• 締切済み

同僚女性に部屋の掃除をさせる男性の心理は?

先日、私は片思いの同僚男性(バツイチ39歳)の一人暮らしのアパートの掃除をしてきました。 その方とはプライベートで会うようになって約1年。2人で食事や買い物に行ったり、その方のアパートで会うことも数え切れないほどありますが男女の関係はなく、手を繋いだことすらありません。 その日は私は休みで彼に呼ばれてアパートに行ったのですが、彼は夜勤で、部屋の鍵が開いていたので部屋に入ると彼が腰にバスタオルを1枚だけ巻いてシャワーから出てきました。 そして、初めて彼から部屋の鍵を預かり、初めて1人で彼の部屋にいて掃除をしました。(今までも何回か簡単な掃除は彼がいる時にしたことはあります) 彼の希望で私の判断でいらないと思うものは捨てていいとの了解も得たので元妻や子供に関する書類やメモ、公共料金等の領収証なども見ました。 さらに書きにくいのですが、私が彼のゴミをまとめている時に、彼が慌てて私の目の前で捨てたコンビニの袋があって、ゴミ箱の奥に押し込むように捨てたので気になってあとで見てみたら…彼が1人でしたあとのティッシュでした。(見たことは彼には言っていませんが、ティッシュの湿り具合とかからおそらくその日の朝のものと察しました) 少なくても信用はされているんだろうとは思ったのですが、いくら上記のような関係でも、普通は職場の女性の前にバスタオル1枚で出てきたり、自分の部屋に1人残して掃除をさせたり、中を見た私が悪いことは承知してますが、いくらビニール袋に入ってたにしても、ましてや自分がしたあとティッシュを… こんな男性はどんな心理なのか私をどう思ってるのかと思ったので教えて下さい。

noname#234993
noname#234993

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.2

あと一押しが出来ないためプロポーズが出来ない。 あなたから結婚を申し込んでみたらどうですか。 休みの日だけでなく毎日ここであなたと一緒に生活したいって。

回答No.1

お手伝いさんなんて思っていませんよ(笑) どこから見ても彼女ですよ、彼女! 彼の身辺整理が済んでいるなら、あとは時間とタイミング! 彼の飾らない感じがいいですね。 お幸せに~ 楽しい春はもう目前。

関連するQ&A

  • 同僚女性に部屋の掃除をさせる男性の心理は?

    先日、私は片思いの同僚男性(バツイチ39歳)の一人暮らしのアパートの掃除をしてきました。 その方とはプライベートで会うようになって約1年。2人で食事や買い物に行ったり、その方のアパートで会うことも数え切れないほどありますが男女の関係はなく、手を繋いだことすらありません。 その日は私は休みで彼に呼ばれてアパートに行ったのですが、彼は夜勤で、部屋の鍵が開いていたので部屋に入ると彼が腰にバスタオルを1枚だけ巻いてシャワーから出てきました。 そして、初めて彼から部屋の鍵を預かり、初めて1人で彼の部屋にいて掃除をしました。(今までも何回か簡単な掃除は彼がいる時にしたことはあります) 彼の希望で私の判断でいらないと思うものは捨てていいとの了解も得たので元妻や子供に関する書類やメモ、公共料金等の領収証なども見ました。 さらに書きにくいのですが、私が彼のゴミをまとめている時に、彼が慌てて私の目の前で捨てたコンビニの袋があって、ゴミ箱の奥に押し込むように捨てたので気になってあとで見てみたら…彼が1人でしたあとのティッシュでした。(見たことは彼には言っていませんが、ティッシュの湿り具合とかからおそらくその日の朝のものと察しました) 少なくても信用はされているんだろうとは思ったのですが、いくら上記のような関係でも、普通は職場の女性の前にバスタオル1枚で出てきたり、自分の部屋に1人残して掃除をさせたり、中を見た私が悪いことは承知してますが、いくらビニール袋に入ってたにしても、ましてや自分がしたあとティッシュを… こんな男性はどんな心理なのか、私をどう思ってるのか?と思ったので教えて下さい。

  • 息子の部屋のごみ箱が臭い、いやです。

    息子の部屋のごみ箱が臭い、いやです。 大学生の息子の部屋のごみ箱、精液のついたティッシュが無造作にまるめて捨ててあるみたいで、 週2回ごみ捨ての日に、捨てようとすると臭いで嫌な気分になります。 普通に鼻をかんだものもあるので、見た目にはティッシュがゴソッと捨ててある感じです。 母親にそういうのを捨ててもらっている事には、無頓着のようです。 見られたくない、とかは考えてないんでしょうね。 臭いがしていることも本人は気付いてないのだと思います。 息子に、くさいから無造作に捨てないで、とは言えないですし。  今のところスティール製のごみ箱には、ビニール袋などはかけていません。 私なりの一つの解決策と しては、専用のビニール袋をつけて、とにかくごみ捨ての日には、さっとビニールの口を閉じてごみの 臭いが出ないようにすることかな、と思っています。でも、これから夏に向かって、もっと臭ってしまうのでは、と憂鬱です。 男性からのご意見、同じような経験をもった母親のご意見、経験談など聞かせていただきたいと思います。 

