• 締切済み

いったい彼氏は何をした!?

先ほど、東京で刑事をやってる男友達から、久々に電話がかかってきて、 そのとき話してたことなんですが... ~~~~~~中略~~~~~~ 友『へぇ~ 彼氏できたんだぁ。いいなぁ。春だねぇ~ 彼何処の人?』 私『この前まで東京に居たよ~』 友『そうなんだぁ。検挙しとけばよかったかな。笑』 私『あはは~』(えっ!?なんで?と思いつつ聞けずに笑ってた私==;) ~~~~~~中略~~~~~~ 友『特に用もないのに電話してごめんね~   それじゃ、勉強頑張れよ~ また連絡するわ~』 という感じの電話... 大したことではないと思うんですが、 『検挙しとけばよかったかな。笑』という言葉に、 先ほどから、『なんで?なんで?なんで??彼氏何か悪いことでもした??』 って頭の中をぐるぐる回ってる感じです==; 私と男友達の関係は、地元が同じで、お互いの友達同士を通じて約1年半くらい前に出会い、 地元に居る時に、何度か4~5人または2人で遊んだことのある仲です。 彼氏と男友達については、全く接点も何もありません。 今日始めて彼に、彼氏のことを話しました。 なので、彼氏のことは何も知らないはず... それなのに、何故検挙??何処から出てきた!? それとも、刑事という職業柄、ネタとしてそういうセリフを言ってみたかっただけ?? 本人に聞くのが一番早い!とは思いますが、 何気なくサラリと口に出た言葉なのかなとも思うし、聞くに聞けず。。。 ということで、ここへ書き込ませていただきました。 変な質問ですが、上の会話のやり取りを読んでの率直な意見を聞かせてください!

  • faiver
  • お礼率77% (612/788)

みんなの回答

回答No.11

こんにちは。 私も質問者さんのことが好きなんだなーと感じました。 もしかして、突然の電話って、近況を知りたかったのかも?!(彼氏がいるかいないか) それで、いなかったら告白しようと思ったのかも?! 素敵~~~♪

faiver
質問者

お礼

!? 告白ですか!?んーーーー(=゛=) ホント友達としてしか見てなかったんですけど... なんだか、変に意識しちゃいそうです^^; 回答ありがとうございました。

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.10

私もそのお友達は、faiverさんに少し気があるのかな?って思いました。 「東京にいるときに彼氏さんを検挙しておけば、君に会うこともなく、つきあうこともなかったのにな」 という気持ちのこもった冗談かと。 ちがう?

faiver
質問者

お礼

「東京にいるときに彼氏さんを検挙しておけば、君に会うこともなく、つきあうこともなかったのにな」 なるほど!そう言ってもらうと鈍い私でも理解できます^^; んーーー。地元で一緒に2人で遊んだりしてる時から「彼女欲しいな~」とか 「嫁見つけなきゃ!」見たいな事言ってたけど、そうなんだぁ~」位にしか思ってなかったし、 私なんて年下だし、絶対眼中になんてない!!と思ってました==; 確かに、昔は、ちょっといいなぁ~とは思ってたこともあったし、 尊敬できる人だし、好きですけど、恋愛感情はないです>< 電話してくれるのは嬉しいけど、なんだか変に意識しちゃいそう。汗 回答ありがとうございました。

  • aoikumo
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.9

私もお友達の方はfaiverさんに気があったのだと思いますよ(>_<) >電話では、「彼女ほしいなぁ~どうやったら彼女できるの?」みたいに、言ってたし... >地元にいる時から「家庭的で優しい奥さんがほしいなぁ~」とか「彼女がいたらなぁ~」とか言ってますし。 「彼女欲しい」=faiverさんになって欲しいということではないでしょうか?!

faiver
質問者

お礼

えーーー!? 好きな人に「どうやったら彼女できるの?」って言うものなんですか... てっきり、誰か紹介してといいたいのかとも思ってましたが==; 最近骨折したり、仕事も忙しくて大変そうで、かなり疲れてた見たいなんですけど、 これじゃなんだか私と話して余計に凹ませたのでは? と皆さんの回答を読んで思ってしまいました==; 回答ありがとうございました。

