• 締切済み

融資枠

現在、6件・350万の消費者金融からの借り入れが有ります。住宅ローン支払い中。クレッジト等の支払い事故は有りませんが、今回、リホームローンの審査で断られてしまいました。またその業者から、あなたはブラックですね!とまで言われてしまい、今後、どの様にしたらいいのか困っております。金銭事故が無くとも、今後、銀行からの融資は受けられないのでしょうか?

• 融資

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.3

まずリフォームなどやっている場合ではありません。 その消費者金融の350万を完済して、契約も破棄してください。(契約書を必ず返還してもらうこと) そうすれば信用状況は好転します。

• oki-saki
回答No.2

クレジット会社の場合なんですが・・・ 毎月きちんと支払い期日に入金していても、お断りする場合はあります。 審査の対象は入金状況だけではないからです。 各社審査基準は違うと思うのですが、私がいた会社は 支払能力を調査するための判断材料のひとつとして信用情報機関を利用してました。自社情報が良くても、信用情報が悪ければお断りする場合もあるのです。 この個人信用情報は開示請求すれば開示してもらえます。もしブラックというのが、信用情報機関の情報だとしたら開示する事によって理由がわかると思います。 お断りしたお客様から「今後もずっと断られてしまうのか」とよく聞かれましたが、「申し込まれた時点での状況を審査させていただきますので、その時でないとわかりません」みたいな感じでお答えしていました。実際、そうなんです(^^;) 参考になるといいのですが・・・

noname#15025
noname#15025
回答No.1

銀行は消費者金融系から借りていると貸してくれません。 また「ブラック」という発言から見ると「多重債務者」と見られていると思います。 多重債務経験者から見ると良く返せているよなあというのが本音です。(多分元金は年間10~30万程度しか減らないのでは?) 銀行からどうしても借りたいなら全額返して数年以上たつ必要があると思います。