• 締切済み

10年ぶりに告白します!勇気をください。

いつもお世話になります。 今週末、1年間片思いした好きな彼と食事に行く予定で、勇気をふりしぼり告白したいと思っています。 自分からの告白は10年ぶり。。。 考えるととても緊張し不安です。。。 告白するにあたり 男性の方:こんな告白がうれしい とか 女性の方:こんな風に告白して成功しました などなど なんでもいいので アドバイスや心構え、勇気でる言葉、私の背中を押してください!! ~~~ その彼とは同い年、同じ部所、同じ社内サークル。 過去に3回ほど2人で飲みに行ったことがあり、 脈ありなしは 正直わかりません。 彼の何事にも一生懸命な姿や誰に対しても思いやりをもつきれいな心に惹かれました。 どうかどうか宜しくお願いします。m(__)m

みんなの回答

  • mihosan
  • ベストアンサー率53% (50/93)
回答No.7

うひゃ~~~ ドキドキしますね、でも素敵(^^ 頑張って下さい! 私の場合は、単刀直入に「好き!」て言った後、話の流れで彼のどんなところが好きか、て話になりました。後から考えると、彼はプライドが高く褒められるのが大好きなお調子者タイプ(^^;)だったので、褒められてかなりゴキゲンだったみたいです(笑)別に意識しておだてようと思ったわけじゃなく、自分が素直に思ったことをそのまま話してただけなんですが・・・ あと、とにかくストレートに素直に告白したのが良かったみたいです。電話での告白でしたが、「お店で可愛い服を見ても『でもこれ買っても○○君に会って見せれないんだったら(←遠距離だったから)つまんないなぁ』と思って何も買う気になれなかった」とか、話してる途中に自分の部屋の鏡にうつった自分の顔を見て「うわー、顔真っ赤っ赤だ!」とか、今思い出すとよくもあんな恥かしいこと口走ったなぁと思うのですが(^^; そういう「こんなことカッコ悪くて(または恥かしくて)絶対言いたくない!」ていう、好きになった弱み?をストレートに伝えたのが良かったみたいです。もしかしたらこれが「可愛げ」ってやつかな?と思ったりします。 自信無さそうに相手の出方を見て、様子見て、挙動不審に周りをウロウロするより、明るくて健康的だと思うんですが・・・どうでしょう もう「好き」て告白しちゃってる以上、恥かしがったり、格好つけたり、隠したりする必要ないんですから、どかんと体当たりしてもいいと思います。・・・つっても、相手が貴方のことをどう思ってるかわかんないから、結果どうなるか自信ないんですが(^^; でも、言わなきゃ何も進まないし、例え振られてしまったとしても、伝えなきゃその人は手に入らないんだから、告白しないままにしとくのは結局振られるのと状況同じだと思うんです。だから勇気出して下さい。頑張って、応援してます!!(>▽< 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11077
noname#11077
回答No.6

こんにちは。 動けば何か見つかるし、動かなければ何も見つからない世の中ですよね。 幸運を祈ってます。がんばって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hinako46
  • ベストアンサー率33% (35/106)
回答No.5

告白。。。緊張しますね! 私は今まで一度だけですが告白したことがあります。 それが夫です(^-^; その時夫とは友人の友人、といった感じで付き合いも浅く、脈はまったくありませんでした。 ですが散々悩んだ挙句、玉砕するつもりで気持ちだけでも伝えたいと思い、「話したいことがあるから」と呼び出したのですが…緊張のあまりに言葉が出ず、「実は○○クンのことが好きなんだよね」とだけなんとか言いました。 夫はよほどビックリしたのかしばらく固まってましたが、すぐにOKという返事。 後から聞いたのですが夫は私が告白するとは思ってもないし、ましてや眼中にもなかったけど、私が真剣に精一杯告白してくれたのがわかったからそれがうれしくてOKした、と言ってました(^-^; どんな風に告白されたらうれしいかは人それぞれだと思うので、いいアドバイスは全然できませんが… ikebanasougetsuさんの気持ちを正直に伝えればいいのではないかなぁと思います(^-^) 頑張ってくださいね!

ikebanasougetsu
質問者

お礼

女性からの貴重なアドバイス&経験談 どうもありがとうございます!! とても勇気付けられました。 真剣に 精一杯がんばって伝えたいと思います。 hinako46さんはその彼とご結婚されたのですね♪ その時の勇気がはじめのっきっかけ、そして実を結んだのですね。 とてもとても幸せ者ですね☆ 私もがんばりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seducer
  • ベストアンサー率32% (87/265)
回答No.4