  • 彼が初めて部屋に来ます。男性心理を教えて下さい。。

    付き合って5ヶ月の彼がいます。 いつも出掛けると彼に食事をおごってもらってしまうことが多いので 今回はうちで私が料理をごちそうするねという話になりました。 私は一人暮らしをしており、彼が部屋に来ることは初めてです。 付き合っているといってもまだキス以上の関係もありません。 彼はいたって真面目というか、軽くどうこうするようなタイプではないと思います。 自分見解なのですが。。 そこでお聞きしたいのですが・・・ 彼氏が彼女の部屋へ遊びに来たとしたら、ごはんといってもそれだけで はなく男性心理としてやはりいわゆる何かしらの思惑を持ってくるものなので しょうか? 変な話なのですが、うちのアパートは隣の住人の話し声や物音も結構 聞こえるので、彼ともしそういう雰囲気になってしまっても物理的に 困ってしまうんです。 ほんとは気持ちはそうではないのですけどね。。 経験のある方、男性心理を教えて下さい。。。

  • ひとり暮らしの男性の部屋掃除

    ってどの位の頻度でしますか? 男性の方でも、彼氏のいる女性の方でもいいです。参考までに教えて下さい 私の彼氏(ちなみにタバコは吸いません)はワンルーム+ユニットバスの 部屋に住んでます。 彼の掃除の頻度は ・週に2回の掃除機掛け、化学雑巾で棚などを拭く ・ユニットバスは週に1回 ・電気製品用のウエットテッシュでPCや電気機器のふき取り週に1回 ・布団干し、または布団乾燥機を週に1回 ・革靴の掃除は2週間に1回 ・エアコン・空気清浄器のフィルタは月1回 ・窓拭きも月1回 ・洗濯機用の洗剤で洗濯機掃除月1回 ・レンジ・冷蔵庫の中もウエットテッシュの様なもので月1回 ・毎月消臭剤は交換 ・フローリングのワックス、洗剤でカーペット掃除3か月に1回 ・カーテンをクリーニングに3か月ごとに持って行きます。 ごきぶりとかは出ないのですが、念のため半年ごとにバルサン 彼の掃除頻度はどう思いますか?

  • アパートの掃除のおじさんが怖い

    私はアパートで一人暮らしをしている学生なのですが、そのアパートを毎日掃除しているおじさんが怖いです。 うちのアパートはゴミ捨て場に鍵がかかっていて、ゴミを捨てたら必ずカギを閉めなければなりません。 以前、私がちょうど鍵を閉めた直後に掃除のおじさんがやってきて、「オレがこれから掃除するのが見て分からんか!?最近の若いもんはそんなことも言われんとわからんのか!!」と怒鳴られました。 そう怒鳴られるまでおじさんの姿は見当たりませんでした。 つい最近なのですが、私が帰宅した時ちょうどそのおじさんが掃除をしていました。 その日雨が降っていたので、外で傘に溜まった水気を落として建物に入りました。 しかし、雫が全く垂れないというのは無理で、何滴か床に雫が垂れてしまいました。 するとおじさんが「おい!!!これ見ろや!!!お前のせいで床がめちゃめちゃになったがな!!お前が床這いつくばって掃除してくれるんか?」とモップを投げつけられました… さすがに怖くて謝ることも出来ず、無視して部屋に入りました… それがいけなかったのか、それからというもの、私の姿を見るだけで舌打ち。 私の部屋の前を掃除するときはわざとドアにモップを当てて音を鳴らすようになりました。 また怒鳴られたり、もしかしたら暴力を振るわれるかも…とビクビクしながら過ごしています。 確かに雨の日の出来事は私が悪かったです。 それでも、普通ここまでするものなのでしょうか? 管理会社に言っても取り合ってもらえないでしょうか? ちなみに、大家さんはいません。 経済的に引っ越しは無理なので、我慢するしかないのでしょうか…

  • きれい好きの男性に聞きたい

    彼女の部屋に遊びに行って、その彼女の部屋がめちゃくちゃ汚かったらどう思いますか? 本やビニール袋が散乱し、洋服は脱ぎ散らかしてあり、毛や埃が大量に床に落ちてる…と言う部屋。 その彼女は、あなたを部屋に上げてから「掃除嫌い」と言う事を暴露したとします。 (つまり、あなたは部屋に上がるまで彼女が掃除嫌いと知らなかったとします) 1:部屋を見た瞬間冷めて別れる 2:付き合いは続けるが、改善の兆しが見えなければ別れる 3:自分が代わりに掃除するから、結婚も考える 4:その他(上記になければ自由にどうぞ) よろしくお願いします。

  • 部屋の鍵を開けようとされました。泥棒でしょうか?

