• 締切済み

ひとり暮らしの男性の部屋掃除

ってどの位の頻度でしますか? 男性の方でも、彼氏のいる女性の方でもいいです。参考までに教えて下さい 私の彼氏(ちなみにタバコは吸いません)はワンルーム+ユニットバスの 部屋に住んでます。 彼の掃除の頻度は ・週に2回の掃除機掛け、化学雑巾で棚などを拭く ・ユニットバスは週に1回 ・電気製品用のウエットテッシュでPCや電気機器のふき取り週に1回 ・布団干し、または布団乾燥機を週に1回 ・革靴の掃除は2週間に1回 ・エアコン・空気清浄器のフィルタは月1回 ・窓拭きも月1回 ・洗濯機用の洗剤で洗濯機掃除月1回 ・レンジ・冷蔵庫の中もウエットテッシュの様なもので月1回 ・毎月消臭剤は交換 ・フローリングのワックス、洗剤でカーペット掃除3か月に1回 ・カーテンをクリーニングに3か月ごとに持って行きます。 ごきぶりとかは出ないのですが、念のため半年ごとにバルサン 彼の掃除頻度はどう思いますか?

みんなの回答

• berntakii
回答No.6

恐縮します。 男性が自室を掃除する頻度としてはかなり上位にいると思います。 それに比べて僕なんて。。。 この半分でもやらないといけませんね。

• hekiyu
回答No.5

随分とマメな彼氏さんですねえ。 でも、そういう人と一緒になると、 嫁さんの家事にも口出しするんで ないですか。 それが心配になります。 私などは、何年に一度しか掃除しません でした。 見かねた母親が、父親とともに 来襲して、強制的に掃除をしてしまい ました。 でも上には上がいるもので、一人住まい の間は、一回も掃除をしない奴も いました。 勿論、布団も敷きっぱなしです。 布団の下の畳に人型模様がくっきりでした。

twinja710j
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 確かに、私も彼から時たま『お前は女らしくない!どうしてきめ細かさとか が無いんだ!』と叱られます。

回答No.4

私は、掃除、しません。  全て、ルンバに、任せています。

回答No.3

すばらしい。 レストランなら 四つ星並ですね。 几帳面学力 偏差値65-70くらいですね。 (ちなみに私事で恐縮ですが自己評価すると偏差値40の工業高校の生徒が牛丼くってる感じです。)

回答No.2

すごいの一言。 一人暮らししてた時は週1で掃除機くらいかな? エアコンは半期に一度くらいだった。 年末年始は大掃除をしましたが。 彼は掃除が好きなんじゃないですか? まぁ、結婚してあなたが主婦になったら大変かもしれませんね。

twinja710j
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに掃除あと洗濯も好きな人です。服が好きな人なのですが、 お気に入りのTシャツ、ポロシャツは日光に当てず、必ず日陰干しにする、 また、部屋の照明も蛍光灯は服が焼けたりするので、 LED照明に変えた位の人です。

• E-1077
回答No.1

すごいですねえ。  とても素晴らしい!こういう人を旦那にしたら・・・うるさいかも。  すごいです。  潔癖症とまではいかないまでも、すごい習慣が身についているんですねえ。いいなあ。  

twinja710j
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにきちんと物を管理するのが好きな人だと思います。 掃除だけではなく、スノボーが好きなのですが、長野、新潟に 行くなら毎回防水スプレーをウエアに掛けて、東北・北海道 なら泊まりになるから、行く前に1度とか決めていますね。