• ベストアンサー

ブタコマ肉、アレンジなど

豚こまでとんかつしてみました 昨日特売してたので多く買いました ほかに通常の野菜炒めとかではなく 豚小間切れ、アイデア含めて 何に使ってますか? 酢豚、唐揚げもまだしたことないから 試していきたいです 変化球あるレシピを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cccssa
回答No.3

片栗粉をまぶし 沸騰した湯に浸けるとトロミが固まりツルンとした食感になります・・ 後は お好みで マヨネーズでもポン酢でもドレッシングでも・・ ・・・・・・・・そして もう一品・・片栗粉をまぶして揚げる・・ それをマリネにする・・

noname#228368
質問者

お礼

ありがとうございます 必ずやりたいレシピです

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

照焼や生姜焼のタレで炒めると簡単ですぐにできます。 他にも豚丼や鍋、ポークカレーにも使えます。 エスビーからハッシュポークのルーが出たのでそれでハッシュポークとかもできます。

noname#228701
noname#228701
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  豚小間は、焼きそばに重宝致しますね(‘v‘*)  普通に、焼き肉のたれをつけて召し上がるのも、美味しい ですよ(‘v‘*)  鶏肉の場合、ケチャップとマヨネーズで調理するのが、オ ーロラソースと言うそうです(‘v‘*)  いろいろなレシピ、楽しみですね(‘v‘*)

回答No.1

豚こま、酒、みりん、中華だし、にんじん、葱、エリンギ、白ゴマ、コチュジャン等を使って炊飯器にIN!韓国風炊き込みご飯の出来上がり!