• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片思いの女性に告白する勇気がありません。)

片思いの女性に告白する勇気がありません

このQ&Aのポイント
  • 職場で片思いの女性に恋をしています
  • 彼女とは共通の趣味で盛り上がり、親近感も持てるようになりました
  • しかし、彼女に告白する勇気が持てずに悩んでいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.5

おめでとうございます。可愛い彼女とお知り合いになれて良かったですね、 彼女も貴方の事を心良く思っているようですね、会話も弾んでいるようですし、 ここでもう一歩踏み出しても良い頃です。では、お食事に誘ってみてはどうでしょう。 美味しい食べ物に女性は弱いものです。好きな食べ物は何か?聞き出して、じゃあ、「今度一緒に食べに行こう~」 みたいに、軽い感じで誘いましょう。2人の時は彼女の事を可愛いとか褒めましょう。女性は褒められると嬉しい生き物です。 まずは、貴方の外見はどうでしょうか、清潔な感じでしょうか?奇麗な服装など普段からオシャレに気を使ってますか? そういうことも、大切です。性格は明るいようですから、大丈夫ですね。 彼女の都合を聞いて、時間がある時に一緒に食事に行きましょう。告白はまだまだ早いです。 1度食事に誘って、次のデートもその時に約束します。その時に、「じゃあ、連絡先をするから、メルアド教えて」って 言います。教えてもらったら、メールで今日のデートは楽しかったよ、女性と初めてデートしたので緊張しちゃった~~ なんて、軽い言葉をかいて、楽しかったよ~~など、楽しい雰囲気のメールを返します。 告白は、多少の焦らしは必要なので、何回か誘って雰囲気の良い時に・・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.4

#1の方不倫多数・修羅場多数の再婚男だけあってさすがに言う言葉がカッコイイですね。 私(女性)も#1の方に賛成です。でも同じ職場なので万が一に備えていきなり告白をしたくなかったら まずは なんか旨い店があるらしいんだけどヤローと行っても花がないし一人でも行きたくないし一緒に行ってくれない?位から 慎重に誘ってみたらどうでしょうか?まず100%OKだとは思いますよ! 久しぶりにかわいいお話を読みました。 頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 貴方は彼女に対しての自分の心に、自信を持って<愛している!>と、言えますか? YESだったら、貴方の気持ちにこたえてあげましょうよ! 真剣に<想う>気持ちはきちんと相手の<心>に響きます! 例え振られたって、良いじゃないですか! 今大事な事は、貴方の中の<真摯な愛情>をきちんと彼女に渡してあげる事です! その<純粋>な気持ちを出すことは、貴方が素敵な恋をしたことにもなります! 彼女だけをまっすぐに見て、頑張って!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

共通の趣味があるのなら、そっちから距離を縮めていっては? CDとかDVDを貸してあげたり、音楽雑誌とかを一緒に見たり、 一緒に帰ることがあるならCDショップに立ち寄るのもいいかもしれませんね。 で、そのついで(ホントはこっちがメインだけど)に、食事に誘うとか。 または、もし機会があったら「チケットが2枚取れた」とでも言ってコンサートにでも誘ってみては? 現時点でもうすでに彼女はあなたに親しみを持って心を開いているようですし、 「馬にニンジン」じゃないですけど、好きなアーティストのコンサートに誘われたら、 よほど都合が悪くなければ「行く」と言うと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

不倫多数・修羅場多数の再婚男です。失礼ながら、貴方は女性経験が少ないとお見受けします。もう信号はお青信号です。GOです。今やらなくていつするんですか?後悔先に立たずです。前進あるのみ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い

    片思いしてる人がいます 年上です おちょくられているだけですよね… 会話で寒いと言ったら俺が暖めてあげようか(笑)、 ふざけててじーっと見つめられ、やめてください(笑)といったら、惚れちゃう?だとか、 頼み事をする時にふざけて何か持ってくるものないのかと言われたので本当にあげたら、いいですよ!え、じゃぁ、一緒に食べましょうよと言われ、帰りにバレンタイン待ってるよだとかそういうこと会うたび言われます。 前に◯◯ちゃんは(私の名字)グイグイくる人どう?と言われ、いいと思いますよ私は嬉しいですとこたえると、ぼそっとでも人によるよなぁと言ったので私ではないなと思いつつも、その会話から多くなったので少しは脈あるのかなとか思う自分とただ、からかわれてるだけだと思う自分とがいます。 はっきり言ってどうなのでしょうか… なんとも思って無いですよね… 男性の意見が聞きたいななんて思います。 このまま恋をしていても叶わないと思い諦めた方がいいのか悩んでます

