• ベストアンサー

ファイルフォルダ??

パソコン初心者です。 昨日ぐらいからなぜかネットで開いた各ページの画像等が 適当な記号の題(dhfbfナド)が付いてファイルフォルダというフォルダに 履歴の様に残ってしまうのですが、それが嫌なので残らなくする(又は一度に消す) 方法と、そうなってしまった原因を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyoro21
回答No.3

そうですか・・・ もしかすると画像を自動保存するツールなどが常駐してるのかもしれません。 タスクバーの右(時計があるところ)になにかそれっぽいのが常駐してませんか? そのフォルダを消してもまたすぐに出てくる 消し方がわからないけども他の使用者に見られたくない というのであればそのフォルダを隠しフォルダにしてみてはどうでしょうか? そのフォルダを右クリック→プロバティ→隠しファイルにチェックをいれる これで普段は見えなくなります。 またそのフォルダ等 隠しファイルの表示の仕方は以下のURLをご参照ください。 色々補足要求しましたがわからなくて申し訳ありません。 隠しファイルの場合は必ずしも相手がみれないというわけでなく 普段は見えないようにしておく という設定ですのであしからず。

参考URL:
http://www.pc-sos.org/win9x_me/9x_sos005.html
suica08
質問者

お礼

いえ(2)ご丁寧にありがとうございます。 プロバティを開いても隠しファイルがクリック出来ないようになっているのですが・・ どうしたら良いのでしょう? もし良ければお答えお願いします。

その他の回答 (2)

• tyoro21
回答No.2

#1です。 もしそのフォルダが急にでてきたとして、 それが出てくる前になにかツール等(ソフト)をいれたかどうか? 入れたならそのツールの名前をお教えください。 そんなことはやっていない でも設定などをすこし変えた ならどこを変えたか覚えていないですか?

suica08
質問者

補足

遅れてスイマセン。 ハンゲームをインストールしたくらいだと思います。

• tyoro21
回答No.1

もうすこし詳しくお願いします。 そのフォルダはどこにあるのでしょうか? 上のツール→インターネットオプション→履歴の削除で消えないですかね?

suica08
質問者

お礼

回答ありがとうございます!でも消えないです・・。 なんて言ったらイイか分からないのでもう少し調べて補足します!