• 締切済み

アクセスインターネットについて

ソフトバンクの携帯のアクセスインターネットとは、どのようにしてやるのでしょうか? 携帯をヤフーモバイルに接続してから、パソコンにつなぐとアクセスインターネットになるのでしょうか? それとも、携帯をパソコンにつなぐとその時点でアクセスインターネットになるのでしょうか? 教えてください!!

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

遅くなってごめんなさいm(__)m >携帯とパソコンをつないだだけだとならないって事ですよね!! →そうですね。  ただ単に繋いだだけなら「アクセスインターネット」には成りませんね。  ですから、携帯へのデータ転送等は「アクセスインターネット」には成りません。  あくまで   「携帯をモデムとして使用し、PCやPDAをインターネットに繋げた時」  に成りますね。

kokoro_063
質問者

お礼

本当に助かりました!! ありがとうございました!!

• SWM5903
回答No.1

参考:http://mb.softbank.jp/mb/information/details/080201.html を見ると、 「携帯をモデム代わりにしてPCでインターネットを見る事」 がアクセスインターネットのようですね。 この場合は、携帯とPCをUSBケーブル等で接続し、PCソフトで接続を指定すると 携帯とPCが繋がってNETと通信し始めますので、この時点からが  「アクセスインターネット」 と成ると思いますよ。

kokoro_063
質問者

補足

携帯とパソコンをつないだだけだとならないって事ですよね!!