• ベストアンサー

好きな同僚(女性)が不倫をしています

半年ほど前に、会社の同僚の女性(33歳)に気持ちを告白しましたが振られました。理由は「好きな人がいる、見ていていたい人がいる。」とのことでした。 私は当初「付き合っている人がいる」と思い、アプローチを諦めましたが、同僚であるのでスタンスを崩すことなく、食事や飲みに行ったり、休日に二人で外出なども現在も続けています。 ところが先月、彼女が私の上司(既婚で妻子持ち・44歳)と不倫している現場を目撃しました。同様の目撃は他の同僚も何度も見ているとも聞きました。二人には、私を含め不倫がばれていることを知りません。 私とその上司とも仲が良く、彼女を含めて3人で食事に行ったりする親しい関係です。以前から彼女と上司はは異常に仲がいいとは思っていましたが、不倫の間柄とは思ってもみませんでした。周囲は私が、二人がそういう仲(不倫)であることを知っていて仲の良い関係を続けている度量ある人間だと思っていたようです。 以前から彼女からは仕事の悩み、人間関係の悩みを何度も涙ながらにして打ち明けられました。「彼に相談すればいいのに」と思わせるようなことも。普段の雑談でも、「前の彼氏は」と現在の恋愛を決して語ることが無かったのがおかしいと思っていましたが最近、「セックスについては十分満足している」などという話をするまでに至っています。 そういう話を聞くと、上司と彼女の関係に嫉妬と落胆でいっぱいになり、そういう思いを続けてまでも今の会社に居残るべきか疑問です。 現在の仕事には自信と誇りを持って接しており、このような不祥事を素直に上司の上司に相談しましたが、残念ながら「波風を立てないように」と発言を自粛するよう求められました。 残業の際、3人で居残るのが正直苦痛ですし、仕事帰り二人で会うことになっている日の二人の筒抜けな行動に嫌気をさしています。二人で宿泊も日常茶飯事です(彼女の服装や行動で即バレです)。全従業員7人という小さな事務所です。業務上、上司の住所も、思わずしゃべってしまったであろう奥さんの名前も漢字で知っています。奥さんにいっそのこと内部告発でもしてやろうかと思ってしまう程です(私がそのようなことをするとは二人は決して感じないはずです)。 今後二人との関係をどう対処すべきか、正直困っています。奥さんに内部告発は行き過ぎなのでしょうか? それでも彼女が好きな私は異常なのでしょうか。素直で純真で素敵な女性だけに、正直残念です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerorin34
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.4