  • 彼氏がいますが、片思いしてしまいました

    5年半付き合ってる彼がいます。Hはもう1,2年してないですが、家族のような存在になってしまって、付き合ってるという感じはなくなってしまいました。とてもとても大切な人であることは間違いはないのです。ですが、結婚したいかと聞かれると「うん」といえません。 今の彼に対し恋愛感情を抱いていないせいなのか、自分がただだらしないだけなのか、自分が駄目なのはよくわかっているのですが、今職場にいる人に恋をしてしまいました。 かれこれ1年程片思いをし続けてしまっていて、でも5年も付き合ってる今の彼を裏切って別れる勇気も出せず、片思いしている彼を嫌いになろうと努めています。ですが、どうしてもふと思い出すのはその片思いの彼のほうで・・・。 旦那さんや奥さんがいらっしゃる方や、長くお付き合いしてる方は、もし恋をしてしまったらどう切り抜けられるのでしょうか。 大切な人と恋してる人と、別々に考えてしまった時、どうしたらいいのでしょうか?

  • 幼馴染みへの片想い

    私には5年程片想いをしている人がいます。 彼は幼馴染みで成人式で再会した時に気になりだし気づいたら好きになっていました。 何度も諦めようと思ってもなかなか諦める事ができません。 気持ちだけ伝えようかと思う事もありましたが勇気がなく…。 そろそろ、新しい恋をしたいのですが気になって仕方ないんです! どうすればいいですかね?

  • 告白する勇気が持てなくて

    こんにちは。20代後半の女です。 職場に好きな男性がいて、もう一年以上片思いをいます。 想いを伝えるかどうかで悩んでいます。 同じ職場なので、大胆な行動もできず、 もどかしい思いで今日までずるずるきてしまった状態です。 私は恥ずかしがりで奥手な方で、 彼の方も表向きは堂々と振舞っていますが、 ふとした言動から恋愛経験が少ないと見ています(^^; 長くなりますが、現状からご説明します。 彼とは同期で、一緒に仕事をする機会も多く、 私が難しい仕事を抱えて困っている時は、 他の人に対するよりも明らかに細かいフォローをしてくれます。 正直、されている私が周りの目を気にしてしまうくらい過保護にしてくれます。 (ごめんなさい、社会人としての公平さに欠ける彼の行動の 是非については、今回はつっこまないで下さい・・・。) 私は大人しめでそそっかしいので、多少頼りない面はあるかもしれませんが、 決して他人と比べて極端に仕事が出来ないというわけではないと思います。 彼から仕事の仕方を褒められることもあるので、 それなりに信頼はしてくれているはずなのに・・・。 また、職場の飲み会があっても彼が私の隣に座ってくれる事が多いのですが、 私と反対側に座る人とばかりしゃべりつつ、体だけは不自然に私に寄せて来たりします。 彼が話している人との距離はガラガラなのに、 私とは肩が触れ合う程なので、恥ずかしくなってしまいます。 細かいことを書けばキリはありませんが、 私がコピー室に入ったらすぐに彼も入ってくるような事もよくあるし、 二人だけで話すときは、やはり至近距離に近づいてきたり、 物を受け渡す際は手が触れ合ったりすることが多いです。 彼が私のことを、彼が好きな芸能人に似ていて可愛いと言っていたと、共通の友人から聞いたこともあります。(実際あまり似ていないんですけど(笑)) プライベートにおいては共通の趣味があり、それにかこつけて、私から誘って二人で休日に出かけたり、ご飯を食べに行くことも何度かありました。 ここまで書くと、脈ありと判断して欲しいと言っている様なもので、 鬱陶しいと思われてしまいそうですが、不安材料もあります。 たとえば、最近私からデートに誘った時は、 「他に用事があり行けない」と断られたことがありました。 確かに用事があったのは本当みたいですが、他の日を提案してくれることもありませんでした。 彼からは具体的にデートに誘ってくれたことは一度もありません。 (私から誘った時は都合が良ければば断りませんが、もともと人からの誘いは断らないタイプみたいです。) もし仮に、彼も私のことが好きなら、もっと踏み込んできてくれても良いような気もするんです。 「ひょっとしたら私の気持ちに気づいていて、好かれていることを楽しんでいるだけ?」なんて心配になったりもします。 ところが、うじうじしているうちに、急遽彼が異動することなり、 4月には車で数時間かかる距離の町へ行ってしまうことになりました。 後悔しないように、せめて想いを伝えたいと考えているのですが、勇気が出せず、素直になれません。 彼の気持ちがわからなく、自分に自信が持てないからです。 告白に失敗して気まずさから会えなくなるくらいなら、気持ちを伏せたまま友人としてたまに会える方がいいのかな、とも 思ってきてしまうんです。逃げですね。 一週間後、彼が旅立つ直前に何とか想いを伝えたいです。 どういう方法が一番効果的でしょうか。 ちなみに、残りの一週間は彼も準備で忙しく、二人きりで会ったりはできそうにありません。 臆病な私の背中を押していただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 片思いして、告白して、フラれて悩んでます。

