• ベストアンサー

豚こまとなすで…

どなたか「豚こまとなす」を使ったレシピを教えてくださいっ! いつもおんなじような味になっちゃうんです… ジャンルはなんでもオッケーですが、できれば→ ・あんまり手間がかからないもの ・ミソは使わない のでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chatea
回答No.2

適当に切って、醤油、オイスターソース、豆板醤で炒めれば、麻婆茄子風の味になります。 豚こまを叩いて、ひき肉状にしたものをナスと交互に敷き詰め、ホワイトソースを乗せて焼けば、エジプト料理のムサカ風の味が楽しめます。 衣をつけて豚天とナスの天ぷらにしてもいいでしょう。

noname#11533
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なすとホワイトソース…絶対自分ではおもいつかない… 今日はゴハンと食べたかったので、上のレシピでやってみたいと思います♪ どうもありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#47053
noname#47053
回答No.3

めんつゆなどで煮物にしてみては??めんつゆでなくても濃い目で味付けした煮物にすると照りがでておいしいです

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 なすって煮込むとおいしいですもんね♪ 毎日のばんごはんのメニューに最近悩みっぱなしなんですゥ… 本とか買うんだけど、似たような味付けばっかりなんですよね。 もっと勉強しなくちゃ(>_<) ではではほんとにありがとうございました。

回答No.1

以下はいかがでしょう?

参考URL:
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpaoh102/yanja/reshipi/resipi17.html
質問者

お礼

おいしそう♪ 他にも使えそうなレシピが…(>v<) ところで「中さじ」ってどのくらいですかね? 大さじと小さじの間くらいでいいんですかね? どうもありがとうございました。