• 締切済み

いったい彼氏は何をした!?

先ほど、東京で刑事をやってる男友達から、久々に電話がかかってきて、 そのとき話してたことなんですが... ~~~~~~中略~~~~~~ 友『へぇ~ 彼氏できたんだぁ。いいなぁ。春だねぇ~ 彼何処の人?』 私『この前まで東京に居たよ~』 友『そうなんだぁ。検挙しとけばよかったかな。笑』 私『あはは~』(えっ!?なんで?と思いつつ聞けずに笑ってた私==;) ~~~~~~中略~~~~~~ 友『特に用もないのに電話してごめんね~   それじゃ、勉強頑張れよ~ また連絡するわ~』 という感じの電話... 大したことではないと思うんですが、 『検挙しとけばよかったかな。笑』という言葉に、 先ほどから、『なんで?なんで?なんで??彼氏何か悪いことでもした??』 って頭の中をぐるぐる回ってる感じです==; 私と男友達の関係は、地元が同じで、お互いの友達同士を通じて約1年半くらい前に出会い、 地元に居る時に、何度か4~5人または2人で遊んだことのある仲です。 彼氏と男友達については、全く接点も何もありません。 今日始めて彼に、彼氏のことを話しました。 なので、彼氏のことは何も知らないはず... それなのに、何故検挙??何処から出てきた!? それとも、刑事という職業柄、ネタとしてそういうセリフを言ってみたかっただけ?? 本人に聞くのが一番早い!とは思いますが、 何気なくサラリと口に出た言葉なのかなとも思うし、聞くに聞けず。。。 ということで、ここへ書き込ませていただきました。 変な質問ですが、上の会話のやり取りを読んでの率直な意見を聞かせてください!

• faiver
  • お礼率77% (612/788)

みんなの回答

回答No.11

こんにちは。 私も質問者さんのことが好きなんだなーと感じました。 もしかして、突然の電話って、近況を知りたかったのかも?!(彼氏がいるかいないか) それで、いなかったら告白しようと思ったのかも?! 素敵~~~♪

faiver
質問者

お礼

!? 告白ですか!?んーーーー(=゛=) ホント友達としてしか見てなかったんですけど... なんだか、変に意識しちゃいそうです^^; 回答ありがとうございました。

• saori429
回答No.10

私もそのお友達は、faiverさんに少し気があるのかな?って思いました。 「東京にいるときに彼氏さんを検挙しておけば、君に会うこともなく、つきあうこともなかったのにな」 という気持ちのこもった冗談かと。 ちがう?

faiver
質問者

お礼

「東京にいるときに彼氏さんを検挙しておけば、君に会うこともなく、つきあうこともなかったのにな」 なるほど!そう言ってもらうと鈍い私でも理解できます^^; んーーー。地元で一緒に2人で遊んだりしてる時から「彼女欲しいな~」とか 「嫁見つけなきゃ!」見たいな事言ってたけど、そうなんだぁ~」位にしか思ってなかったし、 私なんて年下だし、絶対眼中になんてない!!と思ってました==; 確かに、昔は、ちょっといいなぁ~とは思ってたこともあったし、 尊敬できる人だし、好きですけど、恋愛感情はないです>< 電話してくれるのは嬉しいけど、なんだか変に意識しちゃいそう。汗 回答ありがとうございました。

• aoikumo
回答No.9

私もお友達の方はfaiverさんに気があったのだと思いますよ(>_<) >電話では、「彼女ほしいなぁ~どうやったら彼女できるの?」みたいに、言ってたし... >地元にいる時から「家庭的で優しい奥さんがほしいなぁ~」とか「彼女がいたらなぁ~」とか言ってますし。 「彼女欲しい」=faiverさんになって欲しいということではないでしょうか?!

