彼の同僚の女性が彼にアタックしています

このQ&Aのポイント
  • 彼とは3年付き合っていて、遠距離恋愛をしています。彼が最近体調不良で入院し、その間のお世話を彼の同僚の女性がしていました。しかし、その同僚の女性が彼にアプローチをしているような様子があり、私は不安を感じています。
  • 彼との関係は遠距離恋愛であり、彼が社会人になってからも会社の人たちとの交流が増えていました。私は彼の入院中にお世話をすることができず、その間の彼のお世話は彼の同僚の女性がしていました。しかし、彼女が彼にアタックしているような様子があり、私は不安を感じています。
  • 彼との関係は3年間の遠距離恋愛です。最近彼が体調不良で入院し、その間のお世話は彼の同僚の女性がしていました。しかし、彼女が彼にアプローチをしているような様子があり、私は心配しています。彼との関係を続けるか別れるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の同僚の女性が彼にアタックしています

はじめまして。 長文になりますが、自分で考えても良い考えにたどりつかないので相談させて下さい。 私 23歳 社会人 彼 22歳 社会人 同僚 22歳 社会人 彼とは3年付き合っていて、遠距離恋愛をしています。3年間の間に彼の女性問題で2回揉めたことがありましたが結局別れることはなく現在も付き合っています。 今年の4月から社会人になった彼は、地元を離れて一人暮らしです。 6月頃から「会社の人と飲みに行く」「会社の人と花火大会に行ってくる」「会社の人と海に行く」ということが多くなり、順調に友達もできてきているのだなと安心していました。 そんな中で最近彼が体調不良で入院しました。私は仕事が忙しくてなかなか時間がとれず、お見舞いに行くことができませんでした。その間の彼のお世話はその「会社の人」がやってくれていたそうです。 彼が病室から出れないので彼の家に行って荷物を持ってきてくれたり、ついでに部屋の掃除もしたとのこと。それを聞いたときに「ん?人の家を勝手に掃除する?しかも男の人が??」と思いました。 私は「会社の人」が男性だと思い込んでいたので、彼に「男の人なのにそこまでやってくれるってマメな人なんだね」と言うと「え?女の子だよ?」と言われました。 勝手に思い込んでいた私にも問題はあるかと思いますが、2人で花火大会に行ったり、頻繁にご飯を食べにいったりしていた相手が女性だと知って悲しくなり、遊びに行った夜は次の日の朝まで連絡がとれなかったりした日もあったので、振り返ってみて余計に涙が出ました。 その話を彼としているときに、彼が同僚とのLINEのやりとりをみせてくれたのですが、花火大会は同僚の方から誘っていて、部屋の掃除や片付けも同僚が勝手にやっていたことでした。 私からしてみれば、彼女がいるのを知っていてなんの気も使わずによく平気で彼女がするようなことができるな…と思ってしまいます。同僚の女性にも嫌悪感を抱きますが、そこを上手くかわさないで隙をつくる彼に問題があると思います。 彼が入院中に私がしてあげたかったことをその同僚がやって、彼の家の掃除や洗濯も彼女の私がやってあげたかったのにその同僚がやって…。その同僚に「彼女がやってくれるから大丈夫だよ」くらいは言ってほしかったです。 盆休みに彼が実家に帰省していてその時は私は彼とずっと一緒にいたのですが、同僚から彼に「私も一緒にそっちいきたかったなー!」「休みの間もちょくちょくLINEしていい?(ハート)」などのLINEがきていました。それに対して彼はちゃんと返信していたので、なんで返すの?と軽く聞いてみたら「会社の人だから無視できない」と言いました。 彼とこのことについて話し合ったときは、「ごめん、もう絶対家にいれないから。信じて」と言われました。でもその3日後にその同僚と他の同僚2人も交えて彼の家で宅飲みをしていました。複数人だからいいでしょ?と言われましたが、こっちからするといい気はしませんよね…。 今現在も毎日連絡とっています。仕事関係の話やたまに連絡をとるぐらいならスルーできますが、毎日たわいもない雑談で連絡をとっているのをみると何を信じていいのかわからないですし、信じる要素がないように思えるんです。 そのことで私が少しでも機嫌が悪くなってしまうと最初は機嫌をとるようにしていた彼が、最近では「はあ、もういいよ、めんどくさい」と言うようになってしまいました。 今までも彼とはいろいろあって信頼関係が崩れ、彼を100%信じられない自分がいます。トラウマもあります。 このまま彼を見守るべきなのでしょうか? それともスパッと別れるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanaria61
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.4

