• ベストアンサー

誕生日に・・・

20代の♀です。 誕生日は随分経ってしまったのですが、その時期彼が金欠だったので、今週末に誕生日祝いとプレゼントを買ってもらいます。 プレゼントは指輪を買ってもらう予定なのですが、 予算は2万までと言われてます。 しかし、今まで買いに行った経験がなく、専門店は敷居が高いような気がしてしまいます。 素材はシルバーは汚れやすいのでせめてホワイトゴールドくらいで実用的でシンプルなものがいいなぁと思っているのですが、札幌近郊でオススメな場所があれば教えていただきたいです。 あと、余談ですが、買ってもらう指輪はやっぱり左手にして欲しいものでしょうか? 薬指にはめようとは思ってますけど、左と右どちらにするべきか迷ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

yukki-cloverさん、こんにちは。 予算2万までで、ファッションリングをお探しなんですね。 2万も出せば、かわいいデザインのリングが見つかると思います。 確かに、ブランドものやプラチナなどの素材は望めませんが ブランドにこだわらなければ、かわいいものが見つかると思います。 アクセサリーPePeは人気のようですね。 http://www.med.nihon-u.ac.jp/home/sudagawa/ikawa/a2002/maruta/HPp3-2.html 札幌大丸の中に入っているフォリフォリなどはかわいいデザインが多いと思います。 http://www.daimaru.co.jp/sapporo/floor/1f.html 札幌ロフトなどにあるbloomもいいと思います。 http://www.bloom.co.jp/shop/shop.htm >買ってもらう指輪はやっぱり左手にして欲しいものでしょうか? 彼氏としては、やはり左の薬指にして欲しいのではないかと思います。 ステディであるという証明みたいなものなので・・ でも、仕事などで支障がある場合は、右でもかまわないのでは。 また、リングは薬指につけるのが一番美しく見えるのだそうです。 ご参考になればうれしいです。

参考URL:
http://www.med.nihon-u.ac.jp/home/sudagawa/ikawa/a2002/maruta/HPp3-2.html
yukki-clover
質問者

お礼

fushigichanさん、おはようございます。 わかりやすいコメント本当にありがとうございました。 私自身は特にブランドを気にしないタイプなので、デザインや実用性を重視しています。 仕事中でもプライベートでも洋服等を選ばないシンプルなものがいいです。 pepeはよさそうですね。 行ってみたいなと思います。 やはり左手ですかね。 仕事は特に指輪を付けてても問題はないので大丈夫です。 やはり指輪だし、薬指がいいですよね。 アドバイスありがとうございました。

質問者

補足

皆さんのお陰で無事指輪を購入して参りました。 ありがとうございます。 指輪をする場所も彼自身がとくに気にしてなかったので右にするようにしようと思います。 親身に相談に乗っていただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• -coco-
回答No.2

こんばんわ^^ 指輪ですか!ステキですね^^ 私も#1さんと同様に、専門店よりもデパート系がいいかな?と。 札幌駅の大丸の1階やロフトのB1か1F(どっちかにあります。あやふやでごめんなさい・・) やパセオのpepeにもありますよ^^ はめる指ですが、私も左手は結婚まで取っておくべきだと・・。 それに、私だけの見方かもしれませんが、ハタチ超えて結婚していないのに彼氏から貰った指輪を左手薬指にしてるなんて、ちょっと・・・・。というのもあるので。 こういう人がいるから、やっぱり右がいいのかもしれませんね。 彼には「結婚する時は左ね~♪」とかいっておけばOKですよ^^ 彼も、仕事してもっとステキな指輪をあなたに贈れるようにがんばれる言葉にもなると思うので。

質問者

お礼

-coco-さん、おはようございます。 pepeはパセオにあるのですねv 当日は彼に連れってってもらおうと思います。 札幌はいろんなデパートが多いので、ネットで調べてもあんまり詳細な情報が得られなかったので、こちらで質問させていただきました。 はめる指ですが、なるほどそういう考え方もありますね。 今現在、右の薬指に自分の買った指輪をしてるので、右にするとなるとその指輪を左に付けることになるのですが(汗) そしたら彼が『なんで?』って思わなければいいのですが。 でも、 >彼には「結婚する時は左ね~♪」とかいっておけばOKですよ^^ こう言っておけば頑張ってくれそうですねv ありがとうございました。

• sachi218
回答No.1

さすがに一軒家の宝石店は入りづらいと思うので デパートなどにテナントとして入っている宝石店 で、通りすがりに見ていますって感じで見ると いいかもしれません。 値段も通りに面しているところは手頃な値段の ものが並んでいますので大丈夫ですよ。 あと、指輪をはめるのは右手です。結婚したとき の為に左手の薬指はとっておきましょう。

質問者

お礼

sachi218さん、お早い回答ありがとうございます。 さすがに一軒家の宝石店はかなり入りづらいですよね;; やはりデパート内のテナントですね。 ただ通りすがって拝見しまくるというのも気が引けて、店員さんとか出てきちゃうと焦っちゃう人なので、いいとこがあれば目星をつけて行きたいなと思って質問致しました。 やはりピンきりなんですね。 特にブランドにはこだわらないので、あとは質ですね。 ゆっくり拝見して気に入ったものを見つけたいと思います。 sachi218さんは右手派ですか。 現在右に指輪をしてるのと、左にしないと相手が『なんで?』と感じないか心配でした。 ありがとうございました。