• 締切済み

100円ショップに宛名ラベルなんて無いかな?

宛名ラベルで印刷して封筒にペタペタっと貼れるシール状のモノってありますよね。タックシールと言うのかな? エーワンとかヒサゴなどのメーカーだと思うのですが、それと同じようなモノって100円ショップにありませんか? エーワンのモノだと200枚分ぐらい入っているのですが、20枚ぐらいしか必要ないので、1000円以上出して買うのがもったいなくて・・・。(汗) ダイソーとかに、200円でスケジュール管理のソフトなども売っているので、宛名ラベル印刷のソフト付でもかまわないのですが、近くのダイソーにはスケジュール管理と家計簿しかなくて、どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

私は「キャンディ」という100均で見つけて購入しました。 横3列×縦8行くらいだったでしょうか? 3シートくらい入っていたと思います。 あとは自分で余白設定などをしてワードやソフトを使って印刷しましたが。 yomyom2001さんの近くに同じお店があるかどうかわかりませんが、参考までに…。

yomyom2001
質問者

お礼

キャンデゥ、のことでしょうか?それだとちょっと遠いですけど、自転車で行ける距離にありますから今度行ってみます。やっぱり売ってるところがあったんですね。 どうも、ありがとうございました。

• Reffy
回答No.4

#1の方に賛成! のりで貼るとシワができたり端がめくれて安っぽい感じになるのがもしお嫌でしたら……。 少しだけ上等な紙に宛名を印字する(これは一枚に全部は入らなくても、写真はガキ用4~5枚でも可)そして裏側に丁度ラベルサイズぐらいを目標に両面テープを一部でいいからはみ出すくらいに貼る。そして希望サイズに切る。 こうすると、少ない両面テープでくっつけたものよりもきちんと紙ラベル部分の全周囲(もしくは二辺)がぴったりと端まで両面テープになるので、宛名として使ったときにも浮いたような安っぽさがなくなります♪ ちょっときれいな便箋(罫無し)でもあれば薄い色つき宛名ラベルなんかもできますよ。 あと、パソコンを使い慣れていらしたら名刺用のカード&両面テープもお勧めです。配置はWordなどを使い、ご自分でなさらないといけませんけれど。 コツはとにかく端まで。テープごと切り離すのがポイントです。

yomyom2001
質問者

お礼

>名刺用のカード&両面テープ これはいいかも知れないですね。考えてみます。 どうも、ありがとうございました。

回答No.3

宛名専用のラベルを買うともったいないので~ A4かハガキサイズのフリーラベル(10枚シールが作れる等~切り目が入ってないもの)を買って、WORDで自分で配置して印刷します。 フリーラベルですから、余った分は好きなように使えます。自分の住所のシールでもいいし、CDケースに貼るラベルも作れます。 手間といえば、自分でカッターで切らないといけないことですね。 お財布の中身と相談して、綺麗なものが作りたかったらエーワンなどの商品を買いますし、余裕が無ければコピー用紙に印刷してテープで貼ります。

yomyom2001
質問者

お礼

なるほど、フリーサイズのものを買うという手がありますね。 どうも、ありがとうございました。

• fahy
回答No.2

とりあえず、100円ショップを見て回ってはいかがでしょう?沢山ありますねぇ、100円ショップって。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/singlelife/subject/msubsub_100yenshop.htm
yomyom2001
質問者

お礼

ご紹介いただいたサイトを参考にしたいと思います。 どうも、ありがとうございました。

• sionn123
回答No.1

yomyom2001さん こんばんは  もし私だったら たかだか20枚位のタックシールのために100円ショップでタックシールを買ったり、宛名ラベル付きで200円位なんて経費を掛ける事なんてしません。  yomyom2001さんのPCにはエクセルをインストールされていませんか???もしエクセルをインストールされているのであれば、タックシールくらいの大きさのスペースの20個の表を作って住所は手入力します。それをコピー紙にプリントして切って載り張りで十分だと思いますよ。これだったら、20枚の住所で数十円で出来るハズです。もしコピー紙が無くて買ってきてもA4用紙で400円位ですし、残りは他にも利用できますから・・・・。  もしエクセルが無い場合は、ワープロソフトでも表くらいなら作れますから 同様な事が出来ます。  たかだか20件の住所タックシールなら手入力で打った物を切ってのり張りししてもそんなに手間じゃないですよ。  わざわざ安いショップを探し回って買う事を考えると、時間の節約にもなるハズです。

yomyom2001
質問者

お礼

最初にそれを考えたのですが、20枚ぐらいを一度に貼るのなら、それでよいのですが、必要なときに3~4枚、という感じになるので、ワンタッチで貼れるほうが簡単でいいかな?と思った次第です。 ご回答、ありがとうございました。