• ベストアンサー

ゴーヤ茶について教えてください。

先日テレビでゴーヤ茶がダイエットに非常に良いと聞き、さっそく購入してきました。 ゴーヤ茶を試しておられる方、その効果や効果的な飲み方を教えてください。 また、1日にどの位の量を飲めば良いのでしょうか? 水代わりに1~2リットル飲んでも問題ないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurousako
回答No.1

こんばんは。 ダイエットに良いのでしょうか。あまり聞きませんが。 それらしきサイトはありましたので、ご参考までに。 水代わりに飲む・・・というのは、ただの野菜を煎じて抽出する液体ですので、通常の量なら制限はないと思いますよ。1~2リットルでしたら、構わないんじゃないですかね。

参考URL:
http://www.j-medical.net/diet/go-ya.html
s_papa
質問者

お礼

ありがとうございました