• ベストアンサー

指輪。30歳からはゴールド?

こんにちは。 来月 誕生日を迎えて30歳になります。 結婚10年目と誕生日とクリスマスを合わせて『指輪でも買いたいな~』と検討中です。 左手にはプラチナの結婚指輪をしています。 シルバーが好きなのですが『そろそろゴールドのアクセサリーをつける年齢かな?』と…シルバーとゴールドで悩んでおります。 30代の方 ご意見お待ちしております。

  • hebun
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32878
noname#32878
回答No.3

こんにちわ。こちらは来月33歳になります。 私は大学時代はゴールド(バブル時代の残り香?)で背伸びしてましたが(今思えば歳不相応で似合ってなかったかも)、 その後エレガントからカジュアル志向になってきたこともあり、シルバーの方が好きになってました。 今の年齢ならプラチナかなと思います。ちょうど私は遅まきながら今婚約期間なので、プラチナのエンゲージをしてます。 でも、相談者さんは、すでにエンゲージもマリッジも堪能済みなので、気分を変えてゴールドがときめくかもしれませんね! ピンクゴールドはオシャレ感もあって素敵だと思います。(私も欲しいです。) ゴールドは、プラチナやシルバーにないリッチな華やかさがありますよね。 なので、歳を重ねてからの方が味があっていいかなと思いますが、 でもあまり年齢は関係なく、自分に似合う物、自分らしい物をつけるのがいいと思います。 たとえば、肌の色が白い人はプラチナの方がしっくりなじむような気がしますし、 ブロンズ寄りの艶肌の女性にはゴールドの方が断然映えると思います。 その人のキャラによっても変わると思いますので、相談者さんをよく知っているお友達や旦那様の意見を参考に、 素敵な12月のメモリアルリングを見つけてください(*^^*)

hebun
質問者

お礼

こんにちは。 色々なお話ありがとうございます。 楽しく拝見させていただきました。 ピンクゴールドに気持ちが傾いてきました♪ もう少し時間をかけて楽しく探したいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • dubious
  • ベストアンサー率21% (25/119)
回答No.2

自分の好きなもの。自分に似合うもの。が一番ではないでしょうか? 私はゴールドが肌の色に合わないのでプラチナの結婚指輪しかしませんが、 私の友人はゴールドが似合う!いつも羨ましく思っています(笑) いろんな種類の指輪をはめてみて、自分に合うものを探した方がいいと思いますよ。 プラチナの中にゴールドのラインが入ったものなどもありますし、 ピンクゴールドなんかも大人過ぎずに良いかもしれませんね。 気に入った指輪が見つかって、幸せな30代を迎えられますように!

hebun
質問者

お礼

こんばんは。 ピンクゴールドが素敵だなぁ~って思っていました。 ちょっと背伸びしたい気分だったので、皆様のご意見が聞きたかったのです。 10年ぐらいはつけて40歳になったら、また一つレベルアップした指輪を…と思っていたら素敵に生きられるかなって… ご意見大切にさせていただきます。 ありがとうございましたm(__)m

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.1

よく10代20代はシルバーで30代はゴールド、40代以降はプラチナ。と聞きますが、どんな場面で着けたいか?どんなファッションと合わせたいか?で考えて、こだわらずに気に入った物を買えば良いんじゃないでしょうか? 洋服は安いのにアクセやバックだけ豪華ってあまり個人的に好きじゃないんです。 逆に洋服は高いのにアクセはチープだとやっぱり浮いちゃいますし・・・。

hebun
質問者

お礼

こんばんは。 高価な買い物なので慎重になっております。 ご意見ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 指輪のつけ方(ゴールドとプラチナ)

    こんにちは 母からゴールドの指輪をもらいました。 表(つけている時に見える部分)のデザインは、 1.5mm幅くらいの細いラインが、少し(0.5mm程度)隙間を開けて3本並び、上下2本のラインには小さなダイヤが等間隔に3つずつ付いていて、中央のラインにはソニアリキエルのロゴが刻印されています。 印象としては、おばさんくさいものではなく、 かわいらしい感じです。 指輪自体は気に入ったのですが、 今、左手の薬指には彼からもらった婚約指輪(結婚後も付ける予定)があります。 それはプラチナで、ほんのりV字になったデザインに小さなダイヤが4つ並んでいるものです。 プラチナの指輪ははずしたくないのですが、 同じ手にゴールドもつけるのはおかしいでしょうか? また、左にプラチナ、右手にゴールドというのもおかしいでしょうか? 自分でも右手・左手に付けて見てみたのですが、 だんだんいいのか悪いのかわからなくなってしまいました・・・ ちなみにピアスはプラチナ(極小さいものなので、目立ちません)で、ネックレスはあまりしませんが、持っているものはプラチナかシルバーです。 よろしくお願い致します。

