• ベストアンサー

同僚の不倫

 ある会社のある支店で勤務する20代男です。 後輩のA男の支店内での不倫に腹を立て、一人でプリプリしている自分が嫌でたまらなく、書き込みました。  A男は後輩ですが、年齢が同じで気も合い、互いの妻も含めて飲みや遊びに行ったり、十数人の小さな支店で一番仲のよかった人でした。  A男から、A男が同じチームの後輩のB子と付き合いだしたと聞いたのは今年の1月。以来、A男にはやめとけと言い続けましたが無駄でした。  最近、A男の奥さんに不倫がばれ、奥さんが僕と妻に相談しに来ました。事前にA男に頼まれ、初めて知ったフリをして、A男が奥さんについている多くのウソも聞き流しました。  その後、A男は「B子とはもう二人で合わない」と言いましたが、A男とB子とは相変わらず同じチームで一日のほとんど(拘束時間が長く、連絡や会話もとても密な業種のため)を一緒に過ごします。相思相愛なのが見て取れます。しかも、そのチームは仕事上の業績もよく、二人はとても充実した表情です。  ちなみに不倫を知っているのは社内で僕一人。奥さんは「上司に言って転勤させてもらいたい」と言ったそうなんですが、A男とB子との三者会談で、「会社に不倫は知らせないでほしい」と言われ、保留しているそうです。  むかつくのは、A男もB子も何も傷つかないこと、A男とB子を快く思わない自分も疎まれ始めたこと、自分もA男の奥さんをだますことに加担していることです。奥さんが苦しんでいるのに、平気な顔して仕事をしている二人を見ているとストレスたまります。そんなことに気を病む自分にも腹が立ち、かといってA男の奥さんに全部言えないし、会社内でも相談できる人がいないのです。  ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございました。何か書いていただくとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25628
noname#25628
回答No.5

私も社内の不倫に腹を立てたことのある者です。 全く知らない相手、仕事でも関係のない相手なら何とも思わないのですが、 同僚だったり、「協力してね」と言われたりすると、利用されてる自分がバカみたいで情けなくなりました。 妻の妊娠、出産がきっかけで不倫するケースはよくある話ですよね。 私の会社でも結構ありました。 たとえば、 奥さんと離婚したA男さんが会社を辞め、会社に残ったB子さんと再婚した、という例もあれば、 ずっと不倫関係が続いてB子さんは婚期を逃し、気がつけば仕事も辞められず独身を貫いている、という例もあります。 既婚女性として言わせてもらえば、 たとえ離婚はしなくても、奥さんにばれてる時点で夫婦の間にできた溝は絶対に埋まらないですよね。 一度でも不倫されたという事実は一生消せないし、許せないと思います。 ただ日常生活にはそれを出さないでしょうけど・・・。 奥さんの気持ち、離れちゃったでしょうね。 でも、あなたの方はこれをきっかけにご夫婦の絆は強まったのではありませんか? それが代わりに得たものだと思います。

humitatanuko
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 >利用されてる自分がバカみたいで情けなくなりました。  そうなんです。僕も自分がすごい損してるみたいで。 何で自分が苦しんで、こいつらはこう平気でいられるんだ!みたいな。そんで、自分も大したモラルもないのに人のこと言えるのか、みたいな堂々巡りで。  でも、夫婦の絆はたしかに強くなった気がします。 自分はこうならないぞ、と。そう考えると、こんな経験でもためになる気がしてきたから不思議です。質問して良かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんわ。 想像しただけで不快な思いですので、 あなたはさぞかしA男B子に対しては腹立たしい思いでしょう。 あなたがたご夫婦が出来る事は、A男の奥さんの味方でいてあげる事だと思います。 今は悔しいですが、それだけしか出来ないと思います。 あなた方ご夫婦と言う大事な友人を失う事になってるのもまだ気付いてないA男。 私も他の方が書いているように、職場の人にもいずればれる事だと思います。 どうかあなたは可愛いお子さんと共に幸せに過ごされてくださいね。

humitatanuko
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。 本当に見ていると不快なんですよね・・・。 お互いに支店外に出ている時間が多いのが助かりますが、それでもやっぱり目にしちゃいますからね。  なるべく自分の家族の方を見て、考えないようにします。    この状況でむかついてしまう自分を、心が狭いからだとか、親友をとられた(別に同性愛とかではなく)腹いせなのではとか、自己嫌悪してもいました。だけど、みなさんのご回答を読ませていただき、腹を立てるのがおかしくない状況なんだと勇気づけられた感じです。ありがとうございました。