    賃貸に住んでます。特殊な鍵がドアについています。(プラスチックのカードのような鍵で、鍵を差し込んで、ダイヤルをまわすような) 部屋の前に人の陰が現れ(磨りガラスがあり、人影がみえる)鍵をガシャガシャとされ、開けられようとしました。夫が帰宅したのかと思い、あけようと近づくと、「違うか。」とつぶやいて、いなくなりました。ドアを開けて隙間から覗くと、となりの部屋のあたりをウロウロしてました。格好はビニール袋をもって、買い物をしてきたかのような、軽装な、見たことないおじさんでした。怖くて、目が合う前にドアを閉めました。ちなみに2回目です(人はちがうとおもうけど) ふつう部屋を間違えるでしょうか?泥棒だったのではないかと不審に思いました。 ふつうの鍵とは違うのですが、このような変わったキーでも開けれるのでしょうか?

  • 部屋の鍵を貸すことについて。

    同棲でもなく、合鍵でもありません。 好きな人とは遠距離で、付き合ってるという事実確認はないまま体の関係を何度かもっていました。 彼の家に泊まりに行く約束をしていて、 でもその日会社の飲み会が入ったから帰りが遅くなってしまう…と。 (1)俺が帰ってくるまで終電まで時間潰せる? (2)それともまた今度にする? (3)それか部屋の鍵渡しとくから家で待つ?と。 私は外で待ってよっか。でも貸してくれるんなら家で待ちたいと言いました。 その方向で話が進むかと思いきや、その数時間後、 「部屋の鍵…信用してもいいかな?何かあっても困るなとは思うけど…」と言われました。私は??とパニック。 彼から貸す話を出してきたくせに…人の家のことなので、自分から図々しく貸してというものでもないと思ってました。 「あなたに任せるよ、決めてね。」と伝えましたが返事が来ず。 決められないのかと思い、「その日は泊まるのやめて帰るね~」と送りました。 すると、速攻で「その日は信用して部屋の鍵渡すねーだから泊まってもいいよー」 って。なんなんだと思いました。 「いや、1人ではあなたの家に居られない。」と返すと彼は、「泊まってもいいのに…」と。 私は信用されてないってことですよね?? 結局、当日も鍵の話になり、部屋の鍵ほんとにいらないのー?と聞かれたので 私→信用してくれるなら借りる。 彼→俺、合鍵 会社に置いてるわ、それに迷ってウロウロしてたらカメラ映って怪しまれるよ。と笑って 結局貸してもらえませんでした。 その日は結局彼が帰ってくるまで、深夜1時過ぎまで外で待ってました。 貸す気がないのならはじめから言ってくるなよって思いませんか? どういう心理だったのかわかりません。 決して私は鍵貸して!と迫っていませんし、言われなければ部屋で待ちたい、という発想にもなりませんでした。 男性の意見が聞きたいです。私って、信用されてなかったし大切にもされてないってことですよね?

  • 男性が部屋に誘うときって?

    教えて下さい。 男性が部屋に誘うときって国籍とわず、やっぱりHを考えていると言う事でしょうか? この場合、自分のマンションやアパートではなく、出張で滞在しているホテルの部屋です… 一緒に飲みに行っても終電の都合上、あまり遅い時間までは居られないのでそれならば、自分の部屋でゆっくり…といった感じで言ったんだと思いますがその後でベットを見に来れば・・・的な事を言っていました。 どうなんでしょう? やっぱり、ついて行ったら必然的にそうゆう関係を要求されると思いますか?ちなみに、ヨーロッパの方です。

  • 掃除の仕方がわかりません

    こんにちは。 掃除を怠ったばかりに、困った場所が数箇所あります・・・ まずは、魚グリルの内側です。受け皿や網はその都度掃除するのですが、内側はどうしたらいいでしょうか?しばらく使いっぱなしなので、油汚れがひどい状態です。 次に、お風呂の浴槽ですが、入浴剤の色素沈着のようなものが、できてしまいました。もったいないと思い2日間追い焚きしながら使っていたのが原因かと思います。 最後にベランダです。車のタイヤをビニール袋に入れて重ねておいていたのですが、先日掃除をしたところ、ビニールをかけていたにもかかわらず、タイヤの側面の文字(ゴムで書かれたメーカー名等)がくっきり サビのような赤茶色で写ってたのです。ベランダはプラスチックだとおもいますが、すこしゴムっぽい表面です。 アパートなので、出る際にこういった汚れが修繕費のようにかかったらどうしようと、心配な日々です。 キレイに生活しようと心がけてはいたのですが・・・ いい掃除方法があれば是非教えてください。