辛そうですね…。 確かに不倫は許されざる行為だと思います。 ただ、あなたの行動が二点ほど引っかかります。 いくら彼女の事が好きでも、これはやりすぎです。 >このような不祥事を素直に上司の上司に相談しましたが、残念ながら「波風を立てないように」と発言を自粛するよう求められました。 「上司の上司に相談」というのは、何が目的だったんでしょう? いとしい彼女を手篭めにしているにっくき上司を失脚させてかったのですか? ついでに彼女もろともクビにしてくれれば…なんて考えていたのですか? 「波風を立てないように発言を自粛して」と上司の上司に言われた事は、あなたにとっては口惜しい事だったかもしれませんが、「二人でイチャイチャしていて仕事が疎かになり、会社に多大な損害を与えた。」とかでもない限り、他人が立ち入る問題ではないと思います。 社則に「社内不倫禁止」と明記してあれば発見しだい報告しなければならないのでしょうが…(^^;) >奥さんにいっそのこと内部告発でもしてやろうかと思ってしまう程です(私がそのようなことをするとは二人は決して感じないはずです)。 奥さんに内部告発するのは何の目的ですか? これも、にっくき上司を離婚に追い込み破滅させたいからですか? それとも、修羅場にさせて、上司が身動きできない状態に追い込み、あわよくば彼女を我が物に…ということですか? と、ここまで読まれて、なんて意地の悪い事を言う奴だろうとお思いでしょうね。 でも、あなたがした行為や、これからしようとしている行為はとても卑怯な事だということをお伝えしたかったのです。 これじゃ、家族がいるのに不倫をしている卑怯な上司と同じレベルですよ。 あなたがすべきはそんな事じゃないでしょう? もし、自分にとって彼女が大切な人なのであれば、別の方法を取るべきです。 不倫に一生懸命になっている彼女には、なかなか巧く伝わらないかもしれませんが、諦めずに彼女に気持ちを伝え続けるんです。 不倫している事を知っていると告げても良いでしょう。 知っているけれども、それでもあなたを好きなのだと。 奥さんがいながら、大切なあなたの時間(年齢という意味です)をも奪っている好い加減な上司よりも、自分のほうが「誠実に」「確実に」あなたを「大切に」「幸せ」に出来ると言うことを伝えるのです。 病気(人のものだから魅力があると思っている人)でもないかぎり、不倫をしている自分を幸せだと思っている人(30代の女性なら特に)はいないでしょう。 心のどこかでたくさんの不安ややりきれなさを抱えているのではないでしょうか? 「彼女の心の隙につけこむ」ということではありませんよ。 陰からコソコソ制裁を加えようとするのではなく、真正面から彼女にぶつかっていけば良いのです。 上司との不倫をやめたからといって、必ずしもあなたに振り向くわけではありませんが、「奥さんに内部告発」したあなたに対するよりも、各段に評価は高いはずです。 「この人は、こんなにも私の事を心配してくれていて、なおかつ大事に思ってくれているんだな。」となるはずです。 それでも不倫をやめないようなら、彼女はそれだけの中身しかない女だったってことですよ。 そんな人と付き合えたところで、人生何の得にもなりません。 私が思う「あなたがまずすべき事」は、 会社を辞めたりするのではなく、いつもどおりきちんと完璧に仕事をこなし、彼女には正面からぶつかる。 30代前半の女性からの意見でした。

bearista
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「上司の上司に相談」というのは、何が目的だったんでしょう? 実は彼女の下で働く派遣社員がここ3ヶ月で6人も辞めるという事態が発生し、ひとりひとりに事情を聞いたのですが、誰も「異常熱愛している二人のいいなりにはなりたくない」との返事ばかりでした。確かに彼女は上司の命令を鵜呑みにしてそのまま上司が言っていたと伝令を下すので嫌になったのでしょうか。その点は彼女に注意をしました。「上司のいいなりと感じさせるような伝令をしないように」と。今月で最後の一人の派遣社員が辞めていきます。新たに派遣社員を要請したとしても、二人の不倫行動の目撃があるならば、繰り返すので同じかと思っています。 >奥さんに内部告発するのは何の目的ですか? 彼女と世間話の際、不倫ネタになったのですが、「証拠がないのによく不倫と言える」を連発していました。目撃したと言えども彼女に興信所のような証拠がないと不倫していると言うことは不可能と判断し、奥さんへの告発を最後の手段と考えました。 彼女のことが好きなのは確かですが、別れさせて自分のものにしようとは考えていません。なおさら無視してもいいとは思うのですが、二人の行動が筒抜け過ぎて非常に痛いのです。それを無視できるような度量はやはり必要なのでしょうか。新たな派遣社員に改めて目撃者を作るのもどうしても避けたいのです。 >「彼女の心の隙につけこむ」ということではありませんよ。 >陰からコソコソ制裁を加えようとするのではなく、真正面から彼女に>ぶつかっていけば良いのです。 kerorin34さんのこのひと言、非常にためになります。これからも目に余る二人の行動が飛び込んできたとき、彼女に事情を聞くことがあるかもしれません。そのときは正面からぶつかる覚悟でいます。

その他の回答 (4)

