• ベストアンサー

ブタコマ肉、アレンジなど

豚こまでとんかつしてみました 昨日特売してたので多く買いました ほかに通常の野菜炒めとかではなく 豚小間切れ、アイデア含めて 何に使ってますか? 酢豚、唐揚げもまだしたことないから 試していきたいです 変化球あるレシピを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cccssa
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

片栗粉をまぶし 沸騰した湯に浸けるとトロミが固まりツルンとした食感になります・・ 後は お好みで マヨネーズでもポン酢でもドレッシングでも・・ ・・・・・・・・そして もう一品・・片栗粉をまぶして揚げる・・ それをマリネにする・・

noname#228368
質問者

お礼

ありがとうございます 必ずやりたいレシピです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17448)
回答No.4

照焼や生姜焼のタレで炒めると簡単ですぐにできます。 他にも豚丼や鍋、ポークカレーにも使えます。 エスビーからハッシュポークのルーが出たのでそれでハッシュポークとかもできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228701
noname#228701
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  豚小間は、焼きそばに重宝致しますね(‘v‘*)  普通に、焼き肉のたれをつけて召し上がるのも、美味しい ですよ(‘v‘*)  鶏肉の場合、ケチャップとマヨネーズで調理するのが、オ ーロラソースと言うそうです(‘v‘*)  いろいろなレシピ、楽しみですね(‘v‘*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

豚こま、酒、みりん、中華だし、にんじん、葱、エリンギ、白ゴマ、コチュジャン等を使って炊飯器にIN!韓国風炊き込みご飯の出来上がり!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食中毒は気になるけれど豚や鶏はどのくらい火入れる?

    この前、豚肉のこまぎれを更に小さく包丁で切って、 野菜も入れて、かき揚げ風の揚げ物を作ったのですが、 当然出す前には味見もしており、私が食べた物は特に問題なかったのですが、妻が食べた物は中がほんの少し赤い物があったみたいで、見るなり吐き出してうがいに行きました。 なので、食中毒にはなっておりません。 その後も、何個か箸でほぐすと、中がうっすら赤い物ばかりで・・・一応レンジでチンして食べました。 火が通ってない鶏や豚は危ないとよく聞きますが、とんかつ屋さんなどで出されるトンカツも、何となくうっすら赤いような事がありますが、普通に食べますよね? 赤っぽい感じがあれば、全く火が入ってないでしょうか? それとも、あまり気にせず食べますか? 私は鶏唐揚げも、肉を切るのが大きいのか、レシピに3分油で揚げるってのも、揚げて肉をほぐすと、ほんの少し赤い事があります。 こういうのも、余熱で火が通るっていう考えなんだと思っているのですが、皆様は豚とか鶏とかの料理は出す前にレンジでチンしていますか?

  • バーベキュー・安いお肉のレシピ

    友達と庭でバーベキューをします。 でも予算の関係で焼肉用のお肉じゃなくて、特売日のお肉になると思います。 (鶏の胸・もも肉、豚の生姜焼き用、牛のこま切れ、サイコロステーキなどです。) そこで、安いお肉でもひと手間かけて美味しくなるようなおすすめのレシピがありましたらご紹介ください。 メンバーはの大人だけです。酒飲みの辛党です。 魚介類は使わないと思います。 鉄板は持っていないので網焼きです。

  • 豚のブロック

    こんにちわ。 豚のブロックを買ったのですが 何を作ろうか考えています。 モモか肩のブロックで網に入っています。 たぶんチャーシューとか焼き豚むし豚用の肉かなと思いますが それ以外で活用しようと買いました。 とんかつにも出来ますかね??固いですかねぇ。 あとは、酢豚用にかくぎりにして使おうかとか。。 せっかくブロックなので丸ごと使った方がいいのかな?とか。 なにかアイディアがあればいただきたいです! なんでもいいですので!

  • トンカツ用豚ロースをさっぱり食べたい?

    今晩、トンカツと思っていたら高校生の長男が胃が痛いの で重いものはどうも、、と突然言い出しました。野菜のストック はそこそこあります。さっぱりトンカツ用豚ロースを食べる アイディアはありますでしょうか???

  • 酢豚弁当を食べたら、歯や舌が紫色になりました。

    酢豚(豚、人参、ピーマン、玉ネギ、たけのこ) 唐揚げ レンコンの甘辛炒め 白ご飯 梅干し 以上が入った酢豚弁当を食べたところ、歯や舌が紫色(黒に近い)になってしまいました。 何ででしょうか?熱い緑茶を一緒に飲んだのですが、これが何かと化学変化?をしてしまった? 何か悪い物を食べたわけでは無いですよね?

  • 野菜炒めの使いまわし

    野菜炒めを昨日作ったんですが、結構な量が余ってしまいました。 もったいないので、この野菜炒めを今日の晩御飯にも出したいなぁと思ったんですが、よい使いまわしレシピはありませんか? ちなみに、野菜炒めの中身は「豚コマ、ニンジン、ピーマン、もやし、玉ねぎ・・・」でこれを塩・コショウと醤油で炒めた物です。 すみませんが、どなたか教えていただけるとありがたいです。

  • 低カロリーなから揚げの作り方はありますか?

    以前油を使わないトンカツのレシピが紹介されていたのですが それは速い話焼いた肉の回りに炒めた?パン粉をつけると言うものでした それと同じ方法で低カロリーなから揚げをする事はできないでしょうか? パン粉ではないから無理ですかね? まあ野菜も結構とるので特別気にはしないのですが減らせるものなら 減らして見たいので質問しました 他にそういった油モノと一緒に摂ると良い悪い料理もあればお願いします 回答お願いします

  • 煮豚の残りスープ。

    昨日、ねぎと生姜で豚の固まり肉を茹でて野菜に乗せて食べました。で、今日その残ったスープを使いたいのですが、いいアイデアないですかね~?

  • ほんの少しのニラと・・・

    お世話になります。 ■少しニラが余ってます(5分の1把ほど) ■シイタケも1個、余っています。 ■カブも1個あります 今日の夕飯で使い切りたいのですが この中途半端な量、困ってます。 昨夜豚汁に全ての材料を入れてしまったので、味噌汁の具以外で (ニラに関しては昨日納豆にも混ぜたので、それ以外で)皆さんなら何に使いますか? あと野菜類は■トマト■ねぎ、 肉類は■豚挽き肉■合挽き肉■豚コマ■豚ロース.. がありますが、買い物には行けますので買い足す物があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 豚こま肉の大きさについて

    豚こま肉の大きさについて 画像に貼ったのはあるレシピサイトで見た豚こまを使ってミルフィーユカツをつくるというレシピに使われていた画像なのですが 自分の地元で買っている豚こま肉はこんなに長くないです それこそ刺身の切り落とし品のように大きさはバラバラで、とても巻けるような形ではないです 地元にはスーパーが3件ほどあるのですが、どこのスーパーの豚こまも画像のように長くないです この違いはなんでしょうか?