その同僚は彼に彼女(貴方)が居る事は知ってるんですよね? それでもアプローチかけてくる女性は沢山いますよね。 そんな女に限って、いざ自分の彼氏になると略奪感に満たされすぐ別れるんですよ。 そんな女は「彼女が居る男を私が落とせるかどうか」なんて試して男が落ちれば「私には魅力がある」なんて自信過剰になり満たされるだけ。 独占欲が云々と書いてる方が居るけど…彼と付き合ってる以上はカップルでしょ。結婚してなくても身体の関係を持ち付き合ってるんだから、他の人と関係を持ったら浮気でしょ。 結婚してなきゃ浮気にならない。 そんな感じで言える方は逆に凄いと思える私でしたが…(笑) それより、彼を100%信じれない。 過去にも女性問題で喧嘩…そんな男はまた浮気します。 浮気しない男は一度もしません。 だから100%信じれないのでしょ? 不安な思いで彼と付き合ってても、いつか貴方が疲れますよ。 私は100%信じれない男と付き合えない。 私はドキドキ感は要らない。でもお互い信じて安心できる関係を望みます。 万一次に彼が浮気したり、会社の同僚と関係を持ったりした場合、スッパリ別れた方が良いでしょう。

maasa1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい、同僚は私の存在を知っています。私からしてみれば、知っててそれ?ってなります。一人暮らしの男性の家に平気であがる時点で女性として大丈夫?と思いますし、彼とビデオ通話したときに彼の部屋が今までにないぐらい整理されていて、みていて気分が悪くなりました。LINEでも「洗濯途中で帰っちゃってごめんね!ある程度たたんでおいたから、あとの分乾いたらちゃんとたたんであげてね(ハート)」と書いているのをみて、私の存在ってなんなんだろうと感じました。 略奪するまでが楽しいのでしょうね。それにまんまとひっかかっている彼が情けないです…。 独占欲については、私も回答者様に共感です!結婚はしていないですが、恋人関係ですのね他の人よりお互い特別な存在ですよね。 そうですね…、疑ってばかりいるとその事しか考えられなくなりますし、疑われてばかりいる立場の彼も疲れてきますよね。 安心できる相手なら何の疑いもなく送り出せるのですが、彼は無理そうです…。 次に彼が何かあったときしっかり別れます。迷いがでてきたらこのページをみて同じことを繰り返さないように自分に言い聞かせます。 貴重なご意見ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • b9x5en3a
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.5

家に入り込んで洗濯ものをたたんであげるのは、単なる同僚の域を超えてます。 その同僚は彼のことが好きでそうしているんでしょうが、 彼もその同僚に言い寄られているのが心地いいんでしょうね。 次にその同僚と何かあったらすっぱり別れるとのことですが 過去のことからしても今後彼が変わることは見込めないので、確実に次があります。 私だったら、その同僚に直接「彼が入院中お世話になったみたいで、ありがとう。 でもこれからは私がきちんとするので、もう大丈夫です」って伝えて様子を見ますね。 そこまでする価値はないと思うなら、今の段階ですぱっと別れてもいいかと思います。

maasa1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり同僚の域を越えていますよね。 私も、回答者様が書かれたようなことをその同僚に連絡したかったのですが、連絡先も知らないですし直接会うこともできないのでなかなか伝えられません。私からそう連絡することで何か変化があれば、と思うのですが…。ただ、Facebookはみつけました。Facebookだとメッセージを送ることができるので、そこから連絡してみてもいいかな?と思いますが、入院していたのが先月のことなので今更送っていいものか悩むところでもあります。それに、彼はそういうのを嫌がると思います。それを押しのけて連絡してみてもいいのでしょうか? 私的には連絡をとってみて様子をみるのはアリだと思っています。 貴重なご意見ありがとうございました!