回答No.5

まあ,仕事と恋愛は分けて考えた方がいいでしょうね。 相談者さんのおつらいお気持ち,彼女を見ていてつらいお気持ちお察しします。 >周囲は私が、二人がそういう仲(不倫)であることを知っていて仲の良い関係を続けている度量ある人間だと思っていた などと思われていたのも,相談者さんご自身が口惜しいのではないかと…。 ただ, >奥さんにいっそのこと内部告発でもしてやろうかと思ってしまう程です これは酷い公私混同です(^^;; 奥さんに罪はありません。まあそういう男を選んでしまった,ダンナを不倫させていることが罪だと言われれば,そうなのかもしれませんが,それは気の毒すぎます。 今後彼女の度を超した相談を拒否し,三人で出かけることも拒否すれば,彼女は自ずから気がつくでしょう。 まあ,はっきりと「不倫していることを知っている,あなたの態度に嫌気がさしている」と伝えてもいいかと思いますが。 >それでも彼女が好きな私は異常なのでしょうか。素直で純真で素敵な女性だけに、正直残念です。 会社の上司と不倫をし,それが即バレするような行動をとっている人は間違っても純真ではありません(^^;; 相談者さんが本心から彼女をそう思っているなら,異常とは思いませんが,世間一般的な「純真で素敵」という概念からはなれているようには感じます。 まあ彼女からしたら 「不倫しているのは私の自由,なんで相談者さんに非難されなければならないのか」 と思うかもしれません。 残念ながら,相談者さんが彼氏でもない限り,彼女を縛ることはできません。友達といえるなら,彼女を支えたり,諌めたりするでしょう。 そうでなくていきなり内部告発,奥さんに知らせる,では,振られた男の腹いせのようにも見えます。 少し冷静になられて,まず彼女とお話しされてはいかがでしょうか。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.3

■奥さんに内部告発は行き過ぎなのでしょうか? 手始めに、「アンナカレーニナ」でも読んで、その後、名作と言われる恋愛を題材にした小説を幾つか読んでからでも遅くないと思います。 いくらなんでも、「人間」というものに対する見方、感じ方が幼すぎると僕は思う。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.2

初めに言います。 不倫関係の二人についてはあなたが立ち入るべき問題ではないです。 決して立ち入ってはいけません。 彼女が好きだから、なんてことは理由になりません。 そんなことをしてもあなたに振向くはずないですからね。 それどころか、彼女は100%あなたを嫌いになります。 それよりも、彼女と上司とあなたのスタンスを考えた方がいいです。 あなたは、彼女と上司と自分という構成では堪えられないのですね? では、そこで一線をひくことです。 3人で合わない。飲みにも行かない。 残業しなくても良いように仕事をさっさと片付ける。 現実を見てください。 あなたは彼女に振られている立場です。 まだ未練があるなら尚のこと、ここは潔く彼女と距離を取りましょう。 仕事の上で接する事は仕方ないことですが、プライベートでは距離を置く事です。 彼女の事が客観的に見れるようになれば、二人で会ってもいいと思いますが、恋愛感情が残っている今は、相談も受けない、二人で合わない。 そんなことであなたが会社を辞めるのっておかしくないですか? 仕事に自信と誇りを持っているのなら、気持ちを仕事に傾けたらどうでしょうか。 好きな人と上司が不倫しているから、仕事を辞めるなんて… 長い人生で考えれば馬鹿げた選択です。

noname#75183
noname#75183
回答No.1

初めまして。 お辛いですね・・・なんだか、切なくなる内容に思いました。 私になりに感じた事を書きますので、気を悪くされたらゴメンナサイ! >>奥さんに内部告発 それはするべきではありません。 bearistaさんは彼女が好きなのでしょう? 止めた方が良いです・・・正直、それが誰の為の行動なのか・・・分らないですし。 彼女のためと言うのも・・・詭弁にしか(私には)聞こえないし 例え、本当にbearistaさんが彼女の為と思っていたとしても 他人は誰しもがそう思わないでしょう。 >>それでも彼女が好きな私は異常なのでしょうか 本当に彼女を思っているのならば。 ハッキリとアドバイスして差し上げては如何でしょうか? 「君を想って、言います」と前置きして bearistaさんが感じてらっしゃる、上記に書かれているままを話されてみては? 吉と出るか凶と出るか・・・博打ですけど。 それから >>現在の仕事には自信と誇りを持って 上手くいえないのですが・・・ 今のお仕事と彼女の行動を天秤に掛けて 退職するかしないかと考えるのもおかしいと思います。 何も事情を知らないくせに偉そうに言って申し訳ないですが その会社の仕事を辞めたくないのであれば 例え自分が正しい事をしていても 自分を殺さなくてはならないこともあるでしょう。 過去に冷凍食品の公金詐欺偽装を暴いた人がどうなったかご存知のように 黙っていればいいとは申しませんが 例えそれを正す事が出来ても・・・ bearistaさんがその会社にいられる自信があれば別でしょうが・・・。 もし、その会社を退職したとしても 同じ業界で自分を生かせる仕事につくことも出来るでしょうし その女性や上司を中心に考えるのは、損だと思いませんか? (いや、損得の問題ではないってわかりますが・・・) 当然、働き辛いことは理解できますので 精神衛生上、その会社にいること自体が苦痛であるというなら さっさと辞めてしまった方がいいとは思います。

