、あっさりしすぎな感じがしたんですが…昔はもうちょっとしつこかった様な…アニメと混同しているだけでしょうか? 青→銀→ダイヤ→ブラックとプレイしてきた出戻りプレーヤーですが、何となく気になりましたので良かったら教えて下さい!多少のネタバレでも大丈夫です。

  • 友人より彼氏を選ぶ女性をどう思いますか?

     かつての仲の良い友人たちで集まるという話になりました。しかし、そのなかのある女の子は理由もなしに行きませんという返事があったようです。しかし、友人たちの間では、彼氏ではないかと噂されており、たぶんその可能性が高いと思います。  もしこれが事実なら、どうなのでしょうか?友人たちはみな、この女性がもしそんな動機なら、失望と軽蔑だと言っています・・・久々に会う友人との機会より、いつも会える彼氏をとってしまうのでしょう。

専門家に質問してみよう