  • donnto
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

検挙したかったのはあなたのことだったのでは? つまりあなたを「つかまえておけば」よかったと。

faiver
質問者

お礼

検挙したかったのは彼じゃなくて、私ですかぁ~ なるほど! でも、何故に??? くだらない質問に回答ありがとうございました<(__;)>

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.7

知らない人ですから検挙はできない。 タダの冗談でしょう。 わざわざ聞くまでもないです。 仕事柄、そういう言葉が出たのでしょう。 笑ってあげる所ですよ。冷やかし半分だし。

faiver
質問者

お礼

同じ東京に住んでるといえど、面識はないはず... 私が知らない間に彼氏なにかやらかした!?など、脳みそが変な方向へ走りかけてました^^; 冷やかしですかぁ~ もっと思いっきり笑ってあげればよかったんですね。 くだらない質問に回答ありがとうございました<(__;)>

回答No.6

冗談だと思いますよ? たぶん、友人さん、まじにというほどじゃないけど あなたに気があるんじゃないかな。 彼氏いなかったら、まあ、ちょっと声かけてみようかな、いるならやめとくけどみたいな。

faiver
質問者

お礼

やっぱり冗談ですよね。。どう見ても;;汗 あれこれ深く考え込んでしまってました==; 気があるとかってどの辺から読み取れるんでしょうか?わからない私は鈍い?? 友達とは、もう出会ってだいぶ長いですし、その頃は彼氏いなかったし、 もし、本当に気があるなら、もっと連絡したり、何か行動に出してくるもんじゃないんですか?? んーーーー(ー'`ー;)ムゥ なんだか今度は違うことで悩んできました^^;

回答No.5

たぶん友人氏はあなたに多少の恋愛感情を抱いていたんだと思います。 それを冗談めかしてあなたに伝えたのでは? あまり趣味のいい冗談ではありませんけどね。

faiver
質問者

お礼

(ー'`ー;)ンー 何処から恋愛感情を抱いていると読み取れるんですか?? わからない私は鈍い?? くだらない質問に回答ありがとうございました<(__;)>

  • Kyonsama
  • ベストアンサー率11% (34/285)
回答No.4

俺がその刑事だったら、君のことが好きだったから、彼氏ができたと聞いて冗談交じりでそんな風に言うかも。

faiver
質問者

お礼

好きだから...んーーー(=゛=) どのへんからそんな感情が読み取れるのかわからない私は鈍い人?? くだらない質問に回答ありがとうございました<(__;)>

  • bisuima
  • ベストアンサー率25% (22/86)
回答No.3

>久々に電話がかかってきて >『特に用もないのに電話してごめんね~   それじゃ、勉強頑張れよ~ また連絡するわ~』 なんとなくfaiver 05さんのことが好きなんでは? と思います。

faiver
質問者

お礼

えっ!?まさかまさか!! どこから、好きという感情が読み取れるんですか!? 私が鈍いだけ?? 確かに地元では結構仲良かったですけど... 連絡なんてホント滅多にないですよ!? 電話では、「彼女ほしいなぁ~どうやったら彼女できるの?」みたいに、言ってたし... 地元にいる時から「家庭的で優しい奥さんがほしいなぁ~」とか「彼女がいたらなぁ~」とか言ってますし。 好きな人の前でこんなこと言ったりするものですか?? くだらない質問に回答ありがとうございました<(__;)>

回答No.2

冗談じゃないですか? そんな深く考えなくてもいいんじゃないですか?

faiver
質問者

お礼

そ、そうですよね^^; 私が知らない間に彼氏がなにかやらかして、顔見知りなのか?? などなど、変な考えが頭の中をぐるぐる回ってました==; くだらない質問に回答ありがとうございました<(__;)>

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちが分かりません・・・

    現在、付き合い始めて2か月になる彼氏がいます。彼氏とは地元の友達の紹介で知り合い、私が県外の大学に行っているため、3月に卒業して地元に戻るまでは遠距離恋愛です。 最初の頃は「おはよう」や「遊びに行ってくる」や「おやすみ」などのメールもよく入ってきたし、結構会ったりもしてました(その頃ちょうど私が帰省してたので)。でも最近はメールも向こうからはあまり入ってこなくなったし、私が電話しても口調がぶっきらぼうといった感じでこわいんです。 先日、10日間ほどまた帰省していたので彼氏とたくさん会いたいなーと思ってたんですが、「いつ会えるの?」って聞いても「まだわからない」ばっかり。 部活があって忙しいから、って言うんですが、そのわりには男友達とはいつも遊んでんです。「こっちに帰ってきてるときぐらい会いたい」って言ったら「そういう言い方だといつでも近くにいる男友達は別にいいっていう風に聞こえる」なんて言われてしまいました・・・ 彼氏いわく「彼女より男友達のほうが大事」なんだそうです。価値観のちがいと言ってしまえばそれまでなんですが・・・ 彼氏と会ったら会ったで普通だし、とても楽しいんですが、いっしょにいるとき以外ではあまりメールも来ない、電話の口調も不機嫌っぽい感じで彼の私に対する気持ちがよくわからないんです。愛されてる、必要とされてることをあんまり感じられなくて・・・ ましてや遠距離恋愛なんだから、離れてるときはメールや電話ぐらいしかないんだから、もっとメールも電話もしてほしいんです。彼を紹介してくれた友達には「彼は多分愛情表現が下手なんだよ」って言われました。 表現が下手でも気持ちがちゃんとあるならまだいいんですが、ほんとにわたしのこと好きなのかな、早くも冷めたのかな、なんて思うと不安で不安で仕方ないんです。 このような状況に対しての皆さんの意見をききたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏について