回答No.6

残念ですが、こらえるしかないです。 あえて知らん振りを通してください。 今後、不倫に協力するような依頼があれば、すべて 「オレは君らの不倫に反対しているから」 と、断ってください。 首を突っ込んでいると、いつか必ず巻き込まれます。 そこまで進行している不倫は、みんな必ず地獄を見ます。 あなたは高みの見物でいいんです。 反面教師です。仕事にがんばって、ご家族を幸せにして あげてください。

humitatanuko
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 >みんな必ず地獄を見ます。  妻にも同じこと言われました。やっぱりそうなんでしょうね。  本当に反面教師にして知らん顔をしているしか ないですね。たしかに、首をつっこむとろくなことがなさそうです・・・。仕事に精を出します。  本当にありがとうございました。

  • sakurarc
  • ベストアンサー率42% (96/228)
回答No.4

 私自身も,若かりし頃妻のいる人と交際してしまった事がありますが,好きな気持ちがあるうちは周りに何と言われてもやめられませんでした。自分で自分の間違いに気が付いて,自分で判断しなければ終れないんです。  それからしばらくして,私の友人が不倫をして相談されたこともありました。 私は自分がボロボロになった経験上,不倫は絶対に良くないと言いました。でも,当の本人は「うちらの関係を不倫と言わないで欲しい。そんな汚れた物じゃない。」と全く聞く耳を持ってくれませんでした。本人たちは,そんじょそこらの不倫とは違うんだと思い込んでるんですよね。たとえ体の関係があっても,「自分達はピュアな気持ちだ。」みたいな錯覚に陥っています。   相談する側,される側の両方を経験して,不倫は周りに止められれば止められるほど燃えてしまうものだと感じています。  それに,好きになる気持ちって本当に理屈じゃないんですよね。どんなに真面目な人でも,常識的な人でも,いつどこで誰を好きになるかはわからないんですよね。   第三者がどうにもできないのが不倫なら,当たらず騒がずが一番いいのかなぁ~と思ったりもします。 私は性格的に「会社や周りにばれて苦しめばいいんだ!」と思ってしまうタイプなんですよ(笑)。でも,自分の手は汚したくないタイプです(汗)。自分がばらして相手を転勤や退職に追い込んでしまうような大ごとにはしたくないんです。責任負えませんから・・・。  人の事に気を揉む余裕があるということは,ご自分自身に特別大きな悩みがないという事だと思うんです。自分に悩みがあったら人の事なんてかまってる余裕ないですから。ご自分は今とってもとっても幸せだということを噛み締めて欲しいと思います。そして,そのご友人を反面教師にして,ご自分のご家族を大切にすることに集中すれば,今のイライラも少しはおさまるんじゃないでしょうかね?  家族を大切にし,妻を愛している人ってとても余裕があって男性としても魅力があって素敵です。  でも,魅力的な男性は既婚だろうが未婚だろうが女性は放っておかないでしょうから,後々,ご質問者様がご自分の不倫の相談でここに投稿される事のないようにしてくださいね! ナンテ・・・。(^_-)--☆

humitatanuko
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 体験に基づいていてとても参考になりました。  たしかに、本人たちは「自分たちの恋愛は違う」と 思っているような気がします。  それに、自分はとりたてて悩みがない上、2月に子供が産まれたこともあり、幸せな状況といえます。妻ともとても仲良くやっているし。だから「気をもめる幸せをかみしめるべき」というところが一番、なるほどと思いました。また会社でいろいろ目にすると思いますが、イライラも少しはおさまりそうです。ありがとうございました。

noname#143799
noname#143799
回答No.3

こんばんは。 A男さん、B子さん、A男の奥さんの問題ですから、 あまり騒ぎ立てないようにしたほうがいいと思います。 A男とA男の奥さんの関係にも、もしかしたら他人にはわからない 問題があって、本当は離婚した方がいいのかもしれません。 世の中は質問者様のものさしで全てはかれません。 説教もあまり人にしないことです。 そもそも自分自身がそんなに人に説教できる人間なのかと 逆に逆恨みされかねます。

humitatanuko
質問者

お礼

 ご回答どうもありがとうございます。 A男と奥さんの間には、たしかに問題があって、前から違和感は感じていたみたいなんです。ただ、それはA男と奥さんでまず離婚とか、手続きを踏んだ後で付き合ったりするべきだろうって思っちゃったり。  ただ、たしかに、自分の物差しでははかれないんですよね・・・。イライラしているとき、自分でも「人に説教できる人間なのか」ということを、自問自答しています。それを考えたら、なかなか何もできないし、しないのが一番なんですよね・・・。  どうもありがとうございました。

