• 締切済み

パソコン インターネット

はじめまして。 今日、生まれて初めてパソコンを買いました。 近々インターネットも接続したいと思っているのですが、 パンフレットなどを見ると 月額料金2980円 〃 5980円など それぞれの業者で月額料金が 違いました。 この違いは何なのでしょうか? またパソコンからインターネットを接続する場合 何かケーブルや工事などは必要ですか? 初めてパソコンを買ったし もともと機械に詳しくないのでなるべくわかりやすく教えていただけると 助かります。 ちなみにパソコンの名前は NECのlavieです。

みんなの回答

• koujikuu
回答No.2

2980円はADSLと思われますが、電話回線が必要です NTT基地局より離れると速度が低下します 5980円は光ファイバと思われますが、屋内に光ファイバを引き込む為工事が必要です サービスエリアがありますので、電気店で相談されたほうが良いと思います。

• globef
回答No.1

>この違いは何なのでしょうか?  恐らく回線の種類です ・ADSL ・光  上記がどう違うかというと 回線速度で 例えば ネットから同じ データー量のデーターをダウンロードする際に  一般的に「ADSL<光」 ADSL回線より 光回線の方が早い時間で ダウンロードが出来るのです >またパソコンからインターネットを接続する場合 >何かケーブルや工事などは必要ですか?  光で接続する場合 工事は必要ですね ADSLでしたら 自分でも出来ます。  しかし、店舗で聞いた方が もう少し 詳しく説明してくれますよ