• ベストアンサー

3グァバトリオ

 テニプリファンです。3グァバトリオという言葉をある日、聞いたのですが一体何なんでしょうか?テニプリ映画で関係があると聞いたのですが詳しく分からないです。(映画は見てません)アニメも終わってしまい、CD化されないラジオの曲もあるみたいですよね。そうならないといいのです・・。そして、急にこんなユニット?というのもできましたよね。今までは何かしら告知やスタンス踏んでから、ユニットってできていただけに不思議でなりません。詳しく知ったらっしゃる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

劇場版「テニスの王子様」跡部からの贈り物~君に捧げるテニプリ祭り~の挿入歌でデビューしたテニプリキャラ3人のユニット名です。 メンバーは、 ・葵 剣太郎(六角中1年) ・芥川慈郎(氷帝学園中3年) ・丸井ブン太(立海大附属中3年) の3人となっております。 尚デビュー曲は2005年6月15日に発売予定の劇場版のサウンドトラックに劇場Ver.が収録されるそうです。

参考URL:
http://tennipri.interchannel.jp/index_swa.html
plantleaf
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます。映画版の挿入歌なのですか!普通前もって告知?みたいな感じで宣伝されるのに、これの場合はなかったですよね(それとも自分が知らないだけだろうか)。葵くんと、ジローとブン太とは、一体どんな感じで、なんでこの3人なのだろうかと不思議に思ってきてしまいます。劇場版のサントラに載るとはありがたいですね。。参考になるサイトも教えていただきどうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nanapy
  • ベストアンサー率62% (18/29)
回答No.2

3グァバトリオについては、#1の方がおっしゃっている通り、 劇場版「テニスの王子様」の短編の方、 『跡部からの贈り物~君に捧げるテニプリ祭り~』の挿入歌を歌ってる、 葵 剣太郎・芥川慈郎・丸井ブン太の3人によるユニットです。 私は映画は見ましたが、どんな歌かわからなかったです…というか、どこで流れてたのかもわかってないです(^^;) でも、3人とも歌がお上手な方なので、良い曲だろうとは思います☆ ラジオで流された曲については、ラジオで流した後に、 「CD化希望」のリクエストメールがたくさん届いた曲がCD化されるようです。 CD化された例として、最近では3月30日に発売された跡部景吾の『理由』などが挙げられます。 日吉若や地味's(南・東方)などの曲もラジオで流されたようですが、CD化されてないところをみると、リクエストが少なかったのでしょう…(^_^;) 今までは、何かしら告知などがあってからユニットが出来ていたということですが、 3グァバトリオも一応、少年ジャンプ上でも#1の方が載せられている参考サイトでも発表がありました。 前もって、発表されないのは、何か松井プロデューサー独自の考えがあるのでしょう。 松井プロデューサーには、イベントで一度お会いしましたが(と言っても、一方的に見てただけですが…)、アニメはもちろんのこと、原作、ひいては同人まで、かなりテニプリファンのことを理解されていて、その上で、テニプリファンを楽しまそうとして下さっているようです。 なので、告知しないで、いきなりデビューさせるというのも、一種の“サプライズ”として、楽しまそうとしてるのかもしれませんね(笑) 詳しいことを知ってると言うことではないのですが、私の考えはこんな感じでした…。 参考になれば幸いです(^^)

plantleaf
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。映画を見ても、どの歌か分からなかったのですか?あわわ、何だか微妙だったわけなのですね・・。  ラジオで流された曲=リクエストメールが多い曲がなるものなんですね。てっきり、全員がそうなるものだと思ってました。(全員っていっても、メインキャラですが)ということは、石田&桜井、日吉とかがCD化されないのはリクエストが少なかったものなんですね(涙)  ジャンプのほうでも告知があったのですか!アニメオンリー(あと単行本)だったので、アニメのCMに出てなかったので、そう思ってしまいました。  松井プロデユーサーにお会いしたなんて、何だか羨ましいです。原作、同人のことまで理解されてらっしゃるんですね~。その面でテニプリファンを楽しませてくださっているんですね。だから、これも一種のサプライズとして考えることに致します。色々とありがとうございました。

関連するQ&A

  • pillowsのおすすめのCDをおしえてください

    最近アニメのエンディング曲でpillowsというバンドを知りました。 とりあえずベスト盤を借りて聴いてみたのですが、いい曲ばかりでカッコよくて 一発でファンになりました。 これからCDをいろいろ聴いてみようと思うんだけど、いっぱい出ててどれから聴いていいのかよくわかりません。 ファンの方、おススメのCDをおしえてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 重厚な曲、探してます

    レディオヘッドのアムニュージアック?や ピンクフロイドのアトム・ハート・マザーなどが好きです。 アーティストがどのような考えでこれらのCDを作ったのかは 正直僕には理解できませんが、どちらも暗くて陰鬱なイメージを受けました。 その一方で神秘的というかなにか深いメッセージが込められているようにも感じられ 不思議と心地よさも感じます。 言葉を知らないのでうまく表現できないのですが、これらに似たような 重厚な曲はないでしょうか?ロックには限りません。 ただ、あまり低音のずんずん響く曲、激しい曲は苦手です。

  • 映画やアニメの主題歌や挿入歌は何故イメージにピッタリなのか

    映画やアニメの主題歌や挿入歌がイメージに良く合っているのが不思議なのです。 映画やアニメの企画がスタートした時にどこかのアーティストに発注するのか、 それとも新曲サンプル(?)などの今ある曲の中から曲を決めているのか。 デスノートのレッドホットチリペッパーの曲などは何となく発注しているのでは無いような気がするのですが… いったいどの様にして主題歌が決められているのでしょうか?

