• ベストアンサー

豚こまとなすで…

どなたか「豚こまとなす」を使ったレシピを教えてくださいっ! いつもおんなじような味になっちゃうんです… ジャンルはなんでもオッケーですが、できれば→ ・あんまり手間がかからないもの ・ミソは使わない のでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chatea
  • ベストアンサー率69% (922/1323)
回答No.2

適当に切って、醤油、オイスターソース、豆板醤で炒めれば、麻婆茄子風の味になります。 豚こまを叩いて、ひき肉状にしたものをナスと交互に敷き詰め、ホワイトソースを乗せて焼けば、エジプト料理のムサカ風の味が楽しめます。 衣をつけて豚天とナスの天ぷらにしてもいいでしょう。

noname#11533
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なすとホワイトソース…絶対自分ではおもいつかない… 今日はゴハンと食べたかったので、上のレシピでやってみたいと思います♪ どうもありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#47053
noname#47053
回答No.3

めんつゆなどで煮物にしてみては??めんつゆでなくても濃い目で味付けした煮物にすると照りがでておいしいです

noname#11533
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 なすって煮込むとおいしいですもんね♪ 毎日のばんごはんのメニューに最近悩みっぱなしなんですゥ… 本とか買うんだけど、似たような味付けばっかりなんですよね。 もっと勉強しなくちゃ(>_<) ではではほんとにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

以下はいかがでしょう?

参考URL:
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpaoh102/yanja/reshipi/resipi17.html
noname#11533
質問者

お礼

おいしそう♪ 他にも使えそうなレシピが…(>v<) ところで「中さじ」ってどのくらいですかね? 大さじと小さじの間くらいでいいんですかね? どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 豚こま肉の大きさについて

    豚こま肉の大きさについて 画像に貼ったのはあるレシピサイトで見た豚こまを使ってミルフィーユカツをつくるというレシピに使われていた画像なのですが 自分の地元で買っている豚こま肉はこんなに長くないです それこそ刺身の切り落とし品のように大きさはバラバラで、とても巻けるような形ではないです 地元にはスーパーが3件ほどあるのですが、どこのスーパーの豚こまも画像のように長くないです この違いはなんでしょうか?

  • 豚こま肉を大量に買ったのですが、なにかおすすめのレシピありますか?

    豚こま肉を大量に買ったのですが、なにかおすすめのレシピありますか? 業務スーパーで豚こま肉が安く売っていたので、大量に購入してしまいました。 今、私が作れるものは簡単なもので、しょうが焼きと焼肉のタレで炒めるぐらいしかできません。 なにかおすすめのレシピを教えてもらえませんか?

  • キャベツ、玉ねぎ、豚こま、鶏もも・・・を使って

    タイトル通りなのですが、家にキャベツ・玉ねぎ・豚こま・鶏もも肉しかありません。 これを使って晩御飯を作りたいのですが何か簡単な良いレシピはありませんか?

  • ブタコマ肉、アレンジなど

    豚こまでとんかつしてみました 昨日特売してたので多く買いました ほかに通常の野菜炒めとかではなく 豚小間切れ、アイデア含めて 何に使ってますか? 酢豚、唐揚げもまだしたことないから 試していきたいです 変化球あるレシピを教えてください

  • はなまる・豚こま肉・角煮レシピ

    1週間くらい前にはなまるマーケットで放送された、豚こま肉のレシピを探しています。検索してもなかなかでてこないし、そのとき忙しくてメモできなかったのでとても残念に思っています;; どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 焼きナスを手抜きで作る!

    http://okwave.jp/qa4202510.html 上でナスのレシピについて質問しているものです。多数の回答がつき、ありがたく思っております。取り合えず1品作りました。 ほかにも焼きナスに興味があり、作り方を調べたところ、まんべんなく焦がしたり、冷水につけ、手早く剥いたりと、想像以上に手間がかかりそうです。 どこかに手抜きで焼きナスをうまく作っている方がいらっしゃりそうな感じがします。味が焼きナスっぽければOKということでよろしくお願いいたします。

  • 鶏もも肉と豚コマが、どちらも中途半端にあまっています。両方使えるレシピ

    鶏もも肉と豚コマが、どちらも中途半端にあまっています。両方使えるレシピ、何かありませんか? 両方あわせると分量的にはちょうどよい感じなんですが… できればぱぱっと簡単にできるもので、よろしくお願いします。

  • サバのみそ煮

    たまに、レシピを検索して、サバのみそ煮を 作るのですが、いつも中まで、味が、 しみていません。スーパーとかで、売っているような 味のしみこんだ、みそ煮の作り方教えてください。

  • かんたん茄子料理

    茄子が好きなのですが、あまりたくさんのレシピを知りません。 麻婆茄子・煮びたし、味噌炒め、パスタ、グリル、お味噌汁。 出来れば茄子メインで、熱い時期にさっぱり頂ける、簡単レシピなどありましたら教えて頂けたら嬉しいです。

  • 茄子の味噌煮がしょっぱい

    昨日作った茄子の味噌煮の残り分を食べたら、 一晩おいて味が染みすぎたのか、かなりしょっぱくなってしまいました。 まだいっぱい余ってるので捨てるのももったいないし、 味をうすめるいい方法はないでしょうか?