• 締切済み

自意識過剰な、女性同僚とうまくやるにはどうすれば・・・

goodsmileの回答

• goodsmile
回答No.5

その同僚の方は他の人には相手にされているのでしょうか?信頼されてます? >なーんでスポーツクラブ通わないの? 私は通ってるのに。  通っててそれですか?とか言ってやりたい感じですが、 そんな事いっちゃったら後が怖そうだから適当にあしらっちゃいましょう! あかるくサラッと笑顔で「そのうち通えたらなぁって思ってるんですけどね~」 とか言っておいて 別の話題を振ってしまうとか。 >イギリスってデブが多いんだよね ???日本での話ですよね?それともイギリスの人なの? 会社の名前???分かりませんが、「物知り~」とか言っておく。 自分の事嫌味で言ってるんだなぁって気づいてても気づいてないフリをしておく。 >私は、すごくがんばってるのにあなたは何? すごいね~って褒めてあげましょう!imaiyuu200さんも頑張っておられるのならOKですよ! >(上司に頼まれて掃除や雑用をしていたら)あんた何考えてんの! そんなお給料もらってるのに掃除なんてしてるんじゃないわよ。 上司がやれって言ったことでしょ?「たくさん給料もらってるからこれぐらいやらないとね」っていってやりましょう。 >給料日に、怒り狂った目で自分の給料明細を見た彼女は、その日のランチは 特に荒れている。 これは・・・そんなこと気にしているimaiyuu200さんがいけないと思う、放っておきましょう! で、給料が少ないのはお前の働きが悪いからよ~って心の中で思ってたらいいんじゃないですか? >男性同僚と楽しげに話していたら、次の日会社を休んだり即効帰ったりする。 仕事しにきてるのか?男漁りにきてるのかわかりませんね・・・やっぱり放っておくのが最良の方法かと思います。 >彼女と一番仲良しの男性同僚と話しているのを目撃されたら、ロッカー室へなきながら走っていった。 そして、男の気をそんなに引きたいのという。 「それはお前じゃ!」っていってやりたいのをグッと我慢して、 これからもわざとその人と仲良くしてるところを見せ付けてやったらいいんじゃないですか?無理・・・かな? ヘンに相手にしても疲れますよ^^;