    こんにちは 開いてくださり、ありがとうございます。 私は工業高校に通っています。 ちなみに♀16です。 今、今年20の彼氏がいます。 私は工業高校に通っているため、女が全然いません泣 なのでできた友達は男ばっかり笑 ケータイの電話帳は男のアドレスで結構うまるほどに↓ ちなみに男好きではありません。 ただ、やっぱり友達とかによく言われます。 『彼氏、よく嫌にならないね』 など。 私自身、彼氏にすごいベタぼれ←なので、正直気にしていなかったのですが。。。 彼氏も友達に『そのうち浮気されるの間違いなしだな』と、よく言われるらしいです泣 男友達と遊んだりするのはしょっちゅうだし、というか女友達が少なくて↓ でも彼氏から、他の男と遊ぶなとかは聞いたことないです笑 そういう人じゃないので。。。 逆になにもいわれません。 浮気するなとは言われますが。 やっぱり、男の方からみたら不安ですか? ちなみに、家は電車で一時間くらいです。(どうやって知り合ったかは別として) 不安なら、彼氏に少しでも安心してもらいたいので、何かしてあげたいと思っています。 (そこらへんもよろしくお願いします)

  • 彼氏の“誰か呼んで”発言

    彼氏が男友達と旅行行くときとか飲みに行くときとか私に“誰か女の子呼んでくれない?”ってよく言ってくるんです。 私元々そんな友達いなくて、それも言ったんですけど、何かそれを言われる度に嫌悪な気持ちになるっていうか… やきもちじゃなくて何かダルいって感じになるんですよ。 私がおかしいんですかね? 確かに2対1は気まずいでしょうから勝手に男らで行ってこいよって感じになるんですよねー笑

  • 彼氏とネットについて

    ネットで出会った彼氏がいるのですが、今は彼氏は一切出会ったネットもしてなくて、女関係もないらしくて、ほんとにそれは疑ってないのですが、私はネットに結構依存してて、ネ友も作りたいため、ね垢インスタとかでDMしてきたら、返したりしてて、男女関係なく。それで、仲良くなったら男の人とも絡むのですが、まあ男の中にはピンクのやつもいて、彼氏がそれをよく思ってなくて、やめてほしいみたいです。私はただ単に友達つくりたいし、リア友でもいいけど、ネット特有のかんじも好きなので、ネ友作りたいだけって行ってるんです。しかも、ネ友関係も包み隠さず全て話していますし。いぷも彼氏ができてからしてません。リア凸もしてません。なのに、すごい言ってくるし、この前LINEで、やってる事、リアルの人からみたら実質浮気って言われたんですがどう思いますか。またどうすべきですか。世の中の常識とやらを知りたいです。男のネ友は作ってはいけないのですか?ネットの男との関係は切らないといけないんですか

  • イチャイチャ好きな彼氏

    イチャイチャ好きな彼氏 私の彼氏はイチャイチャしたりするのが好きで、 毎日のように好きだよとか言ってきます。 最初は言われすぎるのに慣れてなくて 恥ずかしくて困るなと思っていたのですが、 いつもストレートに好きだよと言ってくれる彼氏が 最近はすごい可愛いと思えるようになりました。 私も好きと言わない方ではないのですが、 彼氏が異常に言い過ぎて言うタイミングを逃すけど たまに大好きだよと言った日にはもう異常 なくらい喜びます(笑) 私は今まで男の人ってあまり好きとかを 言葉で表現しないものだと思っていたので、 なんか不思議な感じです。 彼みたいな男性はめずらしいのでしょうか?

