(^ω^)めえる制限・インターネット制限について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 携帯没収された理由はめえるのやりすぎ、インターネットで勝手にhpを作ったから
  • 携帯なしでは友達との会い合わせが困難になり、せめて電話ができるウィルコムが欲しい
  • ウィルコムにはめえるやインターネット制限があるのか、他にもいい方法があれば教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

(^ω^)めえる制限・インターネット制限について教えてください!

(^ω^)めえる制限・インターネット制限について教えてください! あたしははもともと携帯をもってたんですが いろいろあって親に没収されました(;ω;`) 理由はめえるのやりすぎ、インターネットでhpを 勝手に作ってたから が主にです もともと機械類依存症なので 今はぱそに毎日向き合ってますが 携帯がないとかなり不便です 友達と遊ぶ時などなかなか会えなかったり してほんとに困ってます!(;ω;`) なのでせめて電話ができるものがほしいと思いました 電話代が安いとよく聞くウィルコムがいいなあと思いました 先日誕生日だったので 欲しいものがあるか親に聞かれ とりあえずは携帯! と言ったんですが 信用できないと言われ せめて電話のできるウィルコムがほしいと言ったんです(・ω・`) したらウィルコムはめえるやインターネットもできるじゃないですか だからだめとゆわれ・・・・ でも電話だけのならいいよ って言ってくれたんです∩^ω^∩ とゆうことなんですけど ウィルコムにめえるやインターネット制限みたいのってありますか? またなんかいい方法があったら教えてください! お願いします(;ω;`) 長文すみません 日本語へんなとこありますが こいつばかだなあ と思ってもらっていいので わかりにくいところあったら言ってください(^0^)/

• 24196
  • お礼率66% (4/6)
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121732
noname#121732
回答No.3

端末(電話機自体)での制限の話になるかと思います。 「ネットワークサービスとして不可とする」というのは、安心だフォン(通話先を3箇所に限定するサービス)以外は知りません。 で、端末の方ですが、次の2パターンで考えましょう。 1) 始めから機能が低くて限られたことしかできない端末 2) いろいろできるが制限をかけられる端末(「使用者本人によるロック」の他に、「管理者による制限」が可能なもの。本人向けのロックだけで制限すると使い勝手が悪いため) 1)には、次の端末があります。 nicoハート(音声通話しかできない。安心だフォン対応)、nico(音声通話とメールしかできない)、XPLATE(音声通話とメールしかできない) 2)には、次の端末があります。 WX330K、Honey Bee 3、Honey Bee Box、WX330J、WX330JE (いずれも、「電話帳に登録した番号以外は発信できない」「メールは全面禁止」「登録したURL以外はインターネット接続禁止(登録しなければ全面禁止)」などが可能) 余談ながら、型番がWSで始まる端末(nicoシリーズ、nineシリーズ、W-ZERO3シリーズなど)は、電波の感度が悪い(圏外になりやすい)ので、お薦めしません。Honey Beeシリーズのどれかを買ってもらい、機能制限してもらうのが、個人的にはお薦めです。 > こいつばかだなあ > と思ってもらっていいので ごめんなさい、正直そう思いました。

24196
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございます とてもわかりやすかったです! あ ばかなのでそう思ってもらってかまいませんよ(・ω・`)わら

その他の回答 (5)

• tajcej
回答No.6

「ウィルコムでも、他の携帯会社でも、通話のみの機種は販売しております」 さて、あなたが何故ウィルコムを選んだのかよく判り(わかり)ません。何故なら、今ではウィルコムも移動通信業者(けいたいでんわのひとたち)の中でも割高な事業者(じぎょうしゃ)に成り下がりました。 ですから、携帯大手三業者の通話のみ携帯端末をご契約されることをおすすめします。

• fox37
回答No.5

ウイルコムは契約するとインターネットやメールが出来る機種が殆どです。 が、 他のドコモ,au、ソフトバックなどインターネットやメールを利用できるようにするには申し込みが必要です。 大抵月額315円程度。 つまり通話だけならネット、メール等利用できる契約を申し込まなければいいのです。 ウイルコムならメールはどれだけ使っても無料 メール機能のみ搭載でインターネットは出来ない機種もあります。

24196
質問者

お礼

そうですよね もともとの携帯で制限することも 考えてみます! 回答ありがとうございます

• jtake00
回答No.4

そういうあなたには auのプリペイド携帯 ネットは一切不可能(携帯電話本体に機能があってもできない) メールはau同士のショートメールのみ 通話はチャージした分だけ可能(チャージがなくなると着信専用) 通常の契約(後払い契約:ポストぺイド)では無制限に使えてしまいますが プリペイドは先にチャージした分しか使えません。使い切ると止まります。 ちなみにプリペイドはソフトバンクにもありますが こっちはメール可能 300円/月でメールし放題です。(パケット無料) Webは一切できませんが。

• Shin1994
回答No.2

メールとネットのやり過ぎごときで没収されるということは、まさかパケ放題の契約していなかったということはないですよね? 1ヶ月に使えるパケットを制限出来た様な気もするんですが… 料金的な問題で、没収されたならプランの組み直しで解決出来ますけど、ネットのしすぎで人な話聞かないとか、家族の会話がなくなるとかならどうしようも無いですね。そこは、あなたの道徳心でセーブするしかないです。 ケータイにメールとネット機能なかったらケータイって言えないよね。今や、電話機能の方が使わない機能に入ってるくらいだし… うちは、スマホでかなりパケット使ってるけど1人1万程度で、家族合計3万行くか行かないかぐらいの料金だよ♪

24196
質問者

お礼

回答ありがとうございます スマホですか(^ω^)! もうちょっと考えてみたいと思います ついでに パケホには入ってました 料金問題ではないんです(・ω・`)

• kawais070
回答No.1

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/005in_heart/ ウィルコムの上記の機種ならEメール・インターネットの 機能が無いです。 これなら良いかと思います。 また、ウィルコムどうしの通話が無料になるプラン (新ウィルコム定額プランSなど)で契約すれば、 通話が無料ですから、お友達と一緒に契約できると お得ですね。

24196
質問者

お礼

ありがとうございます☆ プランまでおしえてもらって・・・ 参考にさせていただきます!