• ベストアンサー

恋ができない!!

25歳、女子、独身、彼氏いない歴4年です。 全くもって恋ができません。 飲み会・紹介などでで何人かとデートや食事はちょくちょく行くのですが、気づくと相手の方から連絡がありません。 見た目は少し派手なBoA(知人談)です。 性格は自分ではキツイかな?との自覚もあり。 昔の恋を引きずっているわけではない…と思います。 どうしたら恋できますか?? 恋がしたいですーーー。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asakoism
回答No.4

ずばり言いたいのですが、私はあなたを直接存じてないのでもし違っていたらごめんなさい。     キツイ性格と仰いましたね?そのことですが、(1)jものごしがきついというとでしょうか?(2)何かしらエネルギッシュということでしょうか?  (2)ならば問題ないと思います。エネルギッシュなことで惹かれる男性は多いと思います。(1)ならば少し問題ですよ。男性は概してキツイ女は嫌いです。何故か?自分がその攻撃対象になった時彼の自尊心をきづつけるからです。男性は概してそれぞれそれなりのプライド持ってますので知らず知らずのうちに気ずついけている可能性は大です。相手からの連絡がないのはそのためではないかと察してしまいます。  明るい子・はきはきしている子とキツイ子は違います。逆に考えてみたらよくわかるのでは・・・。  相手に言葉を発する前に一瞬でもこれを言ったら相手に不快がられないだろうかと考えるとよいです。これは決して「自分を正直に出さない」「いいたいことがいえない」「男に媚びている」というレベルのものではありません。試合でルールがないスポーツはありません。対人関係も同じです。    このことを実践してみてください。男性と少しづつ深い関係になり気付いたら恋をしているかも・・・。

polica
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 残念ながらキツイ性格は(1)の物腰がキツイ方だと思います…。 言葉遣いがキツイのでそう見えるのだと。 言葉を発する前に一瞬言葉を反芻してみます。 確かに考えなしで言葉を発する傾向があるので。 大変参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• tlc109109
回答No.7

#1です!  これね、僕が最近読んだ本です。「頭をよくするちょっとした習慣術」ってタイトルです。  この本の2章は「人に好かれる人間になるための習慣術」となってまして、「相手の気持ちを読む」大事さに触れています。つまり、相手の気持ちを読むとは、相手の立場に立ってモノを考えること・・・てな感じで。  参考にしてね!購入できるURL貼っときました!

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31313827
polica
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! 本を読むだけではだめでしょうが、 まずは中身磨きの勉強ですね!! 参考にしてみます。 どうもありがとうございます。

• CatBell
回答No.6

#2です。 見た目をキレイにしても「美人は3日であきる」という言葉もあるように、失礼ですが、中身の努力をしてみては? 私も人からすごくキツイと言われます。でも、その性格を直そうと少し考えるようにして、出来るだけ気をつけています。人の気持ちになって考える努力をして、人の意見をしっかり聞くのをくせにしました。あと、謙虚になることですね。ホントにイイ子になれると思います。最近「すごい丸くなったよね!」って言われるようになりなした。 キツイというのは、けっこー嫌われやすい性格ですよ。あなたにすごくイイところがあっても、キツイというのがあると、気づかれにくいと思います。 始めがなければ、なにもないですから。自分から積極的にいくとか、いろんな作戦を考えてみては?頑張ってれば、いつか素敵な男性に出会えると私は思いますよ。応援しています!

polica
質問者

お礼

中身の努力ですか…。 うーん、思いつかないって事は怠っていたって事ですね…。 人の意見はあらかた聞けるのですが(聞き役タイプなので)、 謙虚とは程遠いところで生きてきた気が…。 そうですね!「人の気持ちになって考える」って大切ですね! きっと初歩の初歩かもしれませんけど、努力してみます。 度々、ありがとうございます。