  • 帰省中の彼氏と会えない

    彼氏が今、帰省中で地元に帰っています。 私の地元で出会い、彼氏は地元で1人暮らししているのでほとんど同棲しています。 でも、お互い大学生なので冬休みは彼が帰省で帰ってしまいました。 しょうがないことですし、お正月なのでそこに不満は全くなかったし、長期休みのたびに2週間ほどはいつも帰省してるので慣れてると思ってました。 付き合って半年ほどなのですが、、 彼は連絡もマメで、どこどこいく〜、とかは伝えてくれるタイプなので浮気を心配とかではないのですが ストーリーなどで恋人と初詣行ったりしてるのを見て 羨ましくなるし、相手は地元に帰って友達と遊び、成人式もあるので同窓会もあると思います。 私は地元なので変わらづですし、成人式は来年なので同窓会とかもないです。 地元の友達とは日頃からたまに遊ぶので、冬休みだからと行ってめちゃくちゃ遊んだりはしません。 彼氏いる子ばかりで、、 なのでやはり寂しいですし、電話しても相手が疲れてて寝ちゃうとかばっかりでこっちも寂しいのを察して欲しい。でも自分が寂しいと言うのは重いと思われてしまうのではないか。向こうは忙しい日々を送っているので暇な私の気持ちはわからないと思います。 なので寂しい気持ちを伝えても良くない方向に行くのではないか。と考えてしまいます。 私がやはり我慢すべきなのでしょうか? 男の人は寂しいとかいわれても、、 って感じですよね??

  • 彼氏と男友達(長文です)

    24歳独身です。大切に思う彼氏と、大切に思う男友達のことで悩んでいます。 3つ上の彼氏とは付き合って2年になり、その半分以上は遠距離です。私が都内の大学を卒業する時に「俺も東京からそっち(地方)に行くよ」と言ってくれたので、(私の地元で結婚してくれるんだ)と浮き足立ってこちらに戻ってきました。現在地方公務員をしており、楽しく働いております。ただ、コロナが蔓延り彼氏も転職がすぐにはできない状況で、私の県に転職する意思はあるもののいつになるかわかりません。私が東京へ移動する手も考えたのですが、「ずっとしたかった仕事に就いて今楽しくやってるなら、続けた方がいいよ」と留まらせてくれます(優しい…)。 男友達は私の1つ下で、生まれも育ちも都内です。私が学生の頃はさほどベタベタだったわけではなく、私が東京を離れて働きだしてから定期的に連絡を取るようになりました。今では友達以上恋人未満な関係です。一度真剣に電話で告白され私が悩んだのち断ると(大前提で彼氏がいますからね)、「別な女の子に告白されたから付き合うね」と向こうで彼女を作りました。その時に(関わるのを控えた方がいいかな)とお互い考えたのですが結局好きな気持ちは消えず、関係性はさらに密になった気がします。彼の父は都内で会社を営んでおり、彼もそこを継ごうと今準備をしています。「俺は〇〇を絶対幸せにするからこっち(東京)にきて」とよく言ってくれます。自分が傷つくのが怖くて一度「色々言ってくれるけど結局ヤリモクでしょ?」と突き放したら泣かれてしまい、(大切な友達を傷つけてしまった)と猛烈に後悔しました。たぶん、彼なりに私を大切に思ってくれているんだと思います。 一緒にいて安心感があるのも、この先の安定した幸せが思い描けるのも彼氏なんです。 男友達に対しては好きの気持ちがここしばらく強く、この壁(互いの恋人や住む場所)が2人を盛り上げているのかなぁ、とも思います。 仮に男友達を選ぶなら転職する覚悟はあるのか、と聞かれたら「チャレンジしたい気持ちはある」と答えます。彼氏も楽しい仕事も地元の友達も捨てる覚悟はまだ持てませんが。 (東京の公務員に転職することもできますが、倍率が高くすぐには受からないと思います) この男友達への気持ちは不毛なものでしょうか?安定した仕事と未来を想像できる彼氏を手放すのはリスキーでしょうか? どなたか客観的な意見をくだされば嬉しいです。

  • 女性の友達が彼氏と別れた時の励まし方

    仲の良い女友達が恋人と別れた時、どのように励ませばいいですか? 先ほど、私が親しくしている女性の友達から、彼氏と別れたという電話がありました。 彼女は遠方に外出していて、車を運転中、彼氏から電話があったそうです。 また後で連絡を取ることになりますが、その時、私はどのように元気付けてあげればよいのか、また、どのような言葉をかけてあげればよいのでょうか? まったく経験がないことで、突然の電話に正直、かなり驚きました。 助けてください、よろしくお願いします

