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店員の対応の悪さいちいち腹が立ちます。
つまらないことですが、皆様の意見を教えてください。 先日2人で旅行に行った際に入った喫茶店で店内はすいてました。店員(20代くらいの女)が4人がけの席にめんどくさそうに案内してくれました。水も持ってきませんし、呼んでも聞こえてないのか全く来てくれません。やっと聞きにききに来て、アイスコーヒー1つが20分も30分もたってもきません。やっと持ってきたかと思ったら、店員が“3人のお客がきたので、場所あっちへ移動してください。”と通路の端の木を退けて小さなテーブルと椅子をもおきコーヒーをぽんと置いて立ち去りました。 席は4人がけの席でも20席は空いてました。その店や、店員にもそれなりに事情があったのかもしれません。それなら、最初から2人がけの仮設の席に座らせるか、もっと丁寧な対応できたはずです。おまけに、謝罪はなし、支払いの際もお礼の挨拶もなければ、最後はその店員に睨まれる始末です。 あまりに腹が立ち責任者を呼んでもらい今までの経緯を話しました。女の店員は人事のように見てるだけ、責任者がひたすら謝りはしましたが、せっかくの旅行が台無しです。 私は対応の悪い店員が嫌いです。当然気にしなければいいんでしょうが、自分にされたときに無性に腹が立ってしかたありません。あまりにひどい時にはクレームを言わないと気がすみません。どうすれば気にならなくなるのでしょうか?自分でもいちいち腹立ってる性格も損だとわかっています。言わなきゃいいのでしょうが、自分たちもお金払って食べてますし、そのお金がその人たちの給料になっているかと思うと、自分が我慢するのが馬鹿らしいのです。 皆さんはどうでしょうか?つまらない質問で申し訳ないですが、厳しいお言葉でもなんでもいいです。いろんな意見を教えてください。
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お礼
おお!私も同じです。態度の悪い店員は絶対名前覚えます。本人にあなたのこと文句言いたいのですが、どこに言えばいいですか?と聞いて責任者へクレームです。確かにいわれるとおり、周りの雰囲気も悪いですね・・・。最近偶然にも、先週2回も男性が大激怒している所見かけました(ミスドとマクドでなんか微妙ですが)自分も激怒している時そういう風に見られたり、思われていると思ったら我慢する方がいいのかなって思いました。何より自分自身が気分悪いし、居心地も悪いですもんね。RyoMoKaさん我慢されるなんてほんとすごいです。私も我慢するように心がけます。ありがとうございました!