• ベストアンサー

誕生日に・・・

20代の♀です。 誕生日は随分経ってしまったのですが、その時期彼が金欠だったので、今週末に誕生日祝いとプレゼントを買ってもらいます。 プレゼントは指輪を買ってもらう予定なのですが、 予算は2万までと言われてます。 しかし、今まで買いに行った経験がなく、専門店は敷居が高いような気がしてしまいます。 素材はシルバーは汚れやすいのでせめてホワイトゴールドくらいで実用的でシンプルなものがいいなぁと思っているのですが、札幌近郊でオススメな場所があれば教えていただきたいです。 あと、余談ですが、買ってもらう指輪はやっぱり左手にして欲しいものでしょうか? 薬指にはめようとは思ってますけど、左と右どちらにするべきか迷ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

yukki-cloverさん、こんにちは。 予算2万までで、ファッションリングをお探しなんですね。 2万も出せば、かわいいデザインのリングが見つかると思います。 確かに、ブランドものやプラチナなどの素材は望めませんが ブランドにこだわらなければ、かわいいものが見つかると思います。 アクセサリーPePeは人気のようですね。 http://www.med.nihon-u.ac.jp/home/sudagawa/ikawa/a2002/maruta/HPp3-2.html 札幌大丸の中に入っているフォリフォリなどはかわいいデザインが多いと思います。 http://www.daimaru.co.jp/sapporo/floor/1f.html 札幌ロフトなどにあるbloomもいいと思います。 http://www.bloom.co.jp/shop/shop.htm >買ってもらう指輪はやっぱり左手にして欲しいものでしょうか? 彼氏としては、やはり左の薬指にして欲しいのではないかと思います。 ステディであるという証明みたいなものなので・・ でも、仕事などで支障がある場合は、右でもかまわないのでは。 また、リングは薬指につけるのが一番美しく見えるのだそうです。 ご参考になればうれしいです。

参考URL:
http://www.med.nihon-u.ac.jp/home/sudagawa/ikawa/a2002/maruta/HPp3-2.html
yukki-clover
質問者

お礼

fushigichanさん、おはようございます。 わかりやすいコメント本当にありがとうございました。 私自身は特にブランドを気にしないタイプなので、デザインや実用性を重視しています。 仕事中でもプライベートでも洋服等を選ばないシンプルなものがいいです。 pepeはよさそうですね。 行ってみたいなと思います。 やはり左手ですかね。 仕事は特に指輪を付けてても問題はないので大丈夫です。 やはり指輪だし、薬指がいいですよね。 アドバイスありがとうございました。

yukki-clover
質問者

補足

皆さんのお陰で無事指輪を購入して参りました。 ありがとうございます。 指輪をする場所も彼自身がとくに気にしてなかったので右にするようにしようと思います。 親身に相談に乗っていただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.2

こんばんわ^^ 指輪ですか!ステキですね^^ 私も#1さんと同様に、専門店よりもデパート系がいいかな?と。 札幌駅の大丸の1階やロフトのB1か1F(どっちかにあります。あやふやでごめんなさい・・) やパセオのpepeにもありますよ^^ はめる指ですが、私も左手は結婚まで取っておくべきだと・・。 それに、私だけの見方かもしれませんが、ハタチ超えて結婚していないのに彼氏から貰った指輪を左手薬指にしてるなんて、ちょっと・・・・。というのもあるので。 こういう人がいるから、やっぱり右がいいのかもしれませんね。 彼には「結婚する時は左ね~♪」とかいっておけばOKですよ^^ 彼も、仕事してもっとステキな指輪をあなたに贈れるようにがんばれる言葉にもなると思うので。

yukki-clover
質問者

お礼

-coco-さん、おはようございます。 pepeはパセオにあるのですねv 当日は彼に連れってってもらおうと思います。 札幌はいろんなデパートが多いので、ネットで調べてもあんまり詳細な情報が得られなかったので、こちらで質問させていただきました。 はめる指ですが、なるほどそういう考え方もありますね。 今現在、右の薬指に自分の買った指輪をしてるので、右にするとなるとその指輪を左に付けることになるのですが(汗) そしたら彼が『なんで?』って思わなければいいのですが。 でも、 >彼には「結婚する時は左ね~♪」とかいっておけばOKですよ^^ こう言っておけば頑張ってくれそうですねv ありがとうございました。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