回答No.2

イライラするのは、まだ若いから仕方のないことだと思います。私も20代前半に同じようなことがあって、困ったことがあります。 でもね、世の中にはいろんな考え方の人がいるのです。だから、決して他人には言わないように。社内なんてとんでもないですよ。あくまでも知らないふり。そしてA男にも、A男の妻にももう何も言わない、何もしないように。逆恨みされますよ。所詮は他人のこと。保身のためには素知らぬふりをするのが一番です。いくら仲が良くっても価値観が違うとわかったのですから、もう夫婦共々疎遠にすることです。あなたもあなたの奥様もこれ以上変なことに巻き込まれたくないでしょう? 誰も傷つかないと思いますか?それはあなたが世間知らず。2人には痛いしっぺ返しが来ますから。それに社内で知っているのはあなただけだと思いますか?いいえいいえ、みんな気がついていますよ。でも、みんな変なことに巻き込まれたくないからほおっているだけ。知らないふりをしているだけなんです。大人なんですよ。だって、自己責任でしょ?火遊びのやけどは自分で処置しないとね。 あなた1人だけが知っているのではありませんよね?あなたの奥様もご存じですよね?でしたら悩みは奥様と共有しましょう。でも、気をつけて。嫉妬しているととられ「あなたもB子と不倫したいんじゃないの~?それとも同情からA男の奥さん?」なんて言われそうです。 いいですか?冷静に対処してください。他人のことなんですから。本当に巻き込まれないように気をつけて。あなたも被害被って人生棒に振りますよ。

humitatanuko
質問者

お礼

 ご回答どうもありがとうございます。 誰にも言えないから自分でためこんでいる感じなんです。僕の妻とはこの悩みについてよく話していて、妻もA男やB男に対してぶちキレています。勤めている業界に特殊事情があって、支店にいるのは、みんな出身地ではない人たちです。だから、A男の妻も僕の妻も、付き合っている時はほとんど会いに来てもらっていて、結婚するときは向こうが仕事をやめ、こっちに移り住んできてくれたのです。だから僕の妻なんか、「奥さんはそこまでしたのに、そんなことするなんて許さない」と自分のことに重ね合わせて起こっている感じもあります。  2人にはしっぺ返しが来ますでしょうか?A男の奥さんが、A男に対してまだ許したい気持ちがあるみたいで、最終的にはA男の奥さんだけが傷ついて離婚する羽目になりそうで・・・。A男の奥さんとも仲良くしていたので、それがかわいそうで。それに、一日中、外で仕事をしている日が多い職種なので、社内の人はほんとにみんな知らない感じなんです。  でもたしかに、他人のことなんですよね。ほっとくのが一番なんですよね。夫婦ともども疎遠が一番ですね。いろいろとどうもありがとうございました。助かります。  

  • linus1974
  • ベストアンサー率19% (71/370)
回答No.1

>何か書いていただくとうれしいです。 <補足要求> 質問内容はなんですか? 補足回答しないとせっかく長々と 書いたのに削除されると思います。

humitatanuko
質問者

補足

すみません。混乱していて。 みなさんにおうかがいしたいのは、 僕は支店内でどういう風に振舞えばいいのでしょうか?普通に過ごせないのはやっぱりこだわりすぎなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 同僚の不倫

    友人の同僚が不倫をしていて友人が困っています。 会社に来ていた派遣の子と不倫関係に陥り、職務怠慢を繰り返したり 不倫相手の子を極端に贔屓していた為、会社に報告したのですが、 派遣の子だけ処分があり、友人の同僚には何も処分が無く、 いまだに不倫関係を継続しているようです。 同僚は3人の子持ちで、夫婦関係は上手く行っておらず、 問題を起こしたら、即離婚と奥さんに言われているようで…。 そのストレスもあって不倫してしまったらしいのですが、 友人は奥さんと子供と面識があるので、とても心が痛くて辛いと言って悩んでしまっています。 私から見ると友人の方が先に精神的に参ってしまいそうです。 会社に言っても駄目だったようだし、友人にも、もう忘れた方がいいとは言っているのですが たまに奥さんと顔を合わせるだけに簡単には行かないようで…。 何も悪い事をしていない友人が苦しんでいるのを見ていると 無関係な私も同僚が腹立たしくて仕方ありません。 なんとかして、友人の気持ちを軽くしてあげたいと思うのですが 何かいい方法は無いでしょうか? 今の現状だと、私の頭だけでは奥さんに不倫関係をばらす位しか思いつかず…。 しかしそうなると一番の被害者はお子さんになってしまうので、しない方がいいのではと 頭を悩ませています。 ちなみに同僚は奥さんより不倫相手の方が好きらしいです。 じゃあ離婚したらいいのにと思ってしまうのですが…。

  • W不倫について、どう対応したらよいですか?