  • 60歳母へ指輪をプレゼントしたいのですが(神戸近辺)

    来月母が還暦の誕生日を迎えるので、指輪をプレゼントしたいと思っています。ところが私自身があまりアクセサリーに興味がなく、どこへ買いに行ったらいいものやら分かりません。 神戸、三宮辺りに買いに行く予定で予算は6~8万円位です。 50~60代の女性に合いそうなものを取り扱っている店、メーカーなどありましたら是非アドバイスお願いします。 また、60歳くらいの女性にはこういったタイプの指輪、石がおすすめとか予算はこの位あった方が、などもあったら教えてください。 ベースはシルバー、ゴールド、プラチナなどどれがよいか、年齢によって向き不向きあるでしょうか?(多分プラチナは予算外でしょうけれども…)

  • 人の指輪を見て、プラチナとホワイトゴールドの違いに気づきますか?ダークゴールドの指輪も迷っています。

    来春結婚予定で結婚指輪を探しています。 私も彼も、あまり指輪にこだわりがなく、高い指輪をかうならその分良い家電等を購入したいなと思っています。 そのため、ダークゴールド(別名:ブラックゴールド)という素材の指輪が付け心地も値段もまぁまぁ気に入りました。プラチナの1/3くらいの価格です。 ただ、周りは「指輪はプラチナ!」と思っている人も多く、ダークゴールドだといろいろ言われるのかな?と少し気になっています。 ダークゴールドの見た目は、ホワイトゴールドよりワントーンやや暗い感じです。 そこで、皆さんのご意見を教えてください。 みなさんは人の指輪を見てプラチナかホワイトゴールドかはわりとすぐ見分けがつくでしょうか(長年使用したものではなく、購入したばかりの指輪の場合)? また、ダークゴールドのアクセサリーを持っている方がいたら、プラチナとの色の違いがわかるかどうか教えていただきたいです? どちらかひとつでも良いので、回答いただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ゴールドの結婚指輪を購入した方!

    よろしくお願いします。 近々結婚指輪を購入する予定です。 彼はあまり興味が無く、君の分にこだわりなよ~と言ってくれています。 が、素材をプラチナかゴールドかで迷っていて決まりません。 素材としての価値(強度、変色度、サイズ直し可否、価格など)は調べたところ一長一短のようですし。。。 私自身の趣味で言うと、普段は革ヒモのアクセサリーや革のヴィンテージっぽい時計が好きです。 革は茶計ばかりで、シルバーよりはゴールド比率が高いです。 なので、おそらく好みはゴールドなのだと思いますが、日本では結婚指輪=プラチナのようなイメージがありますし 周囲にもプラチナの結婚指輪をしてる人しかおらずゴールドに決めきれません。 パンフレットを貰ったりネットでたくさん画像を見ましたが、指輪そのものの画像はあるものの着画ってほとんど無いのでイメージも正直つきにくいのです。 そこで、ゴールド(ホワイトゴールド以外)の結婚指輪を購入した!という方がいらっしゃいましたら、手の着画を見せていただけませんか!? 感想なども教えていただけると嬉しいです♪ 参考までに私の普段使うアクセサリーや時計を一応載せておきます!

  • ゴールドの結婚指輪

    ゴールドのシンプルな指輪を沢山取り扱っているお店をご存じないでしょうか。(ネットショップは不可) 男性用のゴールドの結婚指輪を探しています。なぜ男性用かというと、私はプラチナもしくはホワイトゴールドの指輪にして、彼はゴールドの指輪にすることになりました。素材もブランドもデザインも違うので果たしてこれが結婚指輪か?というギモンもありますが、毎日するものなので、本人達の気に入るものを送りあおう、ということに落ち着きました。送りあうといっても、費用負担に関しては、2つの指輪の値段を足して2で割りますけどね・・・私の結婚指輪はブランドもので、彼の指輪より3-4倍高くつくので、さすがに悪いかな、と。(苦笑) 彼はシンプルな金の指輪を探しているのですが、どこの店も1つか2つ置いてあるだけです。ゴールドで同じデザインを作れますよ、という店もありますが、見本はプラチナのものが多いです。アクセサリーなれしていないので、実際に指にはめてみないと分からないようです。 沢山、シンプルな金の指輪がそろっているお店をご存知でしたら教えていただけると助かります。ブランドにこだわりはありません。卸なら沢山あるかな、と御徒町にも行ってみたけど、ゴールドは少なかったです。