  • 彼氏に素直になれず強がってしまう・・甘えられない

    付き合って現在10ヶ月になる彼氏がいます。 今の彼にはどうしても・・自分の気持ちに素直になれなく強がってしまったり、甘えたくても甘えることができません・・。 今の彼氏は今まで付き合ってきた男の人とはタイプが違い、「好き、可愛い」とか一切直接的には言わない人です。 メールではたまーーーに「今日の服可愛かったね、今日のメイク可愛かった」とか言ってくれたりします。 褒めることは直接的には言わない人で、むしろその場ではキモーーイとか笑って冗談で言う人です。 私も今まで彼氏に「お前」なんて言葉一切言ったことがない、むしろ言えなかったのですが、今の彼氏には「お前ふざけんな~笑笑」とか普通に言えちゃうんです。 今までこういうタイプの男性とお付き合いしたことがないので、 今の彼と一緒にいる時を表現するなら、私は友達の延長線上みたいな感じです。 付き合うとき、彼から告白され、私は彼に「うちらって友達みたいなノリだし、いざ付き合うってなっても彼氏と思えないよ多分」って彼氏に言ったことがありました。 けど、お互い好きという気持ちはわかっていたので、付き合うことになりました。 でも案の定、付き合ってみたらやはり、一緒にいる時キスとかイチャイチャしたり、今までしたことありません。体の関係はもちろんありますけど・・。 しかし、彼といるとすごい一緒にいて楽で楽しいし、常に笑いが耐えない感じです。ちなみに彼氏とは週4~5くらいのペースで会っています。 今まで私が付き合ってきた彼氏だったら、普通に「好き~」とか目の前で言えたり、後ろからギュッとして好き、、とか、一緒にテレビを見ている時でもベタベタイチャイチャしたり、私からできていました。。 けど今の彼氏だとできないんです。。 彼氏のところを大好きなのに、、お互い仕事が終わって会わないときは、彼の行動が気になるにも関わらず、「今なにしてるの~?」というメールさえ本当はしたいのにできないのです・・ こう聞いたら彼氏が、俺のところ好きなんだな~って、心配してるんだな~って思って調子乗るからな~とか思ってしまってその言葉さえ結局言えずに・・ 実際調子は乗らないんですが、彼に、私は絶対俺から離れられないだろって安心をさせたくないって気持ちが心のどこかであるのです・・。 ここ4日くらい、彼氏とお互い仕事やらで忙しく会ってなかったのですが、今日、夜から久しぶりに会う約束をしていました。私はメイクも念入りに、服もどれ着てこうかな~ってウキウキでした。 彼は会合があるということなので、21時過ぎくらいに終わるからまた連絡すると言ってたのですが、21時過ぎに私から連絡しても連絡取れず、その時点で私は「今日遅くなるんだったら辞めよう」という怒りのメールをしたのです。結局23時半くらいに彼から電話きたのですが私はでませんでした。 その怒りで、私は「もうあなたに対しての感情(不安や好きとか嫌いとか)に疲れた。もう男とかめんどくさい。もう終わりにしよう。さようなら。」とメールで伝えてしまいました。。 まだ彼氏からメールはきていません。 本当はまだ彼氏とずっとずっと一緒にいたいのに・・大好きなのに。。 自分の気持ちが素直に言えずに強がる自分、今の彼氏に甘えられない自分が嫌です・・。 本当はもっとイチャイチャしたい・・ どうすればいいでしょうか・・?

  • 彼氏の友達と気が合わない

    彼氏の友達と気が合いません。男友達も、女友達もです。 この間、飲み会のようなものがあって二次会ということで彼の男友達の家に、彼氏、私、彼氏の女友達、その男友達の彼女の4人で行きました。 私を抜かしたそのメンツは以前にも1~2回飲んでいます。 そういったこともあってでしょうか、すごく居心地が悪くて、なんか私一人『お客さん』といった感じでした。 また、私の知らない彼氏が沢山見えて、少し悲しくなりました。 彼氏は、女友達と盛り上がって、私なんてそっちのけ、といった感じでした。どっちが彼女なんだか分からないぐらいです。 それでも、なんとか話せるように頑張ってみましたが、会話は続かいないし、全然面白くないし(笑いのツボが違うようで)、もうそこにいるのがイヤになって、適当な理由をつけて、先に家に帰りました。 もう二度と行かない、と思います。でも、おそらくこの先もそういったことに直面すると思います。 皆さんはこういう経験ありますか?そういった時、どうしていますか? 私は、今彼氏にとっても会いたくないです。このままだと彼氏のことが嫌いになってしまうかもしれません。 アドバイス、お願いします。