    私は高校2年生♀です。 2年生になって同じクラスになった男子に片思い中です。 彼はクラスの他の女子とは話せないけど、私とは私が何度も話しかけに行ったので話せるみたいです。周りからは『仲良いよね~』と言われます。 私は半年前、3年次のクラス替えが頭に浮かんだ時から来年はクラスが違うかもしれないという焦りに駆られて『もっと知りたい。もっと一緒にいたい。』って思うようになって、彼をただの友達だとは思えなくなりました。 この悩みを一人で内に秘めるだけならいいのですが、現状(悩んでいること)が嫌になって彼に自分の気持ちを伝えました。 彼もなんと返せばよいかわからなかったみたいなので、私は付き合ってほしいってことは言いました。 すると、彼からの返事は『恋愛対象に見れない。友達だから。』と言われ、フラれました。また、『中学の時に好きだった人に何もできなかったことをズルズル引きずってるのも原因かもしんないけど。』とも言ってました。 私も半年前まで友達だと思ってました。恋愛として好きになりそうでも、友達として好きなんだって言い聞かせてたはずなのに無理でした。 たしかに彼の言う通りで、私は見た目も性格も男っぽくて、無駄にノリが良くて、太ってるし、素直じゃないし、ことばもきれいじゃないです。だから友達にしか見れないってのは当たり前だよなって思ってます。 けど、今更女っぽくして周りから『もしかして、恋してる?』とか『どうしたの?』とかいじられるのが苦痛だし、急に女っぽくなったら彼に好かれようとしてるのが本人に見え見えで敬遠されるんじゃないかって思って怖いです。 フラれても、彼を好きな気持ちは変わりません。少しずつでも恋愛対象に見られるようになるにはどうすればいいでしょうか。 ※諦めろ!やあなたの考えかた自体が間違っていてね、そうじゃなくて…云々。とかでも構いません。わかりにくい内容かと思いますが、よろしくお願いします。

  • 片思い告白するかアドバイスください。

    はじめまして。私は今高校生1年で片思いしている人がいます。 その人とは高校ではじめて会いました。片思いまでの経緯を簡単に説明すると、彼と私は名前順で席が前後で他にもパソコンの授業や集会などでも隣同士で話す機会がたくさんあり、最初は友達と思っていましたが、席替えで離れてやっと、好きだと自覚しました。 席が隣の時は私が彼の苦手な勉強を教えたりして、休み時間も話してたりしました。席が離れて話す機会も少なくなり寂しいなと感じ、だんだんもっと話したいなと思うようになりました。恥ずかしいのですが、この人がおそらく私の初恋の人です。恋で悩んだり付き合いたいと思うのは、初めてです。何度も相手は自分のことなんか好きじゃないと諦めようと思ったこともありました。ですが、周りの人が何度か話している私達を見て、冷やかしたり、彼の友達が思わせぶりなことを言ってきたりするので、イマイチ諦めきれなくて引きずってしまっています。新学期にクラスが変わってしまう前に告白しようと思うのですが、今まで告白したことはもちろんないし、勇気がでずに悩んでいます。 長文失礼しました。もしここまで読んでくれた方がいらっしゃったら、辛口コメントでも構いませんなにか、アドバイスが頂けたら嬉しいです。 最後に私は真剣に悩んでいます。初恋ができて、嬉しいし、彼に感謝もしています。