  • 1万円くらいでホワイトゴールドの指輪

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 タイトル通りなのですが、1万円くらいで、出来ればホワイトゴールドのお勧めの指輪を教えて下さい。 彼は、ホワイトデーのお返しとしてプレゼントしてくれるようなのですが・・・。 今年のバレンタインには手作りチョコをプレゼントしました。(チョコのみです(汗)) そして先日の彼の誕生日には、一緒にショッピングに出掛けてREGALの靴をプレゼントしました。 (ちなみに、今までの私の誕生日には指輪とネックレスを頂き、彼の誕生日にはZIPPOと名刺入れをプレゼントしています) 彼は、ホワイトデーのお返しと、靴のお礼(?)と、『いつもありがとう』の意味を込めてプレゼントしたいと言ってくれているのですが、私はチョコだけしかプレゼントしていないので大変心苦しいのです・・・。 実は、今年の2月に私が自分で買った指輪(プラチナ)の宝石が一つ取れてしまい、そのこともあるからか指輪にしようと言われています。 私はその心遣いがとても嬉しいし、指輪はいくつあっても嬉しいのですが、さすがにプラチナや宝石のついた値が張るものは頂けません。 ちなみに、週末に一緒にデパートへ出掛けたのですが、フォリフォリやティファニーの指輪はシルバーでも3万円はするので、とてもじゃないけど恐れ多くて頂けません(汗) それなのに、彼は「シルバーでこの値段なら少し上乗せしてプラチナにしよう」なんて恐ろしいこと(苦笑)を言い出しているので、何とか1万円以内で!とお願いしています。 そこで、1万円くらいで、出来ればホワイトゴールドのお勧めの指輪を教えて頂けると嬉しいです。 (特にホワイトゴールドに拘っているわけではないのですが、以前頂いた指輪がホワイトゴールドなので) また、この場合、私は彼の好意(プレゼントしてくれること)に素直に甘えてしまっても良いのでしょうか? 私はあまりプレゼントされることに慣れていなくて、何だか彼に申し訳なく思ってしまいます。 質問が長くなり大変恐縮ですが、何卒アドバイスを宜しくお願い致します。

  • ピンクゴールドの結婚指輪

    こんにちは。 ピンクゴールドの結婚指輪ってどう思いますか? 今結婚指輪を選んでいるのですが、ピンクゴールドが良いなと思っています。 デザインは普通の、宝石や特殊なデザイン無しの本当に普通のもので考えています。 ピンクゴールドがいい理由としては、まず色が肌に馴染んでいるところです。 私は普段、全くアクセサリーをしませんので、プラチナリングだとなんだか目立ちすぎるような気がして、ザ・結婚指輪!私結婚してます!!って主張しすぎな感じがしてしまって…。 もちろん結婚指輪ってそういうものだとは思うのですが、ピンクゴールドはよく見ると指輪してるなーくらいなので普段アクセサリーを付けない私に合っているかな?と思うのです。 ですが、ネットを見たりすると、 ファッションリングかと思ってしまう とか、 葬式や法事の時にカジュアルで不謹慎に思われる可能性がある など書かれていて、世間的にピンクゴールドはカジュアルな印象であることを知りました。 また、夫になる人は普通にプラチナリングにしようかと思っているので夫婦で色が違うのもなんだか違和感を感じています。 もう8割がたピンクゴールドにしようかと思っているんですが、上記のことが気になってなかなか踏み切れません。 ピンクゴールドの結婚指輪ってどう思いますか??

  • 主人=ゴールド、私=プラチナの指輪は変ですか?

    結婚指輪を買う事にしたのですが ティファニーの定番です。 http://www.tiffany.co.jp/shopping/CategoryBrowse.aspx?cid=288152 ルシダ バンドリングを買おうと思っていますが ゴールド好きの主人にはゴールド、 私は絶対にプラチナと決めていたので プラチナを買ったらおかしいでしょうか? 同じ型なので 大丈夫かなぁ・・とも思うのですが 色違いの結婚指輪って そういえば あまり見かけないので・・ 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪でゴールドはおかしいですか

    妻がシルバーの指輪をつけると指に湿疹がでるため、結婚指輪をゴールドにしました。 最近、気になっているのですが男性でゴールドの結婚指輪している人を見かけません。ファッション的、マナー的におかしいのでしょうか?

  • 指輪のことあれこれ

    結婚した人の多くは左手の薬指に指輪をしていますが、それ以外の指(女の子で見かけるのは中指とか小指)に指輪をするというのは何か意味があるんでしょうか? 例えば金運をアップさせるとか?  女の子が19歳の誕生日にシルバーの指輪をプレゼントされると幸せになれるとか、言われているそうなんですが、他にもそういった言い伝え(?)を知っていたら教えて下さい。指輪に限らず、ピアスとか他のアクセサリーでもいいです。 

専門家に質問してみよう