• ベストアンサー

基本情報の写真について。

基本情報の試験の証明写真ですが、デジカメで撮影した後、フォトショで背景を薄い水色に変更しました。 その後、フォトペーパー(厚手の)に印刷。 ただ注意書きに 「写真をはり付けていない場合、サングラス着用の写真、集合写真(複数の人物が写っているもの)等受験者本人を確認しづらい写真、又は写真のコピー等写真以外のものをはり付けている場合は、受験できません。採点もされません。」 これは大丈夫でしょうか? ”写真のコピー”に当てはまってしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.2

>写真のコピー コンビニのコピー機で写真を撮ったものでしょう >試験の証明写真 町の写真屋さんでも、Macなどを使い、データを修正して証明写真として販売しているものもあるので、問題ないですよ。

noname#209802
質問者

補足

ただ写真が完全な光沢ではなくちょい安い光沢?半光沢?みたいな材質です。 コピーに対してですけど、ペラペラの場合とかはダメってことでしょうか?

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.1

あんまり根拠は無いですが、本人の顔に修正入ってないなら大丈夫だと思いますが。

noname#209802
質問者

補足

写真のコピーとはどういうものをさすのでしょうか? あと修正ですが、髪の毛が跳ねてたので消しちゃった..。