さすがに一軒家の宝石店は入りづらいと思うので デパートなどにテナントとして入っている宝石店 で、通りすがりに見ていますって感じで見ると いいかもしれません。 値段も通りに面しているところは手頃な値段の ものが並んでいますので大丈夫ですよ。 あと、指輪をはめるのは右手です。結婚したとき の為に左手の薬指はとっておきましょう。

yukki-clover
質問者

お礼

sachi218さん、お早い回答ありがとうございます。 さすがに一軒家の宝石店はかなり入りづらいですよね;; やはりデパート内のテナントですね。 ただ通りすがって拝見しまくるというのも気が引けて、店員さんとか出てきちゃうと焦っちゃう人なので、いいとこがあれば目星をつけて行きたいなと思って質問致しました。 やはりピンきりなんですね。 特にブランドにはこだわらないので、あとは質ですね。 ゆっくり拝見して気に入ったものを見つけたいと思います。 sachi218さんは右手派ですか。 現在右に指輪をしてるのと、左にしないと相手が『なんで?』と感じないか心配でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    21歳の彼氏に誕生日プレゼントをあげようと思っています。付き合って6年目なのですが、毎年一緒に買いに行って服をプレゼントする事が多いです。 今年は、ビックリさせたいと思って、内緒でアクセサリー(指輪かペンダントあたり)をプレゼントしたいなと思っているのですが、20代前半の男の人ってどのようなブランドが良いのでしょうか? 予算は2万くらいまでです。過去の質問を見たのですが、ほとんどがシルバー製でした。シルバーよりもホワイトゴールドの物をあげたいと思っています。 おすすめのブランド・お店がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 誕生日に贈る指輪

    彼女の誕生日のプレゼントを考えているんですが、 女性の場合、18歳の時にはシルバーのリングをもらうといいことがあるといったことを聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? それから、19歳、20歳にもそれぞれ指輪を贈るといいことがあるということも聞いたのですが、全部シルバーでいいのでしょうか? わかる人、教えてください。

  • 1万円くらいでホワイトゴールドの指輪

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 タイトル通りなのですが、1万円くらいで、出来ればホワイトゴールドのお勧めの指輪を教えて下さい。 彼は、ホワイトデーのお返しとしてプレゼントしてくれるようなのですが・・・。 今年のバレンタインには手作りチョコをプレゼントしました。(チョコのみです(汗)) そして先日の彼の誕生日には、一緒にショッピングに出掛けてREGALの靴をプレゼントしました。 (ちなみに、今までの私の誕生日には指輪とネックレスを頂き、彼の誕生日にはZIPPOと名刺入れをプレゼントしています) 彼は、ホワイトデーのお返しと、靴のお礼(?)と、『いつもありがとう』の意味を込めてプレゼントしたいと言ってくれているのですが、私はチョコだけしかプレゼントしていないので大変心苦しいのです・・・。 実は、今年の2月に私が自分で買った指輪(プラチナ)の宝石が一つ取れてしまい、そのこともあるからか指輪にしようと言われています。 私はその心遣いがとても嬉しいし、指輪はいくつあっても嬉しいのですが、さすがにプラチナや宝石のついた値が張るものは頂けません。 ちなみに、週末に一緒にデパートへ出掛けたのですが、フォリフォリやティファニーの指輪はシルバーでも3万円はするので、とてもじゃないけど恐れ多くて頂けません(汗) それなのに、彼は「シルバーでこの値段なら少し上乗せしてプラチナにしよう」なんて恐ろしいこと(苦笑)を言い出しているので、何とか1万円以内で!とお願いしています。 そこで、1万円くらいで、出来ればホワイトゴールドのお勧めの指輪を教えて頂けると嬉しいです。 (特にホワイトゴールドに拘っているわけではないのですが、以前頂いた指輪がホワイトゴールドなので) また、この場合、私は彼の好意(プレゼントしてくれること)に素直に甘えてしまっても良いのでしょうか? 私はあまりプレゼントされることに慣れていなくて、何だか彼に申し訳なく思ってしまいます。 質問が長くなり大変恐縮ですが、何卒アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 指輪。30歳からはゴールド?