回答No.3

「彼の女性問題で2回揉めたことがあります。」 「今までも彼とはいろいろあって信頼関係が崩れ、彼を100%信じられない自分がいます。トラウマもあります。」という言葉の中に答えはあるのではないでしょうか? 同僚とはいえ女性と二人で頻繁に出かけたことを普通わざわざ言わないですよ。 何度浮気されても別れないようなタフな女性でないと難しいとおもいます。

maasa1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分でそこまで思っているのになぜまだ彼と付き合っているのか?ってなりますよね…。私も彼に依存しているのだと思います。彼を信じたい、彼は変わってくれるといった期待の気持ちもあり、信じれる材料を探しているのですかね。女性問題を省けば、一緒に居て楽で楽しいし好きだなと会う度に実感します。肝心の女性問題が一番大事なことなのに、バカですね、私も…(笑) この同僚と深い関係になったり、次何かあったらスパッと別れることにします。 貴重なご意見ありがとうございました!

回答No.2

辛口になってしまいますがごめんなさい。 あなたの彼のような人は、彼女も欲しいし、女友達とも仲良くしたい人です。 それがいいとか悪いとかじゃなく、「そういう人」なんだと思います。 特に今は新しい環境になじんできたころで、楽しくて仕方ないんじゃないでしょうか。 でも一番大事にすべき彼女の気持ちを考えられない男性は、ずっとこうです。 あなたが疑心暗鬼になり、小さいことでも気にしてしまうのは無理もないこと。 それをフォローできない彼に非があります。 女友達にちやほやされて嬉しいんだと思いますよ。 私も複数人の男性とお付き合いしてきましたが、女性関係のことでもやもやして相談したときにすぱっと話をつけてくれる人と、つけてくれない人にはっきりわかれます。 あなたの彼は「話をつけてくれない人」なんです。 遠距離という状態はおそらくしばらく続くと思います。 毎日「今日はどうしてるんだろう、またあの子と」って思い続けるのはとってもしんどいですよね。 別れられるものなら、別れることをお勧めします…ごめんなさい。

maasa1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに、誰からも良くみられたい八方美人ですし、女性からは特にです。 回答者様の言うとおり、まさに「話をつけてくれない人」です…。 少しでもいつもと違う行動パターンだと不安を感じますし、連絡がとれなくなるとモヤモヤしっぱなしです。 そんな無駄な時間は過ごしちゃいけないのに、それに振り回されている自分が嫌になります…。 私の友達がもしこの状況だったら、私も友達に別れることを勧めると思います。自分の気持ちとしっかり向き合って決めたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

noname#198909
noname#198909
回答No.1

恋愛は、いつ付き合ってもいつ別れても、誰と何人と付き合っても問題ないんですよ。 結婚と違います。 質問者さんに、彼の独占権はありませんので、彼女を批判する権利はありません。

maasa1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、結婚と恋愛は別物ですよね。 独占する権利がないのも分かっています。 ですが、恋人関係なので許せることと許せないことはあると思うのです。 過去の女性問題で別れ話になったときに、彼は「絶対に別れたくない、もう悲しませないように俺が変わるから」と言いました。それなのになんでだろう?と思ってしまうんです…。

関連するQ&A

  • 気になる同僚の女性が

    こんばんは、初めまして。 皆さまにお伺いしたいのですが、 先日同じ職場の同僚の女性がケガで しばらくの間会社を休むという話を上司から伺いまして、 ケガの具合が気になったので連絡でもしてみようかと思うのですが、 本人とはある程度話したりはするのですが電話番号やアドレスの交換等はしておらず、 会社においてある連絡先リストを見て連絡するしかないのですが、 同僚でもいきなり番号を教えてない人から 電話とか掛かってくると嫌がられるものでしょうか? 恐縮ですが皆さんのご意見を聞かせて頂ければ有難いです。_(._.)_

