• ベストアンサー

声優の専門学校

私は今中学3年です。 将来、困難ですが声優になりたいと思っています。 そこで、質問です。 高校から声優を学べる学校はありませんか?

noname#121251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129514
noname#129514
回答No.1

専門学校ではなく、高等学校ですが 一応、高校から声優を学べる学校なので紹介します。 『北海道芸術高等学校』の「声優コース」です。 http://www.hokugei.jp/ 私は、情報として知っているだけなので、詳しい助言はできません。 ですから、お薦めではなく、情報提供として受け取ってください。 あるいは、uver10veさんの住んでいる地域にも 声優コースのある高校が、有るか無いか調べられるように 全国の高校の学校案内へのリンク一覧も添えます。 http://www.schoolnavi-jp.com/sh/sh-index.html さらに、現職の声優さんたちの経歴も参考にできるように 「日本の声優一覧」も添えます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%A3%B0%E5%84%AA%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E3.81.9F しかし… 本当に中学3年なのですか? 関心カテゴリー凄過ぎますが…

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 学校案内リンク、声優の一覧も役に立ちます。 関心カテゴリーは最初適当につけてから そのまま放置しています、すいません…。

その他の回答 (1)

回答No.2

俳優の仕事の中で一番難しいのが声優だそうです。 高校時代は演劇部に入って活動されてはいかがでしょうか? 多くのタレントが声優をしています。まず実力のある役者になって声優のオーデションを受けられることが一番現実的な方法だと思います。

質問者

お礼

回答有り難うございます!私が受けようとしていた高校で演劇部はあまり大きくなく、今現在3人しかいないそうです…。まともに機能している部活か分からないのでどうしよもありませんね^^; 他の高校は偏差値が無理です…。 でも、実力のある役者になるのは大切ですよね! まだ受験には時間があるので、またもに演劇部が機能してる高校を探します。