人は認められると誰しも嬉しいものです。  >ただ「好きです、よかったらつきあってください」じゃ 伝わりませんかね? と書かれていましたが、「好き」とずばり切り出すと面食らう恐れもあります。 >彼の何事にも一生懸命な姿や誰に対しても思いやりをもつきれいな心に惹かれました。 本人も自覚していない部分かも知れない、この言葉には真実があります。 月並みで陳腐な「好きです」よりも遥かに心に響くように感じられるのですがね。 この言葉の後で、「私とお付き合いして下さいませんか?」これをさらりと言われたらどうでしょうか? 百回愛していると言うよりも相手の心に染み込むと思います。

ikebanasougetsu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。自分の言葉で 想いをを伝えたいと思います。 そして 私とお付き合いしてくださいませんか? ここまで言えるようにがんばりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.3

困った人ですね^^ 回答の意味はイメージトレーニングをすることです。明日だと勘違いしてましたが、今週末なら時間があるので何度もイメージして予行練習すると緊張は少し和らぐと思います。 駅までの途中というのはどうかなと思います。人が結構いるでしょう。そのほうが自分は緊張しますね。 近くに海があるのは運がいいですよ。「ちょっと海辺を歩かない?」と誘えるし、ついてきたら成功の確率は上がると思います。 告白の言葉はあなたが書いた言葉で充分です。一生懸命さが伝われば尚いいですね。ただしOK貰ってすぐに彼のどこがいいと言うのは一言でいいと思います。長々と説明はしないほうが良かろうと思います。 自分が告白されて嬉しくて、その気もなかったのにつき合ってしまった言葉は、「ずっと、ずっと好きでした。」と急に腕を組まれて言われたときですね。場所は昔の何もなかった頃のお台場公園です。そのときは会社の仲間5人車2台でドライブに向かったのですが、はぐれて二人だけ先について海辺を歩いていました。まさか自分のことを好きだなんて思ってなかったけど、急に夜景もきれいでムードよくなったときに言われました。遠い思い出だけど印象に残っている告白ですね。

ikebanasougetsu
質問者

お礼

何度もどうもありがとうございます。感謝感激です! イメージトレーニング念入りにしたいと思います。(成功するところまで☆) それに体験談まで話していただきありがとうございました。 腕を組む!やってみたいですがちょっと勇気がいりますね。 >OK貰ってすぐに彼のどこがいいと言うのは一言でいいと思います。長々と説明はしないほうが良かろうと思います。 そういうものでしたか(^^;) 沢山アドバイスいただきありがとうございます。 がんばりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.2

緊張するな!といっても無理だろうから、とりあえず告白する内容をよく整理して、明日成功するイメージを浮かべてください。告白のときは出来るだけムードがあったほうがいいですね。場所選びも大切です。静かなところで重くならないようにして語りかけてください。難しいこと言ってますが、ムードは絶対大切な条件ですよ。それとおどおどしないようにしましょう。自信がないと弱々しく見えるから、毅然とそしてさりげないように想いを伝えてください。 では健闘を祈りましょう。

ikebanasougetsu
質問者

お礼

ムードですか。どんなムードがいいのでしょうか? 私のイメージとしては食事の後 駅までの帰り道・・なんて考えていましたが、ちょっと違いますね。 近くに海があるのでそちらのほうに散歩でも誘ったほうがいいのかしら? おどおどしない・・・これもかなり不安です。 自分のその時の姿を想像するとかなりおどおどしてます。 (^^;) それと告白する内容っていうのはやっぱり  ただ「好きです、よかったらつきあってください」じゃ 伝わりませんかね? いい返事もらえたら、こんなところが好きなんだよ。って 話そうかなって思っていたのですが。。 度々すみません。よかったらアドバイスお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jinjim
  • ベストアンサー率24% (81/332)
回答No.1

一男性としての提案: あなたが惹かれている彼のいいところを、彼に列挙した後、あなたなりの言葉で「だから私はあなたのファンなの」ということを告げ、「たった一人のファンクラブなんて、うれしくないですか?」って言ってみてください。彼の反応が悪くなければ、とどめに「じゃあ、公認してください」

ikebanasougetsu
質問者

お礼

ステキな告白ですね! 私の頭が真っ白(パニック)にならなければ言えそうです! リラックスして楽しい会話して、そんな時にさりげなく言えるようにがんばります。 アドバイスありがとうございます。 jinjimさんこの告白は経験者さんなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先の事考えると告白するの怖くないですか?

