• ベストアンサー

3グァバトリオ

テニプリファンです。3グァバトリオという言葉をある日、聞いたのですが一体何なんでしょうか?テニプリ映画で関係があると聞いたのですが詳しく分からないです。(映画は見てません)アニメも終わってしまい、CD化されないラジオの曲もあるみたいですよね。そうならないといいのです・・。そして、急にこんなユニット?というのもできましたよね。今までは何かしら告知やスタンス踏んでから、ユニットってできていただけに不思議でなりません。詳しく知ったらっしゃる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

劇場版「テニスの王子様」跡部からの贈り物~君に捧げるテニプリ祭り~の挿入歌でデビューしたテニプリキャラ3人のユニット名です。 メンバーは、 ・葵 剣太郎(六角中1年) ・芥川慈郎(氷帝学園中3年) ・丸井ブン太(立海大附属中3年) の3人となっております。 尚デビュー曲は2005年6月15日に発売予定の劇場版のサウンドトラックに劇場Ver.が収録されるそうです。

参考URL:
http://tennipri.interchannel.jp/index_swa.html
plantleaf
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。映画版の挿入歌なのですか!普通前もって告知?みたいな感じで宣伝されるのに、これの場合はなかったですよね(それとも自分が知らないだけだろうか)。葵くんと、ジローとブン太とは、一体どんな感じで、なんでこの3人なのだろうかと不思議に思ってきてしまいます。劇場版のサントラに載るとはありがたいですね。。参考になるサイトも教えていただきどうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nanapy
回答No.2

3グァバトリオについては、#1の方がおっしゃっている通り、 劇場版「テニスの王子様」の短編の方、 『跡部からの贈り物~君に捧げるテニプリ祭り~』の挿入歌を歌ってる、 葵 剣太郎・芥川慈郎・丸井ブン太の3人によるユニットです。 私は映画は見ましたが、どんな歌かわからなかったです…というか、どこで流れてたのかもわかってないです(^^;) でも、3人とも歌がお上手な方なので、良い曲だろうとは思います☆ ラジオで流された曲については、ラジオで流した後に、 「CD化希望」のリクエストメールがたくさん届いた曲がCD化されるようです。 CD化された例として、最近では3月30日に発売された跡部景吾の『理由』などが挙げられます。 日吉若や地味's(南・東方)などの曲もラジオで流されたようですが、CD化されてないところをみると、リクエストが少なかったのでしょう…(^_^;) 今までは、何かしら告知などがあってからユニットが出来ていたということですが、 3グァバトリオも一応、少年ジャンプ上でも#1の方が載せられている参考サイトでも発表がありました。 前もって、発表されないのは、何か松井プロデューサー独自の考えがあるのでしょう。 松井プロデューサーには、イベントで一度お会いしましたが(と言っても、一方的に見てただけですが…)、アニメはもちろんのこと、原作、ひいては同人まで、かなりテニプリファンのことを理解されていて、その上で、テニプリファンを楽しまそうとして下さっているようです。 なので、告知しないで、いきなりデビューさせるというのも、一種の“サプライズ”として、楽しまそうとしてるのかもしれませんね(笑) 詳しいことを知ってると言うことではないのですが、私の考えはこんな感じでした…。 参考になれば幸いです(^^)

plantleaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。映画を見ても、どの歌か分からなかったのですか?あわわ、何だか微妙だったわけなのですね・・。  ラジオで流された曲=リクエストメールが多い曲がなるものなんですね。てっきり、全員がそうなるものだと思ってました。(全員っていっても、メインキャラですが)ということは、石田&桜井、日吉とかがCD化されないのはリクエストが少なかったものなんですね(涙)  ジャンプのほうでも告知があったのですか!アニメオンリー(あと単行本)だったので、アニメのCMに出てなかったので、そう思ってしまいました。  松井プロデユーサーにお会いしたなんて、何だか羨ましいです。原作、同人のことまで理解されてらっしゃるんですね~。その面でテニプリファンを楽しませてくださっているんですね。だから、これも一種のサプライズとして考えることに致します。色々とありがとうございました。