関連するQ&A

  • 上司と同僚が不倫しています。

    上司と同僚が不倫しています。 30代の妻子持ちの上司(男性)と20代の独身の同僚(女性)が不倫の関係にあるようです。 私の職場で管理職の人間は、「所長」と呼ばれるその上司ただ1人です。皆にとってたった1人の上司が、同じ職場の女性部下と不倫をしているわけです。うすうす感づいている人間もいたようですが、とある同僚が決定的な場面を目撃したようです。 我が社は教育関係で、日々子どもの未来を考えるような仕事をしているわけですが、休日も我が子をほったらかして、おそらくウソもついて、不倫相手と遊びに行く(その場面を目撃されたのです)ような上司についていきたくありませんし、何だか気が散って仕事に集中できません。 かと言って「別れてほしい」というわけでもないのです。どちらかと言えば「2人とも消えてほしい」。最も許せないのは、仕事にかこつけて2人で出張しまくることです。会社のカネで不倫旅行しているようなものです。 私の方が、気持ちを切り替えて(割り切って)仕事をしていくしかないんですよね…?

  • 上司と同僚の不倫に腹が立つ自分がいます

    上司と同僚が不倫しています。そしてその二人の関係に腹が立ちます。 上司(男)は既婚で同僚は未婚で私より年上です。どこまでの関係かは分りませんが仕事中、毎日同じタイミングで席をはずし会社ビルのどこかで会っています。二人でコソコソ食事しに行ったりしているようです。かなり同僚をかわいがっています。 それだけ目立つ行動をしているのに、当人同士は回りに気付かれていないと思っているようです。 そんな二人を見ているとイライラするし、腹が立つ自分がいます。正直、気になってしょうがないです。私が上司の事が好きということは絶対にありません。むしろ上司は人の陰口をよく言ったり、嫌味を言うので嫌いです。きっと私のことも同僚に言ってるんだろうなぁ。でもなるべく上司には嫌いなそぶりを見せないようにしています。 一番の理由は、そういった私的感情で私と同僚の仕事評価に大きく差がついてると思うからです。私だって一生懸命がんばって仕事しているのにそういった感情で、お給料に差がつくなんてやるせないです。同じ女性なので比較されるのは当然です。事実、同僚には責任のある仕事をたくさん与えています。彼女に私的感情もまじえていい点数をつけてることは上司の性格から分ります。 今までは、何度もそんなこと気にせず自分のためにがんばろうと思ってやってきましたが、どうしても二人の行動が気になってしまうし、怒りが湧き起こってきます。 こんな状況、どうしたらいいでしょうか。。。

  • 上司と同僚がW不倫

    30名弱のコールセンターでアルバイトをしている者です 上司(38才・男・既婚子供なし・単身赴任中)と 同僚(27才・女・既婚子供あり)がW不倫をしています どの会社にもそのような事は少なからずあるのかもしれません。 ただこのふたりはそれを隠す事も無くお昼にふたりっきりで出たり 喫煙室にふたりで入ったり。 しまいに同僚が帰るときに上司は就業中にも係らずビルの1階まで行って お見送りをしている始末です。 とても大人のやっている事とは思えません。 当然、皆気づき始め社内の雰囲気は悪くなり退職者も出始めています。 (上層部が気づいているかはわかりませんが・・) どうして彼らは隠さずオープンにしてるのか不思議でなりません。 私も当初は自分が仕事をする上で関係のないこと!・・と、 静観しているつもりでしたが彼らの行動は次第にエスカレートしてきて 毎日、生理的にとても嫌な気分です。 他の同僚達と相談し、上層部に伝えるか検討中ですが 不倫中の上司は仕事が出来る人で周囲からの信頼はあるので 私達の方が会社に居づらくなってしまう可能性もあります。 この先どのような行動をとればいいかアドバイスをお願いします