  • 同僚女性について

    職場の同僚女性のことで相談させてください。 私の会社は本社、支店、外で営業が働いているという環境で私と同僚女性は本社で近くの席にいます。 一見人当たりがよく、誰とでもすぐ仲良くなれるような感じの人なのですが電話や小声で会社の人の悪口を言いまくっています。相手はほとんど男性社員です。 嫌いな人がいてその人悪口を言っているというよりは、話相手と仲良くしたり相手から「自分の味方だ」と思われるようにしたいのか、他の人の悪口を言うことによりその話相手を自分の味方にしようとしているような気がします。 本社内の女性は割と感づいているのか、一線を置いている人が多いですが、男性はその人のご機嫌とりをしたり色々話しかけたり笑わせたりしています。私が最近少しいいなと思う男性もそうなので、時々腹立たしい気分になってしまいます。 男性にとって「他の人は○○だけどあなたは○○ね」というように女性から他の人は敵だけどあなたは味方みたいなことを言われるのは嬉しいのでしょうか?

  • 彼の同僚の女性は、彼をどう思っているのでしょうか?

    私には付き合って2年の彼がいます。 彼の同僚の女性で、彼に頼みごとをよくしてくる人がいます。 彼女は結婚していて、1年以上は経っています。 彼の1番仲の良かった同僚と付き合っていたこともあったそうですが、浮気をしていた人がいて、その人が今のご主人だそうです。 彼女の頼み事というのは、出張から帰ったから空港まで迎えに来て、銭湯連れてって、ご飯おごって、等です。 付き合った当初は、プライベートでもよくメールがきました。「今○○ちゃんとデート中?」や、楽しかった映画の感想など、なぜわざわざ入れてくる必要があるんだろう?と思ってしまうようなものです。 私と彼が喧嘩をした時は、その喧嘩の話にも口をはさんできました。 彼とはこれらのことで喧嘩をした事もありました。どういう関係なのか疑ってしまった事もありました。過去に何かあったのかな?と思ってしまう事もありました。 「ただの同僚だし、何とも思ってない!そんな女と自分を天秤にかけるなんて、お前はアホか。」と言われました。 分かっています。でも、気分はよくありません。 彼女の事を良く思っていないことは彼女も知っています。それでもお構いなしです。 最近は彼もプライベートでは連絡はあまりとらないようにしてくれたので、私も安心していました。 彼女が最近、体調を崩し、入院したり会社を休む事になりました。会社のパソコンを持ってきて欲しいなど、頼まれていたようです。それは何とも思いませんでしたが、一緒に居るとき、「上司に病院の診断書を渡して欲しいから家まで取りに来て欲しいんだけど。」というメールがきました。 私も一緒に居たのですが、その時「色々すみませんでした~。」と言い、「お前痩せたな。」と彼が言うと、「前は彼と同じものばかり食べていたので太ってたんですけど~。」と私に言いました。 わざわざ言わなくても良いのでは?と思いましたが、流しました。 女性特有の体調不良で、その内容を男である彼に詳細を長々とメールし、そのあたりもよく分かりません。 ただの同僚、私は彼女。比べる必要もない。 彼は私を大切にしてくれている。それも分かります。 彼の会社で仲良くしている同僚や後輩とは、ご飯へ行ったりもします。以前、同僚たちは、「心配なんですか?それはないですよ~大丈夫です!」と言ってくれました。 私には理解できない部分があり、どうしてもモヤモヤしてしまいます。 何とも思わないようになりたいです。 考えが幼稚なのでしょうか。 こんな私に、どなたかアドバイスを下さい。 宜しくお願い致します!