回答No.5

難しいですねぇ。。。 私は性格はきつく、外見はちょっと太ったあやぱんらしいです。  #えぇ、服はお店によってはLしか入らず・・・ 性格がしっかりしている為、YesNoをはっきり言うタイプなのですが、特に相手方からフェードアウトされた事はありません。 policaさんは外観はとても素敵で、性格もはきはきしていて一緒にいて楽しい方なのではないかと想像しています。 なので、本人がどうこうというよりも、焦りすぎて相手の方から恋愛の駆け引きの楽しみを奪ってしまってたりしませんか? 男言葉だろうが何だろうが魅力的な方は魅力的ですよ。 ここは気長に恋愛に行き着くまでのジレンマ&駆け引きを楽しんで下さい^^ 私はもう結婚してしまったのでそんな楽しみはないですが・・・ 焦って捕まえる恋愛はたいしたものでないことが多いですよ^^ 「果報は寝て待て!」 恋愛できる状態に自分を保ちつつのんびりとしていたら いきなりきっとやってくると思います^^ 素敵な恋愛がやってくるといいですね★

polica
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 外見が「とても素敵」だなんて、とんでもない。 どちらかと言えば、昼下がりのカフェよりも 場末のバーがすっぽり当てはまってしまう様な外見です…。 「恋愛の駆け引きの楽しみを奪う」は考え付かなかったです! なるほどーーー。 「駆け引き」って楽しいもんなんですねー。 まさに目からウロコです。 やっぱり、がっついてはだめなんですね。

noname#10966
noname#10966
回答No.3

見た目が少し派手なBoAですか。 おおー!良いじゃないですかー! 性格は自分ではキツイと思っていらっしゃるんですか? だけど、デートや食事の間は、あまりそういう性格って出ないんじゃないでしょうか? あと、そういう性格の女性を好きになる男性も絶対いますよ。 また、あなたから男性にやさしさとかを配っていってみて下さい。 これから、素敵な男性が絶対見つかります。 頑張って下さい。 応援しています。

polica
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 性格がキツイというか、喋り方がキツくなる傾向があって…。 男言葉というか、粗野な言葉使いをしてしまうんですよね。 気をつけてはいるのですが、それがキツく見えるかなって。 ちょっと今度「優しさ」を身に着けてみたいと思います。

• CatBell
回答No.2

失礼ですが・・・ 質問者さんはホントのホントに恋がしたいと思っていますか?ホントに恋がしたいなら、その努力をしていますか? #1さんが言っているように、「魅力があっても自分には無理」って思われているようなら、「自分には無理」って思われないように、努力してみたらどうでしょう。 それに“恋”はするものではなく、してしまうものだと私は思います。現に私も「恋がしたい~」って思っていたときはちゃんとした恋ができませんでした。焦りすぎて恋するチャンスを逃してしまっているかもしれません。言葉が悪いですが、飢えている女性に男性はあまり惹かれないと思います。 私の意見はあくまでも参考までに・・・頑張ってください。

polica
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 努力…ですか。 心掛けている事は 「こぎれいにしている事」 「出会いがありそうな誘いは断らない」 くらいですかね…。 服や化粧は崩れてないように気を付けているくらいですね。 確かに恋は「してしまう」ものかもしれませんが、 今の私には「してしまう」要素がありません…。

• tlc109109
回答No.1

うむむ~!デートしても相手方からフェードアウト・・・ってことは。相手方からは「魅力が無い」または「魅力があっても自分には無理」と思われてるのかな~? たぶん前者じゃなく、後者でしょな! デートの時、楽しそうに見えないとか、心ここにあらずって感じで、しら~ってしてたり。そんなことないかの? でもって、俺には無理じゃ~て思われてるのかもば~い!

polica
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 これは謙遜でもなんでもなく、 「魅力があっても自分には無理」だなんて思われてないと思います。 なぜかというとフェードアウトされ気味な時に 私から連絡しても返事がないケースが多いからです。 男兄弟に挟まれて育ったので、男言葉で喋ってしまっていたり…。 それが、きつくなってるのかなって。