OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アクセス2000の宛名ラベル印刷について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103186
  • 閲覧数441
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (39/61)

基礎的なことだと思いますが、お答えをお願いします。

アクセス2000において宛名ラベル印刷を行う際、3列6行の18枚の宛名ラベルシールがあるのですが、18名分印刷する人数がいない場合、次回に残りの途中からの印刷はできるのでしょうか?

向かって左上からしか印刷ができないと、どんどん宛名ラベルシールが無駄になっていってしまうので、途中から印刷できる方法をお知りの方は、教えてください。

よろしくお願いします。

仕事で私用してるので、早めのご回答がかなり嬉しいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

私なら、どうしても途中から印刷したいなら、やはりNo.2の方のようにダミーを入れます。
一番簡単ですし。

でも、実際には無駄にならないよう差出人の住所、名前などが入ったシールを作っておいたり、
周りの人に「何か印刷したいものない?」とムリヤリにでも他に印刷したいものがないか探します(笑)
あと、残ったシールをよくFDのラベル代わりに使ったり、
宛名代わりに資料を閉じるファイルの名前を複数行打ち込んで
細く切ってファイルの背表紙に貼るとか、とりあえずなんとか使い切る道を考えます。
途中から印刷というのは絶対しません。

理由は、数枚はがしているシール用紙を再びプリンタにセットして印刷すると、
プリンタの内部でシールがはがれて絡り、下手したら修理になるかもしれないからです。
もったいないですが、修理代よりはマシですから。

以上、お役に立てればよいのですが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/78)

標準ではできないようですので
自分でコードを作成する必要があります。

以下のサイトで方法が紹介してあります。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/99)

ダミーデータを入れるとかフィルターをかけるとかってだめですか。
ダミーデータを入れるとかフィルターをかけるとかってだめですか。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

↓下記の補足です。 シールについては、絶対に絡まるというわけではありません。 絡まないかもしれませんが、万一のことを考えて使わないようにしているという意味です。
↓下記の補足です。

シールについては、絶対に絡まるというわけではありません。
絡まないかもしれませんが、万一のことを考えて使わないようにしているという意味です。