kerorin34のプロフィール

@kerorin34 kerorin34
ありがとう数20
質問数3
回答数20
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
46%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/09
  • 化学流産について

    こんにちは。 現在2人目を妊娠希望の者です。 実は3月4日(生理予定日前日)にクリアブルーで薄っすら陽性が出ました。 次の日から毎日チェックワンファストで検査をし、はっきり陽性。 しかし6日に茶色い出血があり病院へ電話しましたが様子をみてとのこと。 7日には量も多くなり鮮血になったため病院へ行きました。(検査薬は薄っすら陽性) まだ4w4wで胎嚢も確認できないままの化学流産という診断でした。 病院の検査では陰性になってしまいました。 出血はまだ続いています。 しかし医師から子作りはすぐにでもOKと言われています。 そこでいくつか質問です。 1. 化学流産後は妊娠しやすいと聞きましたが本当でしょうか?←子宮が柔らかくなっていて妊娠しやすいと聞きました。 2. 個人差はあると思いますが流産経験のある方は流産後どのくらいで妊娠できましたか? 3. 1度流産をしてしまうと次もたて続けに流産しやすくなるのでしょうか? 半年前から妊娠を希望していて陽性が出た時は夫婦で大喜びでしたので今回のできごとはとてもショックです。 そんな中、数人の友人から中絶相談。 1人目を連れて友人宅へ出向き、流産を経験したばかりの私に妊娠したんだけど中絶したいとの相談をされて・・・もう精神的にも体力的にも疲れ果てています。 乱文乱雑で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • おかあさんの呼びわけについて

    こんばんわ。 他愛もない質問なんですが、結婚していらっしゃる方、特に女性の方にお聞きします。 自分の母と姑との呼びわけについてなんです。 本人を目の前にした場合ではなく、例えば旦那や友達に対しての会話の中で、どう呼びわけていますか? 文章にすると、自分の母は「お母さん」だし、姑は「お姑さん、お義母さん(おかあさんと呼んで欲しい)」となりますが、 実際口にすると、どれも「おかあさん」になりますよね。 実は、旦那との会話の中で、「おかあさん」というと「どっちの?」と聞かれたので、ふと疑問に思った次第です。 たいていは「私のお母さん」「○○(旦那)のお母さん」と言いますが、何気ない会話の中で時折 「お母さん」と言ってしまうので、必ず「どっちの?」と聞かれます。 会話の流れでおおよそはわかると思うのですが・・・。 ちなみに旦那にメールで「お義母さん・お姑さん」と送ったところ、「なんて読むの?どういう意味?」 と返ってきてしまい、もしかしてこんな言葉使うの私だけなのかな?と 思ってしまいました。 男性の場合だと「お袋」という方もいるので、わかりやすいんですが・・・。 なので、最近は自分の母を「おかん」、旦那の母(姑)を「お母さん」と呼ぶことにしているんですが、 みなさんはどういう風に呼びわけしているんでしょうか。 情けない質問ですみません^^;

  • 結婚には、仕事、学歴とか関係あると思いますか

    最近、少し悩んでいます。私は社会に出たことがなく、若いときから、実家暮らし、ほぼアルバイトできちんとした形態で働いたことがありません。 働こうとしても面接や就職活動でうまくいかず、定職についたことがありません。 ですが、そのまま結婚し、今主婦です。姉は若いときから学歴も高く、会社員になって産休をとり、出産後も仕事復帰して働くそうです。姉夫婦は別居してもいいので共働き思考です。 なのですが、最近の若い女性では、どうも理想の女性像として、学歴もあって、仕事もきちんとしていて、経歴のよい・・・とか、そういうものを望む人が増えているような気がします。 自立しているか、していないの問題なのだと思いますが、アルバイトだけの女性は怠け者だからだめとか、高卒だとバカだとか、経歴が悪い人は結婚してもうまくいかないとか、そういうヤジなどをバイト先で聞くと、結婚や恋愛に、学歴や仕事などは関係があるのだろうか?と思うと、よく考えてみると、あまりないのかなと思うのですが・・・ そういう考え方が、人種差別や国籍への差別などにつながっていると思えてなりません。専業主婦、キャリアウーマンとか、どちらがいいとか悪いとかは、本人次第だと思うのですが、なんでもお金とかに換算して考えるような考え方でいくと、当然、学歴や仕事などがあったほうがいいに決まっているし、強みだとは思うのですが世の中では、必ずしもそうではない女性がたくさんいると思うのですが・・この問題についてどう思いますか。男性はシビアだと思うのですが本音としてはどうなのでしょうか。

  • 主人の転勤で早起きになって・・・

    結婚4年目、夫の実家で暮らしていて子供が1人おり主婦しています 主人が転勤となり通勤も2時間以上かかるようになり5時起きです 今までは通勤も1時間以内で楽だったのですが・・・ 私も主人と同じ時間に起きます でも主人は毎朝牛乳を飲むだけだしお弁当を作るわけでもないし ただ「いってらっしゃい、気をつけてね」と言って見送るだけ 主人は起きなくていい、寝ていてと言ってくれます でも寝ているなんて申し訳ないし・・・ やはり私も起きて主人を見送るべきでしょうね?

  • 好きな同僚(女性)が不倫をしています

    半年ほど前に、会社の同僚の女性(33歳)に気持ちを告白しましたが振られました。理由は「好きな人がいる、見ていていたい人がいる。」とのことでした。 私は当初「付き合っている人がいる」と思い、アプローチを諦めましたが、同僚であるのでスタンスを崩すことなく、食事や飲みに行ったり、休日に二人で外出なども現在も続けています。 ところが先月、彼女が私の上司(既婚で妻子持ち・44歳)と不倫している現場を目撃しました。同様の目撃は他の同僚も何度も見ているとも聞きました。二人には、私を含め不倫がばれていることを知りません。 私とその上司とも仲が良く、彼女を含めて3人で食事に行ったりする親しい関係です。以前から彼女と上司はは異常に仲がいいとは思っていましたが、不倫の間柄とは思ってもみませんでした。周囲は私が、二人がそういう仲(不倫)であることを知っていて仲の良い関係を続けている度量ある人間だと思っていたようです。 以前から彼女からは仕事の悩み、人間関係の悩みを何度も涙ながらにして打ち明けられました。「彼に相談すればいいのに」と思わせるようなことも。普段の雑談でも、「前の彼氏は」と現在の恋愛を決して語ることが無かったのがおかしいと思っていましたが最近、「セックスについては十分満足している」などという話をするまでに至っています。 そういう話を聞くと、上司と彼女の関係に嫉妬と落胆でいっぱいになり、そういう思いを続けてまでも今の会社に居残るべきか疑問です。 現在の仕事には自信と誇りを持って接しており、このような不祥事を素直に上司の上司に相談しましたが、残念ながら「波風を立てないように」と発言を自粛するよう求められました。 残業の際、3人で居残るのが正直苦痛ですし、仕事帰り二人で会うことになっている日の二人の筒抜けな行動に嫌気をさしています。二人で宿泊も日常茶飯事です(彼女の服装や行動で即バレです)。全従業員7人という小さな事務所です。業務上、上司の住所も、思わずしゃべってしまったであろう奥さんの名前も漢字で知っています。奥さんにいっそのこと内部告発でもしてやろうかと思ってしまう程です(私がそのようなことをするとは二人は決して感じないはずです)。 今後二人との関係をどう対処すべきか、正直困っています。奥さんに内部告発は行き過ぎなのでしょうか? それでも彼女が好きな私は異常なのでしょうか。素直で純真で素敵な女性だけに、正直残念です。