• ベストアンサー

新しい歴史教科書を使っている学校

扶桑社の『新しい歴史教科書』を使っている学校ってどれくらいあるのかご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 学校名もわかればせひ、よろしくお願いいたします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.1

下記URLを参照してください。 ウィキペディア/新しい歴史教書をつくる会 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E4%BC%9A 採択率は2001年8月時点で歴史が0.039%,公民が0.055%との記述があります。 採択校についても具体的な学校名がいくつか挙げられています。

monnkiti
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました