• 締切済み

自意識過剰な、女性同僚とうまくやるにはどうすれば・・・

goodsmileの回答

  • goodsmile
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.5

その同僚の方は他の人には相手にされているのでしょうか?信頼されてます? >なーんでスポーツクラブ通わないの? 私は通ってるのに。  通っててそれですか?とか言ってやりたい感じですが、 そんな事いっちゃったら後が怖そうだから適当にあしらっちゃいましょう! あかるくサラッと笑顔で「そのうち通えたらなぁって思ってるんですけどね~」 とか言っておいて 別の話題を振ってしまうとか。 >イギリスってデブが多いんだよね ???日本での話ですよね?それともイギリスの人なの? 会社の名前???分かりませんが、「物知り~」とか言っておく。 自分の事嫌味で言ってるんだなぁって気づいてても気づいてないフリをしておく。 >私は、すごくがんばってるのにあなたは何? すごいね~って褒めてあげましょう!imaiyuu200さんも頑張っておられるのならOKですよ! >(上司に頼まれて掃除や雑用をしていたら)あんた何考えてんの! そんなお給料もらってるのに掃除なんてしてるんじゃないわよ。 上司がやれって言ったことでしょ?「たくさん給料もらってるからこれぐらいやらないとね」っていってやりましょう。 >給料日に、怒り狂った目で自分の給料明細を見た彼女は、その日のランチは 特に荒れている。 これは・・・そんなこと気にしているimaiyuu200さんがいけないと思う、放っておきましょう! で、給料が少ないのはお前の働きが悪いからよ~って心の中で思ってたらいいんじゃないですか? >男性同僚と楽しげに話していたら、次の日会社を休んだり即効帰ったりする。 仕事しにきてるのか?男漁りにきてるのかわかりませんね・・・やっぱり放っておくのが最良の方法かと思います。 >彼女と一番仲良しの男性同僚と話しているのを目撃されたら、ロッカー室へなきながら走っていった。 そして、男の気をそんなに引きたいのという。 「それはお前じゃ!」っていってやりたいのをグッと我慢して、 これからもわざとその人と仲良くしてるところを見せ付けてやったらいいんじゃないですか?無理・・・かな? ヘンに相手にしても疲れますよ^^;

関連するQ&A

  • 意識過剰???

    私の同僚の質問なのですが。。。すいません 友人パソコン持っていないもので^^; もしお時間あったら答えてあげてくださいませんでしょうか?私と他2人の同僚の話しなのですが。私の同僚A子は可愛くって 元気な女性です。私の目からも可愛く映ります。A子はいつも何回かしか言葉を交わしたことのない人から飲みに誘われたり 中には告白する男性もいます。で先日A子が会社に来る業者さんから携帯アドレス教えて。といわれ教えその男性が送るメールは君を奪いたい!とか今度時間作って。とかいうメールだったので 私達はきっと彼はA子に行為を抱きおせおせでアタックしているんだよ!と話していたのですが(って送ってくるメールの内容は大胆すぎるのですが。)もう一人の同僚B子は「 え~~そんなの考えすぎ!ちょっと意識過剰すぎるんじゃな~い?!」とA子に言ったそうなのです。でA子が自分は意識過剰な人間だ。と気にしてしまっている始末なのです。私的には顔が可愛いB子は全く誘われないからそのB子のヒガミにしか聞こえないのですが。。 みなさんやっぱりA子は意識過剰なのでしょうか?  くだらない質問ここまで読んでくださってありがとうございました・・・

  • 考え方を強制してくる同僚

    私の勤めている会社では、火曜と金曜だけ朝、社員全員で掃除をしています。 今の会社に転職して一年経ちますが、毎週火曜と金曜の二日だけ掃除と聞いていたので この一年そのように過ごしていました。 先日、同僚の女性から「掃除は毎日するんだよ、だから掃除当番があるんでしょ。」と注意されました。 掃除当番は女性社員しか割り当てられておらず、火、金曜日以外は女子社員だが掃除をする事になっているようです。 (トイレ掃除やごみ出し、食器洗いなどの汚い仕事は女子の仕事) なぜ、一年たった今更言うの? なぜ、女子だけが毎日掃除をしなければいけないの? 全員でやればいいんじゃ…?と思ったので別の同僚に愚痴をこぼしたら、 それを他の女子社員全員に話されてしまい。 何故か女子社員だけで掃除の事で話しあいに。 私は、お茶出しは百歩譲っても掃除は社員全員ですればいいと思っているので 「これから毎日掃除はしますが、女子だけがやればいいというのは納得していません。 だけど、この会社の社風がそういう風なら(雑用は女子がやるもの)それに従います。」 と答えてそれ以上意見はしませんでした。 今日も、出社してから掃除はしました。 そしたら今度は私が納得してない事にいつまでも、陰でねちねち言っている 女子社員が居ると聞かされ、とても不愉快です。 雑用は女性がやるものと私に何が何でも納得させたいみたいです。 自分で言うのは何ですが、仕事の面では人一倍努力しており自信があります。 仕事と関係ない部分でごちゃごちゃ言われたくありません。 別に言われた通り掃除もしているのにこれ以上どうしたらいいでしょう? どんなふうに思いながら取り組んでもそれは個人の自由ですよね?

  • 上司と同僚が不倫しています。

    上司と同僚が不倫しています。 30代の妻子持ちの上司(男性)と20代の独身の同僚(女性)が不倫の関係にあるようです。 私の職場で管理職の人間は、「所長」と呼ばれるその上司ただ1人です。皆にとってたった1人の上司が、同じ職場の女性部下と不倫をしているわけです。うすうす感づいている人間もいたようですが、とある同僚が決定的な場面を目撃したようです。 我が社は教育関係で、日々子どもの未来を考えるような仕事をしているわけですが、休日も我が子をほったらかして、おそらくウソもついて、不倫相手と遊びに行く(その場面を目撃されたのです)ような上司についていきたくありませんし、何だか気が散って仕事に集中できません。 かと言って「別れてほしい」というわけでもないのです。どちらかと言えば「2人とも消えてほしい」。最も許せないのは、仕事にかこつけて2人で出張しまくることです。会社のカネで不倫旅行しているようなものです。 私の方が、気持ちを切り替えて(割り切って)仕事をしていくしかないんですよね…?

  • 彼の同僚の女性が彼にアタックしています

    はじめまして。 長文になりますが、自分で考えても良い考えにたどりつかないので相談させて下さい。 私 23歳 社会人 彼 22歳 社会人 同僚 22歳 社会人 彼とは3年付き合っていて、遠距離恋愛をしています。3年間の間に彼の女性問題で2回揉めたことがありましたが結局別れることはなく現在も付き合っています。 今年の4月から社会人になった彼は、地元を離れて一人暮らしです。 6月頃から「会社の人と飲みに行く」「会社の人と花火大会に行ってくる」「会社の人と海に行く」ということが多くなり、順調に友達もできてきているのだなと安心していました。 そんな中で最近彼が体調不良で入院しました。私は仕事が忙しくてなかなか時間がとれず、お見舞いに行くことができませんでした。その間の彼のお世話はその「会社の人」がやってくれていたそうです。 彼が病室から出れないので彼の家に行って荷物を持ってきてくれたり、ついでに部屋の掃除もしたとのこと。それを聞いたときに「ん?人の家を勝手に掃除する?しかも男の人が??」と思いました。 私は「会社の人」が男性だと思い込んでいたので、彼に「男の人なのにそこまでやってくれるってマメな人なんだね」と言うと「え?女の子だよ?」と言われました。 勝手に思い込んでいた私にも問題はあるかと思いますが、2人で花火大会に行ったり、頻繁にご飯を食べにいったりしていた相手が女性だと知って悲しくなり、遊びに行った夜は次の日の朝まで連絡がとれなかったりした日もあったので、振り返ってみて余計に涙が出ました。 その話を彼としているときに、彼が同僚とのLINEのやりとりをみせてくれたのですが、花火大会は同僚の方から誘っていて、部屋の掃除や片付けも同僚が勝手にやっていたことでした。 私からしてみれば、彼女がいるのを知っていてなんの気も使わずによく平気で彼女がするようなことができるな…と思ってしまいます。同僚の女性にも嫌悪感を抱きますが、そこを上手くかわさないで隙をつくる彼に問題があると思います。 彼が入院中に私がしてあげたかったことをその同僚がやって、彼の家の掃除や洗濯も彼女の私がやってあげたかったのにその同僚がやって…。その同僚に「彼女がやってくれるから大丈夫だよ」くらいは言ってほしかったです。 盆休みに彼が実家に帰省していてその時は私は彼とずっと一緒にいたのですが、同僚から彼に「私も一緒にそっちいきたかったなー!」「休みの間もちょくちょくLINEしていい?(ハート)」などのLINEがきていました。それに対して彼はちゃんと返信していたので、なんで返すの?と軽く聞いてみたら「会社の人だから無視できない」と言いました。 彼とこのことについて話し合ったときは、「ごめん、もう絶対家にいれないから。信じて」と言われました。でもその3日後にその同僚と他の同僚2人も交えて彼の家で宅飲みをしていました。複数人だからいいでしょ?と言われましたが、こっちからするといい気はしませんよね…。 今現在も毎日連絡とっています。仕事関係の話やたまに連絡をとるぐらいならスルーできますが、毎日たわいもない雑談で連絡をとっているのをみると何を信じていいのかわからないですし、信じる要素がないように思えるんです。 そのことで私が少しでも機嫌が悪くなってしまうと最初は機嫌をとるようにしていた彼が、最近では「はあ、もういいよ、めんどくさい」と言うようになってしまいました。 今までも彼とはいろいろあって信頼関係が崩れ、彼を100%信じられない自分がいます。トラウマもあります。 このまま彼を見守るべきなのでしょうか? それともスパッと別れるべきでしょうか?

  • 好きな同僚(女性)が不倫をしています

    半年ほど前に、会社の同僚の女性(33歳)に気持ちを告白しましたが振られました。理由は「好きな人がいる、見ていていたい人がいる。」とのことでした。 私は当初「付き合っている人がいる」と思い、アプローチを諦めましたが、同僚であるのでスタンスを崩すことなく、食事や飲みに行ったり、休日に二人で外出なども現在も続けています。 ところが先月、彼女が私の上司(既婚で妻子持ち・44歳)と不倫している現場を目撃しました。同様の目撃は他の同僚も何度も見ているとも聞きました。二人には、私を含め不倫がばれていることを知りません。 私とその上司とも仲が良く、彼女を含めて3人で食事に行ったりする親しい関係です。以前から彼女と上司はは異常に仲がいいとは思っていましたが、不倫の間柄とは思ってもみませんでした。周囲は私が、二人がそういう仲(不倫)であることを知っていて仲の良い関係を続けている度量ある人間だと思っていたようです。 以前から彼女からは仕事の悩み、人間関係の悩みを何度も涙ながらにして打ち明けられました。「彼に相談すればいいのに」と思わせるようなことも。普段の雑談でも、「前の彼氏は」と現在の恋愛を決して語ることが無かったのがおかしいと思っていましたが最近、「セックスについては十分満足している」などという話をするまでに至っています。 そういう話を聞くと、上司と彼女の関係に嫉妬と落胆でいっぱいになり、そういう思いを続けてまでも今の会社に居残るべきか疑問です。 現在の仕事には自信と誇りを持って接しており、このような不祥事を素直に上司の上司に相談しましたが、残念ながら「波風を立てないように」と発言を自粛するよう求められました。 残業の際、3人で居残るのが正直苦痛ですし、仕事帰り二人で会うことになっている日の二人の筒抜けな行動に嫌気をさしています。二人で宿泊も日常茶飯事です(彼女の服装や行動で即バレです)。全従業員7人という小さな事務所です。業務上、上司の住所も、思わずしゃべってしまったであろう奥さんの名前も漢字で知っています。奥さんにいっそのこと内部告発でもしてやろうかと思ってしまう程です(私がそのようなことをするとは二人は決して感じないはずです)。 今後二人との関係をどう対処すべきか、正直困っています。奥さんに内部告発は行き過ぎなのでしょうか? それでも彼女が好きな私は異常なのでしょうか。素直で純真で素敵な女性だけに、正直残念です。

  • 同僚女性に部屋の掃除をさせる男性の心理は?

    先日、私は片思いの同僚男性(バツイチ39歳)の一人暮らしのアパートの掃除をしてきました。 その方とはプライベートで会うようになって約1年。2人で食事や買い物に行ったり、その方のアパートで会うことも数え切れないほどありますが男女の関係はなく、手を繋いだことすらありません。 その日は私は休みで彼に呼ばれてアパートに行ったのですが、彼は夜勤で、部屋の鍵が開いていたので部屋に入ると彼が腰にバスタオルを1枚だけ巻いてシャワーから出てきました。 そして、初めて彼から部屋の鍵を預かり、初めて1人で彼の部屋にいて掃除をしました。(今までも何回か簡単な掃除は彼がいる時にしたことはあります) 彼の希望で私の判断でいらないと思うものは捨てていいとの了解も得たので元妻や子供に関する書類やメモ、公共料金等の領収証なども見ました。 さらに書きにくいのですが、私が彼のゴミをまとめている時に、彼が慌てて私の目の前で捨てたコンビニの袋があって、ゴミ箱の奥に押し込むように捨てたので気になってあとで見てみたら…彼が1人でしたあとのティッシュでした。(見たことは彼には言っていませんが、ティッシュの湿り具合とかからおそらくその日の朝のものと察しました) 少なくても信用はされているんだろうとは思ったのですが、いくら上記のような関係でも、普通は職場の女性の前にバスタオル1枚で出てきたり、自分の部屋に1人残して掃除をさせたり、中を見た私が悪いことは承知してますが、いくらビニール袋に入ってたにしても、ましてや自分がしたあとティッシュを… こんな男性はどんな心理なのか私をどう思ってるのかと思ったので教えて下さい。

  • 同僚女性に部屋の掃除をさせる男性の心理は?

    先日、私は片思いの同僚男性(バツイチ39歳)の一人暮らしのアパートの掃除をしてきました。 その方とはプライベートで会うようになって約1年。2人で食事や買い物に行ったり、その方のアパートで会うことも数え切れないほどありますが男女の関係はなく、手を繋いだことすらありません。 その日は私は休みで彼に呼ばれてアパートに行ったのですが、彼は夜勤で、部屋の鍵が開いていたので部屋に入ると彼が腰にバスタオルを1枚だけ巻いてシャワーから出てきました。 そして、初めて彼から部屋の鍵を預かり、初めて1人で彼の部屋にいて掃除をしました。(今までも何回か簡単な掃除は彼がいる時にしたことはあります) 彼の希望で私の判断でいらないと思うものは捨てていいとの了解も得たので元妻や子供に関する書類やメモ、公共料金等の領収証なども見ました。 さらに書きにくいのですが、私が彼のゴミをまとめている時に、彼が慌てて私の目の前で捨てたコンビニの袋があって、ゴミ箱の奥に押し込むように捨てたので気になってあとで見てみたら…彼が1人でしたあとのティッシュでした。(見たことは彼には言っていませんが、ティッシュの湿り具合とかからおそらくその日の朝のものと察しました) 少なくても信用はされているんだろうとは思ったのですが、いくら上記のような関係でも、普通は職場の女性の前にバスタオル1枚で出てきたり、自分の部屋に1人残して掃除をさせたり、中を見た私が悪いことは承知してますが、いくらビニール袋に入ってたにしても、ましてや自分がしたあとティッシュを… こんな男性はどんな心理なのか、私をどう思ってるのか?と思ったので教えて下さい。

  • 性悪女としかいいようがない女性同僚に困らされています

    きつい表現でごめんなさい。 だけど、今まで聴いたことがないくらいすごい性格の女性と同僚になってしまって・・・。 彼女が原因で、支社に転勤になってしまった経緯を聞いてくださいますか? 以前いたところでは、人間関係に恵まれてのんきにしていましたが、ある女性同僚からひどいいびりにあってきました。 具体的には表現しきれないのですがいわゆるモラルハラスメントです。 ご存じない方は下記のURLを見てください。 男性同僚と普通に仲良くしていて、そして彼女のいびりに気が付いた彼らが助けてくれるようになったんだけど、それを逆恨みした彼女が私のことを「男好き」と人事に申告して・・・転属になりました。 あえて、詳しい経緯はさけます。愚痴になってしまうので。 そんな彼女は、今かなり煙たがられているそうですがそれを逆恨みしてきて困っています。 彼女と、どう話し合うべきでしょうか? まったく話がつうじず困っていますが。 ぜひ、人間関係に長けた方教えてください。 今まで、恵まれた場所にいすぎてどうしていいかわかりません。 参考URL http://www.geocities.jp/moraharadoumei/morahara.html