  • ベストアルバム

    同じような質問がありましたらスミマセンm(_ _)m よく歌手のシングルベスト版とか、ドラマ・アニメなどの主題歌ベスト版などの ベストアルバムが出ることがありますが、知り合いが「今は自分で自由に曲を集めて 編集できるのに、なんでベスト版なんて出すのかな?」と言うのです。 丁度その会話が出たのが、アニメ「名探偵コナン」の劇場版主題歌のベストCDの 話のときで、そのCDは複数の歌手の曲が集められています。 アルバムにすることで、録り直しがあったりアレンジが変わったとかもありません。 私は、シングルを買ったりレンタルで借りたりと収録曲全部を持っていましたが コナンファンなので、コレクションの意味もあってこのベスト版を買いました。 歌手のCDでも、その歌手のファンならシングルも買うし、シングル曲の入ってる アルバムも買うし、ベスト版が出ればそれも買いたくなったりすると思うんですよね。 (ファンでも色々な方がいますが、私はこのタイプです) ファンじゃなくても曲が好きだからベスト版で買おうって思うときもあります。 ですが、今は知り合いのように「自分で編集できるんだから、わざわざベスト版なんて 出さなくてもいい」と思う人が多いのでしょうか? 知り合いの言葉を聞いて、なんだか悲しくなってしまいました(つДT)

  • オリコン順位

    今年よく?アニメの曲がTOP10入りしているのを 目にしますが、なぜこんなに売れているのでしょうか? (最近では、「ネギま!麻帆良学園中等部~」という曲名のもの) こういう系統!?のアニメ曲は全く分からないし、良さも分からないので、どのあたりが売れている要因なのか不思議に思ってしまいます。 (ファンの方、すいません。)                                                

  • 曲名とアーティスト名、ご存知の方教えてください

    ラジオで流れていたのを聞いて、耳から離れないのですが(テレビCMで流れているのも聞いたような…)歌詞に 「あなたと新しい飛行機作って飛ばしたい」 というような言葉が入った曲でした。ハスキーな声の女性が歌っている曲です。 CDを買いたいのですが、アーティスト名も曲名もラジオで聞き逃してしまいました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • アニメのテーマソングだったと思うんだけど・・・

    フェンス・オブ・ディフェンスの、「セーラ」っていう曲なんですが、 久しぶりにラジオで耳にしたので、急に気になりだしました。 何のアニメのテーマソングだったんでしょう? 主人は「シティーハンター」だと言うのですが。 私も、うろ覚えながら、大人が見るアニメのテーマソングだったことくらいしか 思い出せません。わかるかた教えてください。

  • BERLIN の Take My breath away(だったかな?)のダンスバージョンはありますか?

    映画『TOP GUN』の中で使われたベルリンと言う歌手の曲を、そのままダンスリミックスにした曲は、どこのなんと言うCDに入ってますか?  かれこれ、10年以上前に、アメリカにいるときに、たまたまラジオで聞いたんだけど・・・・。   宜しく教えて下さい。

  • 1つのファイルの音楽ファイルを分割したい

    オーディオキャプチャーユニット使って、ラジオの音楽番組で入れたMDをパソコンに取り込んで、付属のソフトで分割して、ほぞんしたら、分割はできているのですが、ラジオから録音したせいか1つのファイルに5ぐらいメドレーみたいになって保存されてしまいました、ラジオ録音だから無音の感覚が短いからつながってしまったのだろう。 この1つのファイルに何曲も入ってしまったものを1曲1曲に分割する方法はありませんか。 フリーのソフトはありませんか。難しくない簡単に1つのファイルに続けて入ってしまっている音楽データを1つ1つにできる方法教えてください。 できないのならあきらめてつながったままCDに保存します。 MD側でそうトラック数見たら、32曲。 キャプチャーで分割書き出ししたら、6曲。32トラックが6トラックにまとめられてしまっている

  • アニメや映画をみると不思議な気持ちに…

    アニメや映画を見た後、何とも言えない不思議な気持ちになることがあります。自分でもこの感情をどう伝えたらいいのか分かりません。特に深いことは何も考えず「さっきのアニメ(映画)良かった…」とだけ考えてボーッとしているだけ。しばらくすると色々考えはじめ、3次元では絶対起こらないようなことなのに「もしかしたら将来こんなことが起こるのでは」と思いはじめます。キリがないです。言葉では言い表せないことも多くありますが、言葉にできることがあるとしたらこの様になります。。戦う系の物語や、過去や未来に行ったりする物語…非現実的な話でよくこうなります(最近見たものですと、僕のヒーローアカデミアや時をかける少女等)。同じような方はいませんか。また、こうなるのは普通のことなのでしょうか。

専門家に質問してみよう