• ベストアンサー

指輪。30歳からはゴールド?

こんにちは。 来月 誕生日を迎えて30歳になります。 結婚10年目と誕生日とクリスマスを合わせて『指輪でも買いたいな~』と検討中です。 左手にはプラチナの結婚指輪をしています。 シルバーが好きなのですが『そろそろゴールドのアクセサリーをつける年齢かな?』と…シルバーとゴールドで悩んでおります。 30代の方 ご意見お待ちしております。

• hebun
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32878
noname#32878
回答No.3

こんにちわ。こちらは来月33歳になります。 私は大学時代はゴールド(バブル時代の残り香?)で背伸びしてましたが(今思えば歳不相応で似合ってなかったかも)、 その後エレガントからカジュアル志向になってきたこともあり、シルバーの方が好きになってました。 今の年齢ならプラチナかなと思います。ちょうど私は遅まきながら今婚約期間なので、プラチナのエンゲージをしてます。 でも、相談者さんは、すでにエンゲージもマリッジも堪能済みなので、気分を変えてゴールドがときめくかもしれませんね! ピンクゴールドはオシャレ感もあって素敵だと思います。(私も欲しいです。) ゴールドは、プラチナやシルバーにないリッチな華やかさがありますよね。 なので、歳を重ねてからの方が味があっていいかなと思いますが、 でもあまり年齢は関係なく、自分に似合う物、自分らしい物をつけるのがいいと思います。 たとえば、肌の色が白い人はプラチナの方がしっくりなじむような気がしますし、 ブロンズ寄りの艶肌の女性にはゴールドの方が断然映えると思います。 その人のキャラによっても変わると思いますので、相談者さんをよく知っているお友達や旦那様の意見を参考に、 素敵な12月のメモリアルリングを見つけてください(*^^*)

hebun
質問者

お礼

こんにちは。 色々なお話ありがとうございます。 楽しく拝見させていただきました。 ピンクゴールドに気持ちが傾いてきました♪ もう少し時間をかけて楽しく探したいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• dubious
回答No.2

自分の好きなもの。自分に似合うもの。が一番ではないでしょうか? 私はゴールドが肌の色に合わないのでプラチナの結婚指輪しかしませんが、 私の友人はゴールドが似合う!いつも羨ましく思っています(笑) いろんな種類の指輪をはめてみて、自分に合うものを探した方がいいと思いますよ。 プラチナの中にゴールドのラインが入ったものなどもありますし、 ピンクゴールドなんかも大人過ぎずに良いかもしれませんね。 気に入った指輪が見つかって、幸せな30代を迎えられますように!

hebun
質問者

お礼

こんばんは。 ピンクゴールドが素敵だなぁ~って思っていました。 ちょっと背伸びしたい気分だったので、皆様のご意見が聞きたかったのです。 10年ぐらいはつけて40歳になったら、また一つレベルアップした指輪を…と思っていたら素敵に生きられるかなって… ご意見大切にさせていただきます。 ありがとうございましたm(__)m

• koebi
回答No.1

よく10代20代はシルバーで30代はゴールド、40代以降はプラチナ。と聞きますが、どんな場面で着けたいか?どんなファッションと合わせたいか?で考えて、こだわらずに気に入った物を買えば良いんじゃないでしょうか? 洋服は安いのにアクセやバックだけ豪華ってあまり個人的に好きじゃないんです。 逆に洋服は高いのにアクセはチープだとやっぱり浮いちゃいますし・・・。

hebun
質問者

お礼

こんばんは。 高価な買い物なので慎重になっております。 ご意見ありがとうございましたm(__)m