  • 気になる同僚

    今まで何とも思ってなかった同僚。 2ヶ月くらい前にグループで飲み行った時に周りから冗談で付き合っちゃえと言われてから急に気になる存在になりました。 私は34歳、彼は33歳で彼女と同棲してましたが、今年の春に別れて現在は一人暮らしです。 これまで2回2人でご飯食べに行きましたが、誘うのはいつも私からです。 席が隣の為、仕事中にうとうと寝てたらペンでつついて起こしてきたり、机に置いてあるお菓子を勝手に食べたり時々ちょっかい出してきたりします。 あとは私のペンなどを勝手に使い、いつの間にか彼の物になってる文具が何個かあります。 私が見てる限りでは他の女性にはそのような行為はしてないと思います。 脈あるのかな?と思い、この前花火行こうと誘ったら曖昧な返事をされ、はぐらかされてしまいました。 しつこいと仕事中気まずいと思い、誘うのは辞めたのですが、その後も仕事中のちょっかいやお菓子を食べたりするのは花火に誘う前と変わりません。 タダの仲良し同僚としか見てないのでしょうか。 女性の多い職場の為、彼を狙ってる人は何人かいます。 実際に一人昨年末に告白し、断られてますが未だ諦めずアタックしてるようです。 長文になりましたが、引き続きご飯に誘ってもいいのか、それとも花火断られたから引き下がった方がいいのかアドバイス頂けたらと思います。

  • 彼が女性同僚と飲みにいくことについて

    社内恋愛をしています。仕事の関係で、付合っていることは社内に公表し てません。以前にもこちらで相談にのっていただいのですが、どうしてもや りきれないことがあり、聞いて貰いたいです。 彼が会社で親しくしている女性の同僚がいますが、3ヵ月ぐらい前に、2人 だけで飲みに行ったことに私が嫉妬して、こちらで相談しました。 アドバイスを受けて彼と話し合った結果、その人も含め大勢で飲みにいく のは全然いいけど、女性と2人だけで出かけるのはナシとなりました。 彼も 『やましい気持がないから出かけたけど、思いやりがなかった、すま ん』とあやまってくれたのですが。。 この間その同僚と立ち話をしていたら、彼と2人で飲みに行った話がでま した。彼に確認したら、あっさり、そうだよ、と。彼曰く、しつこく何度も誘わ れて断りきれなかったのと、仕事で大分悩んでるようだったから話を聞い てあげなくちゃと思った。ただ2人は嫌だと思って、彼の兄弟がやっている 店に連れて行き、知り合い含めて5~6人で飲んだ、と言います。 それ自体は事実なのでしょうが、私としては凄くがっかりしました。同僚が 超しつこいのは有名ですが、それでも断れなかった彼にイライラしてます。 彼としては、他に人がいた、2人きりじゃないから悪くない。でも、私が悲し むのでもうしません、と言います。 そういう問題なのでしょうか。謝ってくれたとはいえ、同僚からの誘いを断ら なかったこと自体が気分が悪いです。その時は彼を責めませんでしたが、 時間が経ってくると何度も思い返されて、気が滅入ってきます。 何もないのだからと思いたい一方で、こんな風な想いをするなら、黙って離 れようかとか頭に浮かんだり。彼からは変わらない態度で愛情こめたメール が来ますが、ここ数日はそんな気分になれず、事務的な返事しか返せてい ません。 心が狭いでしょうか。。。。彼の中では終わったと思っている件をまた蒸し 返すこともできず、でもイライラも収まらずに悩んでいます。

  • 彼の女の同僚が嫌いです

    彼の同僚の女性が嫌です 話を聞くだけでムカムカします 彼の同僚の女性は、お嬢様だそうで、 収入が20万円ですが、親の仕送りで一日1万円のワインを飲み、 会社で嫌なことがあれば、高級ホテルに泊まりに行きます 働いてるのに、親の仕送りもらうなんて変わってるなぁと最初は思ってました どうも、依存心が強いのと、お嬢様育ちなので、自分が中心じゃないと気に食わないそうです 彼をよく飲みに誘って、嫌な思いをしました 正直、誘わないでと言いたいです 彼は数人でいくものなら、付き合いがあるので、月に何回か行きます 私としては、ゼロにしてほしいくらいだし、彼女が行くのは行かないで欲しいのですが、付き合いだし仕方ないと我慢してます でも、寂しいのか、カップルがいくようなイベント(花火とか最新のデートスポット)に彼を誘います そういうお誘いは勘弁してほしいです 私たちはもうすぐ結婚するのですが、二次会の幹事をしたいと言われて困りました 恋人が長い間いないそうなので、カップルを見ると機嫌の悪くなる人です お祝い事なのに、気を遣うのがしんどかったので、二次会をしないことにしてお断りしました 彼と私のことに首を突っ込んでくる彼女が嫌です 彼の同僚だし、嫌いたくはないですが、正直やめてほしいお誘いが多くて辛いです こういう場合、どう考えたら平静を保てるのでしょうか?