    知り合いに不倫をしている女性がいます。彼女をAさんとします。 Aさんには旦那さんと子供が二人います。 Aさんとは離れたところに住んでいるので(県内でも車は3時間かかるところ)いるはずのない私の地元によく見かけるようになりました。 そして、先輩のBさんと一緒にいることを見かけたので、Aさんにこれはどういうことだと問い詰めると、Bさんと不倫していることを自白しました。 Bさんも既婚で奥さんがいますが、子供はいません。 結婚して10年経ちますが、不妊のため、なかなか子供が授かりません。それでも奥さんは旦那のBさんに一筋です。 自分はどういう立場にあるのか?とAさんに不倫をやめるよう、説得はしたのですが、聞きうけてくれません。 Bさんの奥さんとは知り合いで、苦労も知っているのでそういう二人の関係が許せません。 Bさんの奥さんに言うべきでしょうか。 何も知らないBさんの奥さんが可哀相過ぎます。 でも、知ることも残酷かもしれませんが、、 どうしたらよいでしょうか。 私はそんなの見るのが心苦しいです。

  • 保険外交員の妻が不倫しました

    保険会社の内情に詳しい方おられませんか? 保険の客である男と、保険外交員である妻が不倫しました。3ヶ月前に 私にばれて、今妻は家を出、その男も家を出て、一緒に住んでいます。 私は、今月末で離婚の決定をするつもりですが、相手の奥さんは帰ってくると思い、待っている状況です。 男は時々家に帰り、奥さんとの離婚話を進めようとしていますが、奥さんは判を押さないと言っています。 もし、奥さんが逆上し、妻の会社に不倫の事実を述べたら、妻は首になるのでしょうか? 今のところ、相手の奥さんは比較的冷静ですが、相手が強行に離婚を迫ると会社に行くようなことを言っています。 よろしくおねがいします。

  • 不倫相手の奥さんへ

    妻(31歳)が会社の同僚と約10か月不倫関係にあります。 相手は妻子持ちの30歳。私は37歳、子供なしです。 不倫していることがわかったので不倫相手・妻の3人で会って、 不倫関係を認める話をし、今後の対処を考えるという状態にあります。 しかしこの話し合いの後も数回妻と会っているようで (妻から誘ったのかもしれませんが)体の関係をもったようです。 妻も反省してないし不倫相手も全く懲りてなく、 どうやらその場限りの謝罪でした。 勝手な言い分ですがどうしても相手の奥さんに知らせたいのです。 (自分が浮気をして困ることが妻にバレることだと思ったので…) 奥さんに知らせてどうする? 妻のことを棚に上げて奥さんを責めるのか? というご意見もあるでしょうが、 自分の家庭だけが目茶目茶になるのがどうしても許せません。 奥さんに対して矛先を向けるのはいけないことと理解しているものの 不倫相手が平平凡凡と生活しているのが悔しいです。 情けない男でただただこの悔しい気持ちをどこに向けていいのか…。 慰謝料請求以外で何かいい方法はないでしょうか? 不倫相手がされて困ることをぜひぜひ教えてください。

