• 締切済み

融資枠

現在、6件・350万の消費者金融からの借り入れが有ります。住宅ローン支払い中。クレッジト等の支払い事故は有りませんが、今回、リホームローンの審査で断られてしまいました。またその業者から、あなたはブラックですね!とまで言われてしまい、今後、どの様にしたらいいのか困っております。金銭事故が無くとも、今後、銀行からの融資は受けられないのでしょうか?

  • 融資
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.3

まずリフォームなどやっている場合ではありません。 その消費者金融の350万を完済して、契約も破棄してください。(契約書を必ず返還してもらうこと) そうすれば信用状況は好転します。

  • oki-saki
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

クレジット会社の場合なんですが・・・ 毎月きちんと支払い期日に入金していても、お断りする場合はあります。 審査の対象は入金状況だけではないからです。 各社審査基準は違うと思うのですが、私がいた会社は 支払能力を調査するための判断材料のひとつとして信用情報機関を利用してました。自社情報が良くても、信用情報が悪ければお断りする場合もあるのです。 この個人信用情報は開示請求すれば開示してもらえます。もしブラックというのが、信用情報機関の情報だとしたら開示する事によって理由がわかると思います。 お断りしたお客様から「今後もずっと断られてしまうのか」とよく聞かれましたが、「申し込まれた時点での状況を審査させていただきますので、その時でないとわかりません」みたいな感じでお答えしていました。実際、そうなんです(^^;) 参考になるといいのですが・・・

noname#15025
noname#15025
回答No.1

銀行は消費者金融系から借りていると貸してくれません。 また「ブラック」という発言から見ると「多重債務者」と見られていると思います。 多重債務経験者から見ると良く返せているよなあというのが本音です。(多分元金は年間10~30万程度しか減らないのでは?) 銀行からどうしても借りたいなら全額返して数年以上たつ必要があると思います。

関連するQ&A

  • 住宅ローン融資審査を事前にうけれますか?

    一戸建て住宅の購入を検討しています。 過去に消費者金融2社より借り入れ歴がありますので、住宅メーカーに融資不成立と言われるのではないかと不安です。住宅の申し込みをする前に、ローン融資の審査を受けることはできるのでしょうか? 消費者金融では事故等起こしていません。教えて下さい。

  • 消費者金融ではなく銀行で個人融資を受けたい

    消費者金融ではなく銀行の個人融資を受けたいのですが、審査基準や銀行融資のメリット、デメリットを教えていただけますでしょうか。 お金の使い道は引越し資金であり、約50万円程の融資を希望しております。 消費者金融から融資を受けると、消費者金融業界から5年ほど自分の名前がリストアップされ、車ローンや住宅ローンが組めなくなるとお聞きしました。 やはり消費者金融ではなく、銀行での個人融資は難しいでしょうか・・・

  • 融資について詳しい方

    夫が過去に事故を起こしました。(13年前) 現在、ブラックは明けており、他の銀行では借り入れが出来る状況になっています。 が、事故を起こした銀行へ融資の申し込みはしない方が良いでしょうか。 現在、息子が大学生で年100万程の融資を受けておりこれは来年も受けたいので、他銀行に申し込んで審査で落ち、来年度の融資の審査に影響が出ることを恐れます。 審査の厳しいローンというのはあるのでしょうか。 現在、融資を受けているのは教育ローンですが、カードローン・フリーローン等、種類が様々あります。 賢い借り方などがあればご教示いただければ幸いです。 息子は現在、2回生なのですが、1回生の際も融資を受け、問題なく返済したことから、今年度の融資は とても審査が甘かったです。(きちんと返済することで信用がつくのでしようか) 今回、融資を受けたいのは50万程度です。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • つなぎ融資について

    いつもこちらで勉強させていただいております。 夫婦共働きで、主人年収630万、妻470万で主人単独で3700万(妻が連帯保証人になる必要もなし)の事前審査に通ったとハウスメーカーさんから聞いております。 既に土地の手付金10万は支払済で、今後色々と進めて行く方向です。 実際、住宅ローンが始まる前に土地分の支払等が発生するので、その間は自己資金では補えないのであれば、つなぎ融資を受けるようにとのお話も聞いております。 ここでお尋ねしたいのが、つなぎ融資というのは、住宅ローンとは別物となるため、新たに必要額の融資を受けるということなになり、つなぎ融資の審査というものかあると思いますが、住宅ローンには保証会社がついているため基本的に保証人は不要であっても、つなぎ融資には保証人を必要とするのでしょうか。 また、保証人が必要となる場合は、やはり妻がなるものなのでしょうか。 その際の審査に、妻の借入は影響してくるのでしょうか。