    こんにちは。 来月 誕生日を迎えて30歳になります。 結婚10年目と誕生日とクリスマスを合わせて『指輪でも買いたいな~』と検討中です。 左手にはプラチナの結婚指輪をしています。 シルバーが好きなのですが『そろそろゴールドのアクセサリーをつける年齢かな?』と…シルバーとゴールドで悩んでおります。 30代の方 ご意見お待ちしております。

  • プレゼント

    付き合い始めてから初めての誕生日プレゼントに指輪をプレゼントしたいのですが、いかがなものでしょうか? 左手の薬指ではなく、左手の中指に合う指輪をプレゼントしたいと思っているのですが・・・? あまりに重すぎるプレゼントでしょうか? ちなみに考えているのは、プラチナ台にブルートパーズのシンプルなものにしたいと考えているのですが?

  • 指輪とネックレスのコーディネートについて

    誕生日にダイヤの指輪を買ってあげたいと彼が言ってくれまして、ホワイトゴールドでダイヤがついた、シンプルなデザインのものがいいなと思っています。 そこでネックレスとのコーディネートについてお聞きしたいのです。(ピアスはしないので)以前、付き合い始めてすぐに、ティファニーのシルバーで小さなダイヤがついたネックレスを貰いました。大切にしていて、よくつけています。 誕生日にもらう予定の指輪は毎日つけていたいのですが、ホワイトゴールドの指輪とシルバーのネックレスは一緒につけてはダメですよね?合いませんよね?指輪は今までほとんどしてこなかったので、そのあたりよく分かりません。教えて頂けると嬉しいです。 (年齢が関係あるのか分かりませんが、参考までに年齢は22歳です。)

  • 指輪の素材。

    左手薬指にプラチナの指輪をして 左手小指にホワイトゴールドやピンクゴールドの指輪をつけると 色味に、まとまりは無くなってしまいますか? 実際につけてみたのですが、「ん~どうなんだろう」という感じで; 指輪は、シンプルなデザイン(あまり存在感のないような)に しようかなと思っています。 気になり方とかは、個人差もあると思うのですが。。。。

  • 指輪のことあれこれ

    結婚した人の多くは左手の薬指に指輪をしていますが、それ以外の指(女の子で見かけるのは中指とか小指)に指輪をするというのは何か意味があるんでしょうか? 例えば金運をアップさせるとか?  女の子が19歳の誕生日にシルバーの指輪をプレゼントされると幸せになれるとか、言われているそうなんですが、他にもそういった言い伝え(?)を知っていたら教えて下さい。指輪に限らず、ピアスとか他のアクセサリーでもいいです。 

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    彼女への誕生日プレゼントでネックレスを選らんでいるのですが、シルバー(SV950)とピンクゴールド(K10)で悩んでいます。(似合いそうなのはピンクゴールドの方なんですが) http://www.4shop.jp/c_s_basic/detail.php?code=110544121004 http://www.4shop.jp/c_g_class/detail.php?code=110646123119 いろいろ調べた結果、シルバーは変色しても磨けば元に戻せるが、ピンクゴールドは変色すると手入れが難しいようで先のことを考えると、シルバーがいいかと思っています。K18だと良いのでしょうが、予算的に厳しいです。 好みもあると思いますが、どちらが好きかなど女性の方の率直な意見が聞きたいと思います。また、ゴールドはK10だと汚れ易い?安っぽいのでしょうか?

  • 時間がありません><あなた(男性)の指輪のサイズ教えて下さい><

    時間がなく急いでいます(><) 指輪をプレゼントしたいのですが男性の指輪のサイズが全く分からず困っています>< 男性ご自身、又は奥様、彼女でもかまいません 男性の指輪のサイズ(左手薬指が一番ご存知かと・・)を教えて下さい あげても指にはめる事はなくネックレスに付けると思いますので 平均的なサイズで買ってしまおうと思っています。 ※その方は特に太くもなくどちらかというと指は細いのですが 関節で引っ掛かりそうな感じです。 が、やはり余りにもかけ離れたサイズではない方が良いと思うので・・ 又、先日まではシルバー(ク○ムハーツ)で検討していたのですが ホワイトゴールドもいいかも・・と思っています 男性用でホワイトゴールドだとどんな感じの物(ブランドやデザイン等)がありますか? 予算は3~5万位なのでステンレスも良いかなとは思っていますが ちょっと予算的には低いですよね? ※ご自身で付けているネックレスはステンレスのようです・・ 何せお仕事がブランド系なのと年齢的にやや上?40才なので (40才の方ごめんなさい><) 付けていて恥ずかしくない&差し上げても恥ずかしくないような物を・・と思っていますm(__)m