• 締切済み

持ち運びインターネット

パソコンでも携帯でもiPodタッチでもない、インターネット「メール」が見れる機械ってありますか?? できるだけ手軽に持ち運びできるものがいいのですが、、、 お願いします。

みんなの回答

• FUNAKUBO
回答No.8

携帯用フルブラウザ「Scope」にPCメール送受信機能 携帯電話用フルブラウザ「Scope」がバージョンアップ。PCメールの送受信機能が追加された。  プログラマーズファクトリは7月14日、505i・506iシリーズおよび FOMA 700i・900i・901i シリーズ向けインターネットブラウザ「Scope」に、PCメール送受信機能を追加した新バージョンの公開を開始した。  「Scope」は携帯電話から、PCユーザ向けコンテンツを閲覧可能なブラウザ。新バージョンでは新たにPCメールの送受信機能、添付ファイル表示機能などが追加されている。同バージョンでの送信機能は、同社の「programmer.co.jp」ドメインへの送信に限定されている。今後、送信機能の強化を予定しているという。  新バージョンを利用するには、「Scope」のバージョンアップ機能による更新を行うか、携帯電話から http://www.programmer.co.jp/ にアクセスしてダウンロードする。利用料金は無料。 こんなのあるけど、使えないのかな?

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/15/news066.html
  • tomtom963
回答No.7

>PDAになりますかね。 >Pocket PC >Windows CE >Windows Mobile >などと呼ばれている(た)ものです。 それどれもMSのバージョンで名称が変わったりしているけど 単純に元は同じ物 PDAはそれだけではない。 ザウルス(独自OS→Linuxベース)やPalmなどもありました。 まぁその手のPDAといっても別途通信カードや携帯orPHSそのものに接続する必要がありますけどね。

• carbon24
回答No.6

5番目の回答の方の疑問はもっともですね。 私も知りたいです。重要ポイントですかから。 だいぶ分かってきましたが、3番目の「補足」を読むと分からないことが増えてきました。 あなたは自分の状況や何をしたいのか相手に使えるのが上手ではありませんね。 答える方も想像力で補いながらになるので、的外れな回答になってないか心配しながらになるのでやりにくいです。 留学を終えて日本に帰国後、日本の携帯電話業者と新規に契約する予定ですか? どのような機械を使うかも重要ですが、どうやってインターネットにつなぐかの方がもっと重要でしょう。 日本の携帯電話業者と契約するのなら携帯電話のパケット回線を使ってネットにつなぐのが一般的です。 そしていわゆるスマートフォンならパソコンとほぼ同等のメールソフトを搭載しているのでインターネットにつないでメールの送受信が可能です。 ほかにウィルコムのPHS端末はスマートフォン以外でもメールソフトを搭載している機種が多く、電話機単体でインターネットにつないでメールの送受信が可能です。

s0phy31992
質問者

お礼

色々すいませんでした。 4番の方のを参考にさせてもらったのでもう大丈夫です。 日本語下手ですいませんでした。 ありがとうございました。

• atoznt
回答No.5

移動時にWebとメールを使うだけならiPod Touch+通信インフラとして公衆無線LAN(またはFON)の利用が一番安上がりと思います。 もっとも公衆無線LANとFONは使えるエリアが都市に偏っているので、あなたの行動エリアによっては他の通信インフラを考えた方が良いかもしれません。 しかし分からないのは↓これです。 >メールを送受信したいんです。 >今海外に住んでいて、海外の携帯はメールを転送出来ないので、 海外の携帯電話のメールアドレスに届いたメールを インターネット経由で日本で受信したいということでしょうか、さらに言えば 送信も海外の携帯電話のメールアドレスを使いたいってことですか? 違いますよね?出来ないですよね???

• fox37
回答No.4

PDAになりますかね。 Pocket PC Windows CE Windows Mobile などと呼ばれている(た)ものです。 今は スマートフォン Windowsケータイとして携帯機能がついた物が主流ですが。 大きさも携帯電話並み、 無線LANも搭載している物もあります。 中古なら安く入手できます。 ipaq DELL HP mio その他 日本製も色々あります。

• carbon24
回答No.3

あなたが省略している事を勝手に想像で補ってみました。 1.現在は海外に住んでいて携帯電話のメールを使っている。 2.来日した際に海外で使用している携帯電話のメールの送受信を行いたい。 3.海外の携帯電話のメールはインターネットからなら送受信できる。 4.ネットカフェなどでなく移動中にも利用できる手段を希望 5.現在日本の携帯電話等の契約はない 6.在留は長期ではないので年契約が前提となるような利用形態は不可 あまりに情報が少ないので完全に勝手に想像した部分もあります。 上記の前提で合ってますか?違うなら詳しく説明してください。 前提がはっきりしないと回答のしようがありません。

s0phy31992
質問者

補足

ぇぇと・・ 1、現在は海外に住んでいてパソコンのメールを使っている。 「海外の携帯電話のメールは携帯同士しかできないので・・」 2、来日とぃぅか留学してぃるだけなので帰ったら携帯を使います。 3、海外のメールは携帯同士だけです。 4、はぃ。日本の携帯契約はぁりません。 5、そぅです。 つまり、iPODTOUCHでもぃぃのですがもっと安くそしてインターネットだけができるものがほしいんです。 よろしくおねがいします。

• atoznt
回答No.2

条件は >インターネット「メール」が見れる だけですか? メールを携帯に自動転送させるだけでは駄目なのでしょうか? メールの作成/送信は出来なくていいのか? Webを見ることができなくていいのか? メールを使う場所で利用できない通信インフラはあるのか? ・・・等々 そういった周辺事情が分かれば、それ相応の回答もありますが

s0phy31992
質問者

補足

ありがとうございます。 メールを送受信したいんです。 今海外に住んでいて、海外の携帯はメールを転送出来ないので、、 つまり、パソコンのWordなどを抜いて携帯みたいに持ち運べるものがいいんです。 よろしくおねがいします。

• goold-man
回答No.1

>パソコンでもない EeePCも駄目?

参考URL:
http://eeepc.asus.com/jp/