  • 同僚の不倫

    友人の同僚が不倫をしていて友人が困っています。 会社に来ていた派遣の子と不倫関係に陥り、職務怠慢を繰り返したり 不倫相手の子を極端に贔屓していた為、会社に報告したのですが、 派遣の子だけ処分があり、友人の同僚には何も処分が無く、 いまだに不倫関係を継続しているようです。 同僚は3人の子持ちで、夫婦関係は上手く行っておらず、 問題を起こしたら、即離婚と奥さんに言われているようで…。 そのストレスもあって不倫してしまったらしいのですが、 友人は奥さんと子供と面識があるので、とても心が痛くて辛いと言って悩んでしまっています。 私から見ると友人の方が先に精神的に参ってしまいそうです。 会社に言っても駄目だったようだし、友人にも、もう忘れた方がいいとは言っているのですが たまに奥さんと顔を合わせるだけに簡単には行かないようで…。 何も悪い事をしていない友人が苦しんでいるのを見ていると 無関係な私も同僚が腹立たしくて仕方ありません。 なんとかして、友人の気持ちを軽くしてあげたいと思うのですが 何かいい方法は無いでしょうか? 今の現状だと、私の頭だけでは奥さんに不倫関係をばらす位しか思いつかず…。 しかしそうなると一番の被害者はお子さんになってしまうので、しない方がいいのではと 頭を悩ませています。 ちなみに同僚は奥さんより不倫相手の方が好きらしいです。 じゃあ離婚したらいいのにと思ってしまうのですが…。

  • 不倫の同僚に振り回される

    同僚(女性未婚)で同じ会社の既婚者(男性)と不倫をしている人が居ます。 その同僚には「○○さんと不倫してるの。だから何かあったら助けてね」と言われました。 しばらくして、二人で飲みに行った先で会社の人と会ってしまい「○○さん(私の名前)も居るんだけどトイレ行ってるから~」とごまかし、私に電話がかかってきて 「こう言っちゃったから、今から出てきて!」と言われました。 たまたま、私も近くで飲んでいたのでその時は丸くおさまったのです。 それから一年ほどして私が旅行に出かけている日に電話がかかってきて「今からココにこれる?専務に会っちゃって、二人で居ることがばれたらどうなるかわかんないから」と言われました。 旅行で遠出しているのも知っている筈なのに。 それにはさすがに頭にきて「無理です」と伝えました。 休み明けに彼女から「本当は○○さん(私)も来る予定だったのに、ドタキャンされたから二人で居たって事にしたけど、助けてくれるって言ったのに、これがバレてたら人ともクビ飛んでたんだからね」と非難されました。 自分勝手さに頭が来て 「もう勝手にしてください。一切関わりたくない」と言うと、彼女が泣き出しました。 それ以後男の方に無視されています。 仕事に差し支えるほどの徹底無視なので、課長に転属届けをだし受理されたので、今は二人関係のない別な部屋で働いています。 数日後、また彼女からメール。 同じ会社の人に、手をつないでいるところ見られ色々聞かれたと。 「あの時、三人(私、彼女、男性)で居て、彼と手をつないでいたのは、私が酔っ払いすぎて歩けなかったから」と言ったからつじつまを合わせて欲しいと。 それを聞いて「もう一切関わりたくないって言ったよね?私の名前を出すのは辞めて。本当に嫌なの」と言いました。 しかし、次の日に仲のいい同僚からメールが来て、私(既婚者)とBさん(未婚者男性)が不倫してるって噂でてるよ。 と聞かされました。 全く共通点もなく、話したことも二~三回のみ あの二人が流したに違いないと思いましたが、凄く嫌な気分になりました。 会社を辞めるのが一番良い方法とも思いましたが、好きな仕事ですし、 あと半年ほどで産休に入るので二人と会わなくて良くなると思えば我慢も出来ます。 ただ、彼らの関係が続く限り根も葉も無い噂が出るかと思うと・・ どうにか彼女達との関係を絶つことはできないでしょうか?