    いろいろ先の事を考えると告白するのが怖くないですか? 振られた時にその後の関係とか、同じ社内とかお客さんだったり すると、いろいろ言われてるののかな?とか喋れるかな?とかいろいろ考えると告白する勇気がありません。 脈が無かったりするのも怖いです。 みなさんどう考えて告白してますか?

  • 告白について

    好きな女性についてです。同じサークルに所属しています。こちらが 転勤で遠距離になってしまいました。もう5ヶ月になります。今はち ょくちょく名古屋→東京までそのサークルのイベントがあるというこ とで2週間に一回くらい参加してました。 今週末にそのサークル内で忘年会があります。そこでなんとしても 告白したい思います。 脈はあると思います。 そこでその忘年会が17:00~スタートで2次会もまた居酒屋になり そうです。何とか二人っきりになって告白したいんです。 なんかいい作戦ないですかね。

  • 貴方なら告白しますか?

    元同僚に片思いしてます。 勇気を出して告白を考えてますが、問題は彼が心療内科に通っている事で、もし成功しても後に支えられるかが問題です。 挨拶程度の話題と、たまに話す程度だったので断られる率はほぼ確実?の気はするのですが。。。 でも頭から離れない。みなさんだったら告白しますか?

  • 告白の返事

    27歳♂です。 先日、片思いしている5歳年下の友達の女性に勇気を出して告白をしました。 すると、 「こんな何もない私に告白してくれるのは嬉しい。でもまだ彼氏と別れて1ヶ月ぐらいしか経ってないから、その気持ちの整理も含めて暫く考える時間が欲しい」 という返事が返ってきました。 勿論「待ちます」と伝えてその日はそれで別れましたが、これって返事としてはどう受け止めれば良いんでしょうか。脈ナシと受け入れたほうが良いんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • どう告白すればいい!?

    こんにちは。大学生のさとしと言います。今大学の同じサークルの後輩で好きな子がいて、近々(早ければ今週)告白しようと思っています。  その子はバイトが忙しくあまりサークル活動にはこないため、普段はメールでのやりとりがほとんどです。1回僕から誘って食事に行ってきました。メールの返事はちゃんと返してくれるのですが、送るのはいつも僕からです。  というわけで向こうには僕に好意はないというのはわかっているのですが、もう1年近く片思いが続いており、自分の中でいい加減区切りを付けたいと思い駄目もとで告白することにしました。というわけで昨日話したいことがあるから食事でもできないかな?とメールしたところ、バイトの終わる時間が不規則だからまだ日にちはわからないけど夜ならほぼ大丈夫と言ってくれました。現状はこんな感じです。  告白では、やはりただ好きというのではなくどんなところが好きなのかを言ったり、返事はその場でもらわず後でもらうなどにしようと思うのですが、もしみなさんの中で少しでも成功する確率が上がる告白の仕方があれば教えて頂きたいです。ちなみにその子はほんわかしてちょっと天然なところがあり、普段は男の子とあらり話さないタイプの子です。長くなりましたがお願いします。

  • 片思いの女性に告白する勇気がありません。

    片思いの彼女に告白する勇気が ほしいです。 職場で片思いの女 性に恋をしてます 彼女は、静かでおっとりしてい る天然系です 一目会ったときから恋におちて しまい彼女に 少しでも近ずきたく必死にアプ ローチして 接していくうちに自然と話せる ようになりました 仕事帰り丁度彼女と二人きりに なる機会があり その時に音楽の話題を持ちかけ たら彼女も音楽大好きで 共通の趣味の話で盛り上がりま した それから彼女には徒歩で歩いて きた時は自宅まで車 で送ったくれたりジュースをお ごってくれたりと ますます彼女に惚れてしまいま した 最近彼女とは親近感があり仕事 では頼みごとを何度かしてくれたり彼女からも 普通 に話しかけてくれます 何より嬉しかった事は、僕自身 パフォーマンスをとって 場を和ます事が好きなのですが、彼女はそういうタイプではな い ので僕のノリに乗らないと思っ ていたのですが 仕事が終わって時間までに終わ って良かったねという 彼女に対してもっと喜びアピー ルしてよって冗談まじり で言ったらやったーって笑顔で パフォーマンスとってくれた時 は 彼 女の普段とは違う一面を感じ 彼女の 気持ちが気になってしょうがな くなりました それなのになぜか彼女の前にな ると緊張して誘う勇気すら 持てません もしかしたら僕の勘違いかと思 ってしまったり誘って断られたら どうしようとか考えてしまいな かなか次へ進めません どうにかあと一歩動けるための アドバイスを皆様から頂きたい ので ご助言宜しくお願いします。