  • 片思い…

    恋ではなくて…友人としての片思いです。 この人と一生の付き合いがしたい! もっと仲良くなりたい! という思いがあっても、向こうはサッパリ… むしろ約束をキャンセルされたり 陰口たたかれてたり 頼みごとを忘れられてたり 何となく嫌われてるような空気だったり 細かな事で対抗してきたり… でもどうしても嫌いになれず、何かあるたび泣いてばかり… 彼女とは10年以上の付き合いがあります。 (幼稚園も同じだったので知り合いとしては20年程) そういう経験ってありませんか? もう26なんですが、学生の時のような独占欲まで出てきて… mixiでは彼女のページを見る事ができません。 どうしたらいいのでしょうか、恋愛でもすれば変わりますか? 相手など居ませんが… ある人には見捨てられ不安だね、とか言われました。 確かに2~3年前に大きなトラブルを経験してます。 そうは言われても………とにかくつらいです。

  • 片思い中です。こんなとき聞くと元気が出る歌。

    24歳の女です。 一緒に仕事してる24歳に恋してます。 今の所なんの発展も無いです。 携帯番号も知らない仲で、彼に彼女がいるかもわからない状況です。 でも恋しちゃってます。 こんな恋の状況で元気が出るような歌or恋の歌or片思いな歌教えて下さい。

  • 片思いしている彼に「好き 」と伝えたい。

    片思いしている彼に「好き」と伝えたいんですが、面と向かって言う勇気が持てません。 私と彼は同い年の28歳、お互い恋愛経験はほとんどありません。 同じ高校に通っていてずっと片思いをしていて、話したり友達同士で遊んだり登下校したりしましたが、何も無く卒業しました。 一昨年にLINEの友達追加で彼の名前を見つけメッセージを送ってみたところ返事が来まして、これだけでもびっくりなのに、高校を卒業してから約10年振りに会う事が出来ました。 高校の時よりも遥かに素敵になった彼を見て、また好きになり片思いしています。 こんなに長い間の片思いなんて初めてですが、「好き」と言葉にして伝えたいと思えたのも彼が初めてです。 高校の時に片思いしていた事、久しぶりに会ってまた好きになってしまった事、「この世にいてくれてありがとう」ってくらい好きな事、伝えたいです。 でも彼は仕事が忙しく夜勤もあるので、「好き」と伝えるために会うのは申し訳ない気持ちもあります。 電話でも気持ちは伝わるのでしょうか。 もし叶うなら、恋人同士になりたいですが、今はどうやって、どういう流れで「好き」と伝えるかって事でいっぱいいっぱいです。 面と向かってにしても電話で伝えるにしても、伝える勇気を私にください。

  • 社内片想い告白すべき?

    現在片想いで告白すべきか迷っています。入社してすぐ素敵だなと思ったのですが当時お互いに彼彼女がいました。1年が経ち私はフリーで、彼も彼女が欲しいと話しているのを聞きました。しかし私は元彼を引きずっておりなかなか次の恋愛に踏み切れずにいました。彼を強く意識したのは、私が仕事中車で段差にはまりこみ動けなくなった時にきて必死で助け出してくれた時です。いつも困った時に相談すると力になってくれます。彼と私には似た趣味があり私はダンサー、彼はDJです。盛り上がるしプライベートな話もよくしてくれます。彼はその世界で有名で友達も多く可愛い女の子も沢山いるはず。基本みんなに優しいです。仕事中ですが私といると安らぐと言ってくれます。勇気を出して連絡先を聞いたのですが携帯しか聞けませんでした…あとうちの会社が社内恋愛を知った社員は社長に報告の義務があります。そのシステムを面倒くさいよねと話していました。二人でえびちゃんの映像を見ていた時私が生まれ変わったらえびちゃんになる!と言ったらその時は付き合ってねと言われました…(無理★)同僚だけなのか少しは期待していいのか迷っています。社内なだけにフラレた時のことを考えると悩みます。