OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

線がないのにインターネット出来る?

  • 困ってます
  • 質問No.133549
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

携帯みたいに線がないのにインターネットできるパソコンみたいな機械があるときいたのですが、あるのでしょうか?ご存じの方出来れば名前も教えてください。
あれで、教えてgooとかみれるのですか?それとも制限見たいのあるのですか?

それと、携帯でアクセスしようとするとフレーム次のプラザが必要って出るんですけど、その意味もご存じだったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

>携帯みたいに線がないのにインターネットできるパソコンみたいな
>機械があるときいたのですが、あるのでしょうか?

携帯電話でWebページ(インターネット)を見るような感じで、携帯用
パソコンとかノートパソコンに接続することで、電話がかけられる
P-inMasterやAirH"と呼ばれるカード型の周辺機器があります。

>あれで、教えてgooとかみれるのですか?それとも制限見たいの
>あるのですか?

通常のインターネット接続と同じで、ただ電話回線が携帯に代わった
ものだと考えればいいので、制限等はありません。

>携帯でアクセスしようとするとフレーム次のプラザが必要って
>出るんですけど

"フレーム対応ブラウザ"の事ですね。
フレームとは、文字どおり、"枠"(フレーム)で画面の表示を分けて表示する
形なので、携帯電話のような画面の小さい機器にはあまり対応してません。
大きな画面をメニューと本文というような形で分けるのが一般的ですから。
パソコンで使用するブラウザ(IEやNetcapeNavigator等)であれば、フレームに
対応してますので、正常に表示できます。


#蛇足ですが...
sightさん Write.
>◆各種PAD(見た目は昔の電子手帳みたいなやつですね。Palmとか
>ザウルスとか)の...

各種PADじゃなくて、PDAでは?CLIEとかVISORとかのPalmマシン。
お礼コメント
noname#8405

わかりやすく回答頂いて、ありがとうございました。
プラザ→ブラウザでしたね(笑)。すいませんでした。
お聞きしたいこと全部に回答頂いてうれしかったです。
投稿日時 - 2001-09-12 08:23:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

◆各種PAD(見た目は昔の電子手帳みたいなやつですね。Palmとかザウルスとか)のコンパクトフラッシュスロットにDDI-PのC@rd H" petitやDocomoのP-in masterなどを挿入して利用する

◆各種WindowsCE機器に・・・以下同上

◆富士通&DDI-PのH" INノートパソコンを使用する(http://www.ddipocket.co.jp/data/i_h_in.html

◆ふつうのノートパソコンにAir H"、Card H"、P inのようなカード型PHSを挿入して使用する

制限は、各機器に搭載されているブラウザに依存する。
下の場合、パソコンはふつうのノートパソコンなのでふつうに利用できる

>携帯でアクセスしようとするとフレーム次のプラザ
「フレーム機能に対応したブラウザ」ですね?
ページがフレームセットで分けられている場合、対応していないブラウザでは閲覧できません。パソコンのブラウザはほぼ対応していますが、携帯機器の場合対応していないでしょう。
フレームセットとは、一つの画面がメニュー、メイン、広告などと分割されて、それぞれに適当なページが読み込まれるアレです。
お礼コメント
noname#8405

回答ありがとうございました。
無知なため、言葉に不備があったと思いますが、丁寧に回答頂きまして、助かりました。
投稿日時 - 2001-09-12 08:21:47

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

>各種PADじゃなくて、PDAでは?CLIEとかVISORとかのPalmマシン。
あっ・・・・Σ( ̄ロ ̄;
失礼しました~。 (ごめんなさい→nono1230さん  修正ありがとうございます→Methyln様)

あと、「線がないのに」と言うのが、一般の電話線がないのであって、携帯-機器間のケーブルはOKと解釈すると、
携帯電話にケーブルでつないでメール、ウェブブラウズなどをする為だけの端末もいくつか出ています。これは、携帯のオプション機器のような扱いなので、Docomoなどの携帯キャリアのブランド名が刻印されています。
この種の商品は、パソコンやPDAのような多目的な商品ではなく、単目的な商品なので目的に添った形にスペック/機能とも制限されています。