  • 融資保障料について教えてください

    マンション購入の為、住宅金融公庫と銀行ローンを併用して借り入れをするのですが、公庫1800万に対する融資保障料が19万程度なのに、それよりはるかに金額の少ない銀行ローン400万に対する保障料が29万だというのです。マンション購入を検討していた段階で、販売業者が提示してきた概算では、銀行ローン400万に対する融資保障料は、86000円程度でした。実に3倍以上、「これはおかしい」と思い、住宅販売に従事する友人に問い合わせたところ、「10数万が相場」とのこと。すぐさま販売業者に問い合わせたら、「あそこ(S信用金庫)は高いみたいですね、私達も知らなかった。」との返事。「高いと言っても3倍は以上でしょう?」と言うと「私達はどうしようもない」との事。そもそも当初から「そこしかダメ」と言うような言い方で金融機関を選ぶ余地すらなかったし、金利など融資に関する説明は一切無く、信用金庫に対する不信はつのるばかりです。今後私がとるべき態度を教えてください。

  • つなぎ融資の出来る金融機関

    現在、マイホームを建てようとSBIで住宅ローン『フラット35』を申込し仮審査はOKとなり正式申込をしようとしたところ、団信に加入できない人(諸事情により加入させてもらえない)は、つなぎ融資をしてもらえないことが分りました。 土地(不動産屋)と建物(工務店)の業者さんが違う為、完成後に全額支払するという訳にもいかず、自己資金も無いので、つなぎ融資をしてもらえないとマイホームを建てることが出来ません。 郵貯銀行さんにも当ってみましたが、やはり同じ回答でした。 団信に加入出来なくても、並の金利で借入の出来る金融機関は無いでしょうか?

  • 住宅ローン 本審査と融資実行

    住宅ローン 本審査と融資実行 こんにちは。 初歩的なことで申し訳ないのですが詳しい方教えてください。 現在中古物件購入のために住宅ローンの本審査用の書類を準備中です。 予備審査では2700万でOKをいただき、その後物件の金額に値引きがあったため 今回2500万もしくは2600万と記入するつもりなのですが、 融資実行後にリフォームが入るので現段階では概算金額しかわかりません。 そこでお聞きしたいのですが この本審査に記入する借入金額というのは、仮審査(予備審査)のとき同様 ある程度の目やす的な金額でいいのでしょうか? 今回2600万と記入してこれが通った場合、融資実行の際にこの金額以下でなら 実行するというめやすというか確約のようなものと思って間違いないですか? また今回リフォームに500万みた上での借入なのですが、 リフォームは引き渡し後(融資実行後)なので、 融資実行前には業者さんの見積もり額しかわかりません。 融資実行の際には金銭の使途を明確にしないといけないと思うのですが この見積書を提出する形になるのですか? 先方の都合で引き渡しまでまだ数ヶ月あるので不動産屋さんや銀行の方からもまた説明があると 思うのですがアタマを整理しておきたいのでどなたかよろしくお願いします。

  • 銀行の住宅ローン融資について

    現在2世帯住宅を建設中です。銀行から当然住宅ローンを借りて支払いに充てる予定です。融資の審査もOKがでている状態です。しかし、建物の登記が可能な状態になってからの融資条件で、要は最後の引渡し時での支払い分の融資を受けるのですが、銀行からの借り入れ条件で職場の勤続年数がありますが、現在転職をすぐにでもしたいのです。仕事を辞めたら融資を受けられなくなってしまうのでしょうか?

  • 年金融資

    去年の7月に新築一戸建てを購入しました。 ローンは住宅金融公庫1920万と銀行830万で 組みました。ところが、最近、友達が新築を建てて ローンの話になった時、住宅金融公庫と年金融資と銀行 を使ったと聞きました。 なぜ自分の時は年金融資を使わなかったのか?と疑問に 思ったのです。 厚生年金は3年以上加入しています。 借り入れはできると思うのですが・・・。 ローンは家を買った業者の人にお任せしてしまった のでなぜ年金融資を使わなかったのか分かりません。 銀行は年2回利率見直し方式の 変動型(短期貸付基準金利連動型) 利率は2.275%です。 人から公庫・年金でなるべく借りて残りは銀行 で借りるようにするのがいいと聞きました。 今からでも、銀行で借りた分を年金融資に借りかえる ことは出来るのでしょうか? 何も知らない私に回答よろしくお願いします。

  • 融資、審査基準について

    法人名義で日本政策金融公庫の融資を申請をの際、消費者金融、クレジットカードの借入はございませんが、不動産担保ローンの残高がございます。不動産担ローンは、通常の住宅ローンではなく、銀行系ローンではありません。担保物件は、私の親の所有物です。利用用途は、親の所有物建物のリフォーム増築等です。KSCの開示記録には不動産担保ローンの残高は出てきませんが、影響があるのでしょか。日本政策金融公庫へ直接申込中です。