faiver
質問者

お礼

えーーー!? 好きな人に「どうやったら彼女できるの?」って言うものなんですか... てっきり、誰か紹介してといいたいのかとも思ってましたが==; 最近骨折したり、仕事も忙しくて大変そうで、かなり疲れてた見たいなんですけど、 これじゃなんだか私と話して余計に凹ませたのでは? と皆さんの回答を読んで思ってしまいました==; 回答ありがとうございました。

• donnto
回答No.8

検挙したかったのはあなたのことだったのでは? つまりあなたを「つかまえておけば」よかったと。

faiver
質問者

お礼

検挙したかったのは彼じゃなくて、私ですかぁ~ なるほど! でも、何故に??? くだらない質問に回答ありがとうございました<(__;)>

• seven_52
回答No.7

知らない人ですから検挙はできない。 タダの冗談でしょう。 わざわざ聞くまでもないです。 仕事柄、そういう言葉が出たのでしょう。 笑ってあげる所ですよ。冷やかし半分だし。

faiver
質問者

お礼

同じ東京に住んでるといえど、面識はないはず... 私が知らない間に彼氏なにかやらかした!?など、脳みそが変な方向へ走りかけてました^^; 冷やかしですかぁ~ もっと思いっきり笑ってあげればよかったんですね。 くだらない質問に回答ありがとうございました<(__;)>

回答No.6

冗談だと思いますよ? たぶん、友人さん、まじにというほどじゃないけど あなたに気があるんじゃないかな。 彼氏いなかったら、まあ、ちょっと声かけてみようかな、いるならやめとくけどみたいな。

faiver
質問者

お礼

やっぱり冗談ですよね。。どう見ても;;汗 あれこれ深く考え込んでしまってました==; 気があるとかってどの辺から読み取れるんでしょうか?わからない私は鈍い?? 友達とは、もう出会ってだいぶ長いですし、その頃は彼氏いなかったし、 もし、本当に気があるなら、もっと連絡したり、何か行動に出してくるもんじゃないんですか?? んーーーー(ー'`ー;)ムゥ なんだか今度は違うことで悩んできました^^;

回答No.5

たぶん友人氏はあなたに多少の恋愛感情を抱いていたんだと思います。 それを冗談めかしてあなたに伝えたのでは? あまり趣味のいい冗談ではありませんけどね。

faiver
質問者

お礼

(ー'`ー;)ンー 何処から恋愛感情を抱いていると読み取れるんですか?? わからない私は鈍い?? くだらない質問に回答ありがとうございました<(__;)>

• Kyonsama
回答No.4

俺がその刑事だったら、君のことが好きだったから、彼氏ができたと聞いて冗談交じりでそんな風に言うかも。

faiver
質問者

お礼

好きだから...んーーー(=゛=) どのへんからそんな感情が読み取れるのかわからない私は鈍い人?? くだらない質問に回答ありがとうございました<(__;)>

• bisuima
回答No.3

>久々に電話がかかってきて >『特に用もないのに電話してごめんね~   それじゃ、勉強頑張れよ~ また連絡するわ~』 なんとなくfaiver 05さんのことが好きなんでは? と思います。

faiver
質問者

お礼

えっ!?まさかまさか!! どこから、好きという感情が読み取れるんですか!? 私が鈍いだけ?? 確かに地元では結構仲良かったですけど... 連絡なんてホント滅多にないですよ!? 電話では、「彼女ほしいなぁ~どうやったら彼女できるの?」みたいに、言ってたし... 地元にいる時から「家庭的で優しい奥さんがほしいなぁ~」とか「彼女がいたらなぁ~」とか言ってますし。 好きな人の前でこんなこと言ったりするものですか?? くだらない質問に回答ありがとうございました<(__;)>

回答No.2

冗談じゃないですか? そんな深く考えなくてもいいんじゃないですか?

faiver
質問者

お礼

そ、そうですよね^^; 私が知らない間に彼氏がなにかやらかして、顔見知りなのか?? などなど、変な考えが頭の中をぐるぐる回ってました==; くだらない質問に回答ありがとうございました<(__;)>