  • 上司と同僚の不倫関係を知ってしまいました。

    私は中小企業に勤務するOLですが、自分の上司と仲良の同僚が不倫をしています。上司は50代後半で妻子もちで同僚は30代後半の独身です。別に私に関係ないといえばないのですが、上司には家庭もあるし、同僚もこのまま独身でいるわけにもいかないと思うので、どうにか別れてちゃんとした人とお付き合いをしてほしいと思うのですが・・・。同僚の将来の幸せを考えるとどうしていいのかわかりません。良いアドバイスをお願いします。

  • 職場の不倫が気になる

    会社で不倫をしている同僚(33♀未婚)、上司(44♂既婚妻子あり)がいます。職場は小さく10人しかいません。仲がいい噂は二人の雰囲気を見ればよくわかるのですが、先日街中での男と女の行動の一部始終を目撃しました。同様な目撃は他の従業員もしています。 ここまでなら放置してもよいと思うのですが、 (1)同僚の彼女が職務上のミスが多く、相手の上司ばかりをかばい過ぎ。 (2)派遣社員ばかりで、そんな二人を支えるのは馬鹿らしいと、 短期間入れ替わりが激しい(やめる派遣に直接話を聞いています) 私も派遣なのですぐさま去ってもよいと思っています。ただ、この春から正社員になって欲しいと強く言われており、簡単に辞めることはできない状態です。 辞める理由を正直に話して、職場環境をトップに告げるのは、問題でしょうか? 支離滅裂な質問ですみませんが、返答お待ちしております。

  • 職場の同僚の不倫

    職場の同僚の不倫に、感情を振り回されてしまいます。 そこそこ仲の良かった独身女性(41歳)と既婚男性(34歳)が不倫してます。 私は、この二人の不倫をたまたま目撃しましたが、見ないふりして普通に接してました。 そのうちに女性の方から、私と男性が浮気してるんじゃないかと疑われるようになりました。(全く身に覚えありません) ・男性と少し世間話すると機嫌が悪くなる ・私の男関係の情報をしつこく聞いたり(ウソついてないかチェックしてるような感じ) ・お洒落していくとデートかどうか聞かれ、別に用事はないって言うと、じゃあランチ行こうよ行けるよね?って行動を監視されるような感じ ・たまたま、休憩室に男性と二人になったとき、仕事中なのに乱入してきて睨まれた ・休憩室で二人になる事があれば、必ず様子見に来る。監視されてる; などの行為を半年ほどされ、最初は質問やランチに付き合ってたけど、この女性に嫌悪感が出てしまい、プライベートの会話やランチなどは避けるようになりました。 それから少しして女性から避けてる理由を聞かれ、不倫を知ってる・男性とは何もないのに疑われて嫌だって伝え、少し相談に乗りました。そうとう疑われてるようで、こういう行動は二人の合図だったのかどうかとか、年末は二人でスノボ行っただとか色々聞かれました>< 結局は、毎日二人でランチに行くので、他の人からも疑われたりするだろうし不倫なんてやめるように頑張ろうって感じでお話しました。 が、次の日になって、○○さんは彼とは関係ないんだよね?もし二人が付き合ってるんなら私も身を引いたけど付き合ってないんだよね?なら、私は彼と関係を続ける! と言われ、呆れてしまいました。 私は彼女が疑いだしてから男性とは挨拶以外喋らないようにしてますし、すごく気を遣ってきました。 でも、今はもう彼女を見るだけでイライラしてしまい、彼女が何を言っても自分の情報を引き出そうとしてるような感じに思えて、もう彼女の事を無視までいかないですけど、できるだけ自分と接触しないようにしてしまします。 クリニックの狭い職場(課は全部で、私と助手の彼女以外は男ばかり)なんで、彼女と男との接触を避けると自然孤立するような形になり、正直なんで私が彼女の不倫のせいでこんな目に遭うんだろうって思います。今まではみんなで仲良く話ししてたのに・・・。 私が大人になって、彼女に話しかければいいんでしょうけど、できないんです。しようとすると、すごくイライラして気持ち悪くなります。 彼女は、普段は気を遣えるいい人で仕事もちゃんとしてるのだと思いますよ。でも、彼女の嫉妬や不安や疑惑が課で彼女よりも一回り若い女の私に全部ぶつけられました。 私にだけなんで、他の人は彼女の事をいい人だと思っていて私が受けた事や私が彼女を避けてる理由なんかも知らずに、私が悪役みたいになってるのかなって思うと余計しんどいです。 私は彼女や男性の接触を避けてちょっと孤立するような状況なのに、彼女は今まで通り不倫男や周りの人と笑いあって、私にはおびえたような態度をとってるようです。人に自分の不倫で迷惑かけたのに、その私の前で見せつけるように不倫男の周りをウロウロして楽しそうに喋ってる姿を見ると、余計にイライラしてしまします。 今は患者さんとだけ楽しく喋って仕事して、他とはあまり接触しないようになりました。 こんな私はちょっと精神的におかしいでしょうか?幼いでしょうか? もう、こんな人の事に感情を振り回されるなんて嫌だし、何も気にせず強くなりたいのですけど、どうしても彼女が目についてイライラしてしまうんです。仕事から帰って何もやる気が起きなくなります・・・ どうしたら落ち着けるんでしょう?

