• ベストアンサー

足の小指が

左足の小指の外側の部分がはれて今かさぶた状になっています。歩いたりするとたまに痛みもあります。仕事がずっと立ち仕事なので結構痛みが走ります。靴が悪いのでしょうか。もし病院にいく場合何科にいけばいいのでしょうか?またどんな治療をやってくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新しい靴に変えたばかりでムリに接触して出来たたこ、魚の目が考えられます。対症的には「ドクターショール」という患部にあてるテープなどがありますのでご参考までに。 >何科にいけばいいのでしょうか? 皮膚科です、症状の重い軽いにもよりますが雑菌が入って炎症を起こしている場合は切開して膿を取り抗生物質を投与します、痛みが強そうなので早めに病院行ってみてください、お大事に。

参考URL:
http://www.drscholls.jp/