  • 告白するべきか悩んでいます

    知り合って3か月になる女子がいます。 僕が一目惚れして連絡先交換し、何度か遊びました。 そろそろ僕の募る思いを伝えようと考えました。 やはり告白を成功させたいですが、不安材料があります。 そこで脈ありかどうか、告白すべきか否か、アドバイスをお願いします。 脈あり?と思う点 ・数人での集まりもあったが、二人きりでカラオケ、映画にも行ってくれた。 ・彼氏はいない模様 ・学校で顔を合わせると笑顔で手振ってくる。 脈なしと思う点 ・メールが続かない。しかもいつも自分発信。 ・二人きりで遊ぶのを何とも思わない子なのかもしれない。 ・気があると伝えていない。 絶賛片思い中です。 告白してから深まる仲があってもいいとおもうんです。 気持を伝えるべきなのか、アドバイスお願いします。

  • 気になる人へ告白します

    告白というか、以前から気になってる方を、食事に誘おうかと思います。 でも緊張しています。 そこで、皆さんの告白談、成功談 今の彼氏(彼女)との馴れ初めなど 聞かせてもらって、自分も!って奮い立たせたいです。 応援の言葉でもかまいません。良かったら勇気を与えてください。

  • 1歩進む勇気

    サークルの1個下の後輩のことが気になっています その子はとても明るくて、素直で、人懐っこい性格なので、おそらくみんなから好かれていると思います 新歓シーズンでサークルの終わりに1年生をご飯に連れていくのですが、そこで何度か話して気になるようになりました 自然な流れでLINEを交換して、そのあとにサークルのことや大学のこと、世間話などをちらほらとLINEで話しました ふたりきりで出掛けたということをしたことはなく、サークルの人たちと少人数で遊びにいったというくらいです 帰りにコンビニでアイスを食べたり、サークルのときに話したりするなどしてしかふたりで行動したことはありません そのサークルの飲み会で、その子は気になる先輩がいると言っていました その先輩から告白されたらしいんですが、1度は断ったけどやっぱり気になったので、今度は自分から告白したら、もうちょっと......と言われて、どうすればいいんですかね、といったような話をしていました いまの自分は恋愛対象として見られていないと思いますが、やっぱり気になるから少し色々誘ってみようと思います でも、その事を考えたら不安が出てきました 今の段階では、ふたりで仲良く先輩後輩の関係ですが、1歩先関係になることヘノ恐怖のようなものを感じました 成功したならまだしも、失敗したときどうしようという気持ちになります 自分もその子もサークルへの出席率はかなり高く、しょっちゅう顔を合わせます それくらいならフレンドリーに接するよう努めることはできるのですが、今までのような楽しい時間をまたおくることができるのか不安です 今までがものすごく楽しかったから、まだまだその子との時間を共有したいから、余計に1歩進むのが怖くなってしまいます これ以上の関係になると、今までの仲が崩れてしまうのではないか、そんなことになるなら、片想いの気持ちを抑えて今のような関係を続けていきたい、そう思ってしまいます 恋愛経験が未熟で、本当の意味で相手のことを考えることができない自分ですが、どうすれば1歩進む勇気をもつことができるのでしょうか?

  • 電話する勇気がない

    高ニの男なんですが相談にのって欲しいことがあります。夏休みのバイトで知り合った一個上の人が気になってるんですがその人は、もうバイトを辞めてしまったので気持ちを伝えることができなくなってしまったのですが友達がその人の携帯の番号を知っていたので電話で告白することにしたのですがその気になってる人とは、少しだけ会話した程度なんですが友達が自分のことをその人に話をしてくれたので多分少しは、脈があると思うんです年上っていうこともあって電話をかけようとすると凄く緊張して電話ができませんこの状態が1週間続いています。このままかけなかったら友達にも悪いし後悔したくないのでなにか緊張しない方法とか勇気の出る言葉とかアドバイスお願いします。