  • 同僚の不倫

     ある会社のある支店で勤務する20代男です。 後輩のA男の支店内での不倫に腹を立て、一人でプリプリしている自分が嫌でたまらなく、書き込みました。  A男は後輩ですが、年齢が同じで気も合い、互いの妻も含めて飲みや遊びに行ったり、十数人の小さな支店で一番仲のよかった人でした。  A男から、A男が同じチームの後輩のB子と付き合いだしたと聞いたのは今年の1月。以来、A男にはやめとけと言い続けましたが無駄でした。  最近、A男の奥さんに不倫がばれ、奥さんが僕と妻に相談しに来ました。事前にA男に頼まれ、初めて知ったフリをして、A男が奥さんについている多くのウソも聞き流しました。  その後、A男は「B子とはもう二人で合わない」と言いましたが、A男とB子とは相変わらず同じチームで一日のほとんど(拘束時間が長く、連絡や会話もとても密な業種のため)を一緒に過ごします。相思相愛なのが見て取れます。しかも、そのチームは仕事上の業績もよく、二人はとても充実した表情です。  ちなみに不倫を知っているのは社内で僕一人。奥さんは「上司に言って転勤させてもらいたい」と言ったそうなんですが、A男とB子との三者会談で、「会社に不倫は知らせないでほしい」と言われ、保留しているそうです。  むかつくのは、A男もB子も何も傷つかないこと、A男とB子を快く思わない自分も疎まれ始めたこと、自分もA男の奥さんをだますことに加担していることです。奥さんが苦しんでいるのに、平気な顔して仕事をしている二人を見ているとストレスたまります。そんなことに気を病む自分にも腹が立ち、かといってA男の奥さんに全部言えないし、会社内でも相談できる人がいないのです。  ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございました。何か書いていただくとうれしいです。

  • 好きな同僚がいるのですが・・・不倫しているかも

    30代前半の♂です。 職場で好きな同僚♀がいるのですが、 最近職場の既婚の後輩♂と不倫関係にあるのではという疑念が わいてきました。 以前から二人の関係は、怪しいとはおもいつつも 確たる証拠がないし、彼女を見る限り、そんな人間とは 思えませんでした。 ところがある飲み会のときに不参加だった既婚の後輩♂の 不倫ネタが酒の肴になり、その場では相手の女性については ふれられなかったのですが、微妙な空気が流れました。 (その席には同僚♀もいました) それ以来、疑念は深まるばかりで、彼女を信じてきた 気持ちが揺らいでいます。 その同僚♀には私の好意は伝わっているはずですが、 私自身はまじめなつきあいを考えているので、不倫をするような 女性は敬遠したいし、彼女がもし不倫しているならば、 すみやかに自分の気持ちに整理をつけて、前に進みたいです。 飲み会で不倫ネタを振ってきた人が真相を知っていそうなので、 聞いてみようかと思うのですが、他にも何かいい案はあるでしょうか?

専門家に質問してみよう