  • ドラマのようなドロドロ不倫について知恵を下さい。

    私の友人A(29歳・男)について。奥さん、子供(3歳)がいます。 Aは同級生B子(29歳・女)と1年前に再会。元々Aは女ぐせが悪くBとはすぐに体の関係に。AはB子に夢中に。B子は当時6年間付き合っていた彼氏が。婚約も。同時に4年間不倫をしていたC(36歳)がいました。体の関係を持っている男も複数あり。Cは子供はなく、奥さんとは家庭内別居。 B子は数ヶ月後、彼氏と別れCとも別れ他の男とも別れ。AとBは2人で会うためだけの部屋を借り、より親密な仲に。BはAに離婚を迫りました。Aは、今は無理だ、何年後かに必ず別れるから待ってほしいと。そして、AとBはケンカの毎日に。Aはその内Bをうっとおしく思いBに別れ話を。しかしお互いに体の関係が切れず。ある日、AがBの携帯を見ると、BはAとうまくいかない毎日の為、以前不倫をしていたCと再び体の関係を示すメールが。BとCは同じ職場で毎日顔を合わし部署も同じで、またCはBが大好きでした。それを知ったAはBに別れを告げました その後BからAに電話が。Bは妊娠していました。子供はAの子供に日付的に間違いないと。AとBは再び会い、中絶を選択。 中絶の日、AはBに別れを告げました。 Cと体の関係を持ったことが許せないと。2人は徐々に距離を置いていきました。しかし、お互いに忘れれず、何度も会いました。 そして、元々の不倫相手のCがBの為に離婚を決意。 BはCと再び付き合う形に。Aはそれが許せず、B子に何度も復縁を迫り、今度はB子がAに冷たい態度をとるように。Aとは戻れない、Aと私(B子)の幸せはない。Cと付き合い、結婚すると。Aは毎日泣きながらBに連絡を取っていますが、Bには相手にされずあんなにAを好きだったB子はCに夢中みたいです。 Aに、奥さんと子供を捨てて、B子と一緒になる気持ちはあるのかと聞くと今はないと言いました。ただ、Aを失いたくないと。Aは完全にバカです。しかし、私は唯一の親友です。 ◯Aはどうすれば?私は、もうBを完全に忘れ、奥さんと子供を大事にしろと毎日言い、本人も分かっているみたいですが… ◯B子はCと幸せになるでしょうか?今は幸せでしょうが、再び、Aに近寄ってほしくないです。 私は、BはまたCと別れ、Aもしくは他の男にいきそうな気がするのです…Aの奥さんは素晴らしい方です。私がみても、素敵な方です。 しかし、Aと奥さんはレスです。AとB子は会えば必ず体の関係になります。 Aをまともにしたいのです。よろしくお願いします 。

  • 不倫の同僚を

    職場に不倫をしている女性Aさんとその相手Bさんが います。普通そういう関係って隠しているものだと 思うのですが、おおっぴらに世話を焼いたり、一緒に 社内で話していたりします。 それで、周りの人間が上の人や奥さんにばれないように 気を使っているのが馬鹿みたいに思えてきました。 せめて、仕事はきっちりやってもらいたいし、不倫は 秘密にしてほしいです。どうしたらいいでしょうか。

  • 不倫されたのに

    新年会で酔った私は後輩と体の関係になり、不倫をしてしまいました。 それからというもの、私は彼が気になって仕方がありません。そして彼も、私から送ったメールに優しく返事をくれます。 私は子供がいますが、今すぐにでも彼のもとにいきたいです。 しかし、彼は、奥さん不倫がバレてしまって、土下座して謝ったそうです。離婚はしないと言っています。 そんな中、昨日、彼が奥さんと二人仲良さげに買い物している現場を目撃しました。奥さんもとても笑顔で、私に気づくと軽く会釈。彼はバツがわるそうな顔。 奥さんは私が彼の不倫相手だとわかっているのに、なぜあんな態度がとれるのかしら?見栄ですか?

  • 不倫と捉えるべきでしょうか。

    私は、男性ですが、一つ年上の先輩の男性が好きです。彼には奥さんもいて一人娘のお子さんも30代後半、数年置きに彼の自宅に行って、昔の話をして食事して、夜は2階で奥さんと彼は寝ているのですが、私が泊まった時は、彼は私の布団の中に入って来て話をしてくれます。そして二人でそのまま寝込むのです、私はそんな彼の手を握ったり体を触ったりするのですが、彼は絶対怒ったりはしません。奥さんに悪いと思って大胆な事はしませんが、いかに男同士とは言え、何かしら奥さんに気まずく、私は不倫しているのでしょうか?皆さんはどう思われますか。

  • 勤務先で不倫の噂を流した同僚C、法的に問題は?

