OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホーリックとは何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132780
  • 閲覧数437
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

先日香港へ旅行し、喫茶店で飲み物を頼む時に変わったものを飲んでみたくて
「milk with holick」というものを頼むと、店員さんたちが大騒ぎ&大笑い
しはじめて「holickって何?」って聞いても「アイドンノウ」とかいって
答えてくれません。
別に不味いものではありませんでした。
ホーリックという食材(?)について御存知の方、私は気になって仕方がないので
どうぞ教えて下さい。
ちなみに漢字では「好立克」と書くみたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

検索サイトで「好立克」で検索してみると数件引っかかりました。
どうやら読みはホーリックで合っていて、麦芽飲料らしいですね。
アイスもホットもあるようですが、日本の「ミロ」のようなものでしょうか?
お礼コメント
kch20

お礼率 100% (2/2)

わざわざ検索までしていただいてありがとうございます。
カタカナと英語では検索してみたものの、漢字での検索は思いつきませんでした。。
言われてみると確かにそんな味がしたような気もします。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-11 04:40:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (32/104)

下の方のとおり、麦芽飲料でミルク色としかわかりません。
ホーリックという言葉には中毒とか病的な意味があるようですので、そちらの読みとひっかけて、店員さんが冗談でも思い出したんでしょうか?
お礼コメント
kch20

お礼率 100% (2/2)

なるほど、そういう意味で店員さんが笑ってたんでしょうね。
私の発音がそういう風に聞こえたんでしょう。
笑われた訳が分かってかなりスッキリしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 04:44:17