OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イヤミ&バカボンの謎

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132944
  • 閲覧数1020
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

アニメにつて、2つほどわからないことが、あります。
 (1):「おそ松くん」にでてくる、イヤミの本名。
 (2):「天才バカボン」にでてくるバカボンの本当の名前。そして、バカボン一家の苗字。

    マニアックですが、誰か知ってる方がいたら、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

検索してもバカボンの本名は分からなかったのですが、本官さんの本名は「白塚フチオ」だということが分かりました。(←びっくり)
イヤミは、確か「伊矢見」という苗字ではなかったですか・・??(←自信なし。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 バカボンはあれ、バカボンだったと思います。  それ以外はたしか、設定自体ないんじゃなかったでしたっけ。  あれほど有名な「バカボンのパパ」の名前も分かりませんし(笑)(←謎を増やしてどーする)
 バカボンはあれ、バカボンだったと思います。
 それ以外はたしか、設定自体ないんじゃなかったでしたっけ。

 あれほど有名な「バカボンのパパ」の名前も分かりませんし(笑)(←謎を増やしてどーする)
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 52% (11/21)

(1)イヤミはマンガの中では時々『伊矢見さん』として登場します。(おそ松くんのおとうさんの会社の上司として『伊矢見課長』と呼ばれたり、家には『伊矢見』と表札がでています。 (2) バカボン一家の苗字は『バカボン』です。ママが電話に出たとき「はい、バカ ボン家です」と言っていたのを憶えています。バカボンに関しては、名前も『バカボン』だったとおもうのですが・・・
(1)イヤミはマンガの中では時々『伊矢見さん』として登場します。(おそ松くんのおとうさんの会社の上司として『伊矢見課長』と呼ばれたり、家には『伊矢見』と表札がでています。

(2) バカボン一家の苗字は『バカボン』です。ママが電話に出たとき「はい、バカ ボン家です」と言っていたのを憶えています。バカボンに関しては、名前も『バカボン』だったとおもうのですが・・・