    こんにちは。 私の勤務先では、ある問題を抱えていました。 それは、同僚A(男・既婚)と、同僚B子(女・独身)が不倫をしているという噂です。 私の勤務先は、作業をする部屋数が多く、 事務所にみんなの机がありますが、各々の担当する部屋にいることが多いです。 AとB子の2人は、担当業務が関連しているため、よく同じ部屋で作業をしていました。 歳が近いこともあり、和気あいあいとやっているという印象は持っていました。 (遊んでいるという意味ではありません。同僚Aは優秀で、仕事の評価は高かったです。) 2人が不倫をしているという噂が広まった大きな原因の1つとしては、 同じく担当業務が関連している同僚C(男・独身)が、「2人が怪しい。」と 裏で言って回ったことがあります。 明確に不倫をしていると言っていた訳ではないですが、 「こそこそ何かやっているように感じる。」 「休日、2人で遊びにいっているようだ。」 「B子は、Aに好意があるのは間違いなさそうだ。」 「仕事終わり、Aの車で2人がどこかへ消えた。」 「これがAの奥さんの耳に入ったら・・・。」 このような内容の話を、AとB子がいないところで Cは色々な人に言って回っており、徐々に広まっていきました。 (私も最初の話はCから聞きました。) こういう噂が広がってしまうと、周囲の人達にとっては、 AとB子がただ並んで歩いているだけで、何だか怪しく見えてしまっていました。 これは私自身の反省でもあります。 そしてこの噂が、馬鹿な上司の耳に入ってしまい、 ある時の打ち上げの飲み会で、大勢が周りにいる中、 AとB子に「お前らどういうつもりだ。ふざけるな」と叱りつけました。 みんなの前で怒られた2人は、 何でそんなことを言われるんだと大変ショックを受けていました。 噂の発端となったCもその場にいましたが、 「それくらいのショックは当然だ。」というようなことを言っていたそうです。 後日、2人の関係についての真相が分かりました。 その真相は、分かってみると健全そのもので、不倫の事実はありませんでした。 ・2人で遊びに行った事実はない。 ・普段の会話は、殆どが仕事の話で、2人とも常に敬語。 ・残業で夜遅くなり、バスがないとき、Aが車でB子を駅まで送ることはあった ・AとB子は、お互いの携帯番号さえ知らない 2人を叱りつけた上司は、誤解だったということで、謝罪をしたそうですが、 当然、AとB子は大変辛かったようで、 今まで良い雰囲気で仕事が出来ていたのが、よそよそしくなってしまいました。 先日は、残業後に送ってもらうことを頼めなくなったB子が 真っ暗で雨が降っている中、1人で駅まで歩いているのを見かけて 何だかやるせない気持ちです。(駅までは、歩くと20分位かかります) 一方、その噂を始めたCですが、 AとB子の潔白が分かると、その態度が一変しました。 「2人が怪しいなんて、俺からは言っていない。」 「みんなが噂をするから、それを聞いてそうなのかと思った。」 「となりの部署のDさんが、2人が不倫しているとか言っていた。」 こういう言い訳を繰り返しています。(ちなみにDさんは、激怒です・・・) 噂を真に受け、噂をした私を含めた周囲にも問題がありましたし、 AやB子にも紛らわしいことをしたという落ち度はあったかもしれません。 しかし、このCの言い分はどうなんでしょうか。 実は以前、Cは気に入らなかった後輩の陰口を広めて、 追い込むという、別のトラブルを起こしたことがあり、 そういう性質の人なんだとは思います。 私は、噂を聞いて、怪しい目で見た加害者とも言える立場ではありますが 真相を知った中で、Cに対するわだかまりが生じています。 AやB子は、Cの噂(デマ?妄想?勘違い?)によって、 大勢に怪しい目で見られ、みんなの目がある中、不倫をしていると怒られました。 そして真相がハッキリして皆の意識が変わった途端、Cは責任回避を始めました。 AとB子は、仲が良さそうにしすぎたのかもと思うところもあるらしく、 周囲の人や叱ってきた上司については、 正直に謝罪していただいたので、もう構わないと言っています。 ただ、Cの行動と態度だけは許せないといった感じです。 今回のようなCの行動、法的には問題ないのでしょうか? 長文となってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • なぜ女性は不倫が好きなのか?

    皆さんこんにちは。 女性はなぜ不倫が好きなのでしょうか? 男は人の奥さんと関係を持ち続けることは、あまりない のに対し、女性はさも当然のように、男に妻がいようが 子供がいようが、不倫関係を続けていけれるのは、なぜ なのでしょうか。 確かに男にも人の奥さんに手を出すようなフトドキ者が おりますが、それは節操がないイケメンのアホがする事で 普通の常識のある男はしないのです。 その奥さんの旦那さんに申し訳ない。と思うからです。 そういう気持ちが女性には欠落しているように思えます。 だいたい奥さんのいる男までも、恋愛の対象にいれるバカな 女性がいるから、我々ブサイクに女がまわってこないのです。 そこで質問です。 なぜ、女性は不倫が好きなのでしょうか? また不倫をすることに、女性は罪悪感はないのでしょうか?