  • 同僚女性への返し方。

    職場の同僚女性から「プライベートの件では連絡しないように気をつけます」と言われたら、何と返しますか? 自分はその人のことが好きではない場合、社交辞令で何と返しますか? また、好きな人だった場合には、何と返しますか?

  • 同僚、メンヘラ?の対応について...

    会社の同僚がメンヘラ?でどう接していいのか 分からなくなってしまいました。 最初はリストカットの痕あるなー、とか 話しの内容も自慢もありましたが特に気になることはありませんでした。ちょっとオタクだけど普通の女の子って感じでした。 ですが、2ヶ月くらい経ったとき、彼女の機嫌が急に悪くなることが多くなりました。 話しかけても不機嫌な態度だったり、物に八つ当たりしたり...挙句、話しかけても無視されたり。 彼女曰く、集中してると人の声が聞こえなくなるや、 体調が悪かった等、理由はあるらしいのですが...。 それを聞いて私は気にすることないかな?と思って我慢していました。 ですが、先日また急に不機嫌になり始め物はバンバン音を立てながら置くし、私と分担している作業も自分1人で勝手にやってしまうし... その後、早退したのでラインで理由を聞いて、私なにかした?と聞いたのですが、何もしてない。体調が悪かっただけ。不快な思いさせて申し訳ない。と返信が来ました。 ただ、余りにも態度が悪くさすがの私もイラッとしてしまったので既読無視してしまいました。 そしたら、ラインのアカウント削除されて、連絡が取れない状況に... それ以来、会社が休みだったり、彼女が休んだりで まだ一回も会っていません。 私的に、もう普通に接するのが難しいと言うか、普通が分からなくなってしまいました。 謝った方がいいのでしょうか? 長々と長文すみませんが宜しくお願い致します。

  • 嫁さんが私の友達や同僚が家に来るのを嫌がります。

    うちの嫁さんは、私の友達や同僚が突然家に来るのをとても嫌がります。もし家に人を上げる時は、数日前から言っておかないととても機嫌が悪くなります。 「何がいやなの?」と聞いても明確な答えがえられないのですが、女性とはこういうものなのでしょうか?

  • 同僚の女性に相談を持ちかけられるは迷惑

    よく、同僚の女性に相談を持ちかけられます。 恋愛とか仕事とか人生観とかです。 しかしながら、私は、会社の人間は割り切った付き合いをすべきと思っているので、相談されても迷惑です。雑談程度ならいいのですが、深い話をされても私は彼氏でもないし、好きな子でもないし、どうでもいいことなんですはっきりいって。 その女性から深刻に言われても、私は私なりに人生が深刻な部分もありますし、そんぐらいで深刻になるなよと思ったりします。気が重くて仕事しずらくなるし。 適当に返事を返したりすると、それはそれで、冷たい人だと見てくるし、親身にアドバイスすると、それはそれで、調子に乗り出して人の話をきかなくなるし、だの、はっきり言ってもううんざりです。 あまつさえも、機嫌が悪くなると、仕事の引継ぎ放棄とかします、ふざけんなよって思います。 顔をあわせる以上、話もしないといけません。 女性が多い職場なので、若干女性嫌いにもなりました(職場に限りですが)。自己中にしか見えません。 社会の一員として、無視はするとあとあとまずいので、それ以外で、 お知恵を拝借したいのです。