OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

学校

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133078
  • 閲覧数55
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (27/44)

声優になりたいのですが今高校1年です。
声優の学校に行きたくなったんだけど高校と両立できる気がしないんですよ。
で、質問なんですけどみなさんは高校卒業してから声優の学校に行ったほうがいいと思いますか?それとも両立して頑張ったほうがいいと思いますか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

私も声優を目指している者です。
高校は卒業してからの方が良いと思います。
国語の勉強は、特にしっかりしなければいけませんし、
色々な分野も勉強した方が良いと聞きます。

同じ夢を持つ者同志、頑張りましょう!
お礼コメント
karin37

お礼率 61% (27/44)

そうですか・・・ありがとうございます。
御互い頑張りましょう。
投稿日時 - 2001-09-10 15:50:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 52% (11/21)

こんにちは。声優とは縁もゆかりもありませんが、アドバイスを。
絶対高校は続けたほうがいいと思います。
(1)もし声優になった場合、高校生活でのいろいろな経験は必ず演技する上で役立つはずです。自分に経験のないことを演技することはとてもむずかしいですよ。高校生の間にしか経験できないことは多々あると思います。
(2)自分のまわりの人を見て、高校1年のときにやりたいと思ったことをずーっと思い続けてる人は少ない。中にはやりたいことは変わらないけどあきらめてしまった人とかもいるけど、今やりたいことと、2年後にやりたいことっていうのは変わっていることが多いのでは?
卒業してからでも十分間に合うと思いますよ。
お礼コメント
karin37

お礼率 61% (27/44)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 15:46:24


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (80/303)

高校は行った方が良いと思います、実力主義とは言え世間はまだ学歴社会です。

私の友人も専門学校卒業後バイトなどをしながら週3回の練習に行っている人がいます。もちろん劇団やスタジオ、プロダクションなんかに入った人もいますが。
無論彼がバイトできるのも高校くらい行ってたおかげです。こだわらない訳には店側としていか無いのではないでしょうか。

両立と言いますが半端なことではありませんよ、基礎学力は必要なので高校3年間を全うしてから望んでください。

彼は演劇や声優に思い入れがあるので高校時代は演劇部に入っていました。
お礼コメント
karin37

お礼率 61% (27/44)

そうですか。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-10 15:56:11