• ベストアンサー

iPhone4を利用していますが、アクセスインターネットとはなんでしょ

iPhone4を利用していますが、アクセスインターネットとはなんでしょうか? パケットし放題フラットに加入しているので、パケット代が高額になる事はないと思っていたのですが、今日ソフトバンクのサイトでアクセスインターネットの文字を見て不安になりました。 ネットで見てみると、携帯をモデムとしてインターネットをする事とありますが、これがいまいちよくわかりません。 iPhoneはUSBでパソコンと繋いで、充電や同期をする事が出来ますが、その状態でiPhone、またはパソコンでいつも通りにインターネットをするだけではアクセスインターネットにはなりませんよね? 不安で同期が出来ないので回答よろしくお願いします。

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

大丈夫、あなたが考えている心配は全くの杞憂です。 iPhone4には確かにテザリング機能があります(PCにつないでインターネット接続させる機能)が、 今のところソフトバンクはこれを許可していませんので、起動させたところで何も起こりません。 つまり「アクセスインターネット」にはあてはまらないというわけです。 安心して同期させてください。

elfith1115
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。 これで安心して充電と同期をする事が出来ます。