  • 馴れ馴れしい同僚の女性に困っています。

    馴れ馴れしい同僚の女性に困っています。 25歳、大学院卒の社会人2年目の男です。 馴れ馴れしい同僚の女性に困っています。 その相手は私の1つ年下なのですが、今の職場は3年目のなので、 職場では1年先輩になります。 1年目のときからなんとなく空気の読めない、馴れ馴れしい人間だなぁ と思っていました。 例えば、職場で仕事中に、周りの方々に聞こえる声で 「…さん、今良いなぁと思っている人いるんですかぁ?」 (私に対して男性として好意を持っているからではなく、 ただの面白半分で聞いているだけです) などと聞かれたこともあります。 そのため、出来るだけ避けるようにして、たとえ1対1で会話することになっても、 ビジネストークのみ、または当たりさわりのない会話だけですますようにしていました。 しかしながら、その馴れ馴れしさはエスカレートするばかりで、 今では非常に不快です。 そのエスカレートぶりをあえて書くならば、 私はその相手とは女性関係の話を一度もしたことがありません。 にも関わらず、「…は女の子に対して奥手だからダメなんだよ」などと、 デカイ声で聞いてきます。もちろん、仕事中、周りに他の方々がいるときです。 しかも、今では敬語すら使いません。おまけに私のことを呼ぶときに勝手にあだ名で呼んできます もう、顔を見かけるだけで吐き気がします。 私もいい加減我慢できないので、今では露骨に態度に表しています。 例えば、飲み会で突然肩に寄りかかられたら、「いてぇ」などと聞こえるように言っていますし、 話かけられたら、ムッとした態度で「知りません」などと言っています。 しかしながら、馴れ馴れしさは治まる気配がありません。 ここまで来ると、ハッキリと「やめてください」と言うしかありません。 しかしながら、その馴れ馴れしい人間と仲の良い女性の先輩が2人います。 その方々は仕事のできる方々なので、よく相談に乗って頂いています。 そのため、その方々には嫌われたくありません。 解決策として、その先輩方に相談するという手もありますが、 先輩方に相談しても、その馴れ馴れしい人間のほうをかばってしまい、 私が嫌われる可能性があります。 皆さんどうすれば、その馴れ馴れしい人間の馴れ馴れしさが改善されますでしょうか。 アドバイスを願います。

  • 同僚女性とのランチの誘い方

    いつもお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3226443.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3183059.html 前回の質問と重なる部分があるのですが、また質問させてください。 以前から気になっている年上の女性の同僚Aさんがいるのですが、とりあえず普通に会話が出来るようにならないとというアドバイスをいただいて、できるだけ会話のチャンスを増やすようにはしてきました。(仕事中だし周りの目もあるのでなかなか難しいのですが…) ある時、私と一緒に仕事をしている女性の同僚Bさんと話をしていたところ、偶然Aさんが会話に入ってきてその話の中で、私とAさんの趣味というか好きなものに共通のものがあることがわかりました。 そこで、それをきっかけに仲良くなれればいいなと思うのですが、何せ現状では仕事中しか接点はないし、そんなにプライベートな話をする機会もないので、なかなか急速にうまくはいきそうにありません。 以前の質問でランチを誘うのがいいということで、チャンスを伺っていたのですが、私が勇気がないということもあってまだ誘えていません。 そこで、その趣味の事もあるのでBさんにお願いしてAさんを誘ってもらってBさんとAさんと私の3人でランチに行くというのはどうかと思っています。そこでプライベートな事を聞き出したり、携帯番号やメールアドレスを聞けたらと考えています。 参考までに、BさんはAさんより更に年上で、普段は1人でランチに行っているようです。BさんとAさんの仲は特別良くもないですが悪くもないようです。いちおう理由を聞かれたら、その趣味の事でもっと話をしたいからというのでいこうかなと思います。 個人的にはいきなり1対1より、Bさんを間に入れて1対2の方が相手もOKしやすいかなと思ったのですがどうでしょうか?Aさんに対していわゆる下心があるならBさんを介することで印象が悪くなるということはありますか?Aさんが独身ということはBさんから聞いたのですが、彼氏の有無や私に対する好意などは全くわかりません。なので、いきなり恋愛関係を連想させるより、趣味友達みたいなところから入った方がうまくいきそうかなと思ったのですがどうですか? いろいろ書いてわかりにくくなってしまいましたが、BさんからAさんへ3人でのランチを誘ってもらうのをお願いするのはどうでしょうか?(私からAさんに直接誘えるのであれば苦労はしないのですが…)