解決済みの質問
宝石や人形には魂が宿るとよく言われます。それほど人の思いを感じられるモノなんだと思っています。
石の値段ではなく、‘重すぎる’と感じるのはy-ukiさん
がこれは結婚してほしいからプレゼントするわけじゃない
という思いからなんでしょうか?
ジュエリーとしてリングは色々意味があるのはご存知の通りです。誤解されたくなければ無難にネックレス、ブレスレット、イヤリングのほうがよいかと思います。
y-ukiさんの気持ちが‘今一番大事に思ってる’‘何年先かわかんないけど結婚したい’とか思ってるならけっして‘重く’はないと思うのですが、、。
プレゼントはお互いの気持ちを確かめ合うチャンスです。
たとえ川原の石でもお互いの気持ちを確かめ合えた記念品であればそれは2人にとっては宝石なんじゃないでしょうか。
質問の趣旨からはだいぶ外れてしまいゴメンなさい。
要はy-ukiさん胸三寸という訳ですね。やっぱりアドバイスになってなくてスミマセン、、、。
投稿日時 - 2000-08-23 12:16:47
お礼
いや、まったくそのとおりです。何か指輪にはそれほどの意味があるのではないか?と感じているのは確かです。だけど、はっきり言って、私は、その先のことも考えています。つまり結婚ということですね。まぁ、相手の気持ちもありますから、わたしの独り善がりみたいなものですけど。
だから、皆さんの意見をお聞きしたかったんです。
的確なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(12件中 1~5件目)
じじいも混ぜてネ!
わしが欲しいのは、普段からカジュアルな洋装をしておるでのう、
インディアンジュエリーが良いのう!
えっ!わしにくれるのじゃないのか?
そりゃすまん!(^^ゞ
そんなに高価ではないしのう、学生らしくて良いじゃろうとも思ったのじゃが、オーダーメイドもしてくれるサイトじゃ!
http://homepage1.nifty.com/napi/fraimj.htm
後は,M.P.Nakaじゃないが、自分で作るのならここじゃ!
http://www.tokyu-hands.co.jp/shibuya/lemon/index.html
なんにしても、記念の品じゃ!
お若いの!油断召されるな!
心がこもっていれば、喜ぶ顔がじじいの目にも浮かぶぞぇ!
yodaじじい! これにて退散! さらばじゃ!
投稿日時 - 2000-08-24 12:34:55
お礼
はぁ・・・。ありがとうございます・・・。あなたはいったい何者ですか?ただのじじい(すみません)ではないですね!
それはともかく、いろんな方から親身になってアドバイスをいただき、まことにありがとうございます。
今日のこの返事を持ちまして、締め切らさせていただきます。それはそうと、本日ちょっとショップに行ってきたんですが、圧倒的にダイヤのついたものを勧められました。その場で買わされそうな勢いに・・・。せっかく皆さんにいただいたアドバイス、無駄にしないように選びます。けど、やっぱりダイヤはきれいだなぁ、服とか選びませんもんね、ダイヤが無難なのかなぁ。いやいや、やはり足をつかっていろんなところを見てから、決めます。
結果は、来月の下旬にご報告したいと思います。
それでは皆さん、また会いましょう(?)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
はじめまして、hidezoっていいます。
僕も3ヶ月くらい前に指輪をプレゼントしました。
付き合って半年くらいだったので指輪はちょっと重いプレゼンとかなって思ったけど結果は大丈夫でした(^^;
その時彼女には内緒で買ってびっくりさせてあげようと思っていたのですがサイズが分からず困っていました。
結局は周りの人からのアドバイスで彼女と一緒にお店に行って買いました。
その時分かった事なんですがメーカーやデザインによって同じ号数でも多少大きさが変わる事、指の形や長さで同じデザインでも見え方が違う事、そして何よりも彼女好みのデザインが分かる事がポイントでした。
そんなに頻繁に買ってプレゼントできる物じゃないのでゆっくりと慎重に決めてください。
それでは、いい結果を期待してまーす!
投稿日時 - 2000-08-24 08:30:22
お礼
う~ん、同じ悩みをもたれた方からのアドバイスは嬉しいですね。(ほかの方のも当然嬉しいですよ!)一緒にいって買ったほうが無難なのかなぁ。う~ん、私もhidezo産といっしょで、彼女をびっくりさせたいっていう気持ちがあるんですよね!難しいものですね。
でも、その方法も作戦のひとつの選択肢に入れて考慮したいと思います。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
付き合ってる彼女だったら、指輪のプレゼントもいいでしょうね。
きっと彼女も喜ぶと思いますよ。
ただ、指輪はサイズ選びが難しいんですよね。
あげてみたら実は結構指が太かったりして(^^;
ピンキーリングなんてのもいいかも。
ブルートパーズではなくて、彼女の誕生石の
サファイヤでもいいんじゃないかなぁ?
多分そんなに値段は変わらないですよ。
あと、石の入っているものは、あんまり石が大きくない物がいいですよ。
あんまり石が大きくて目立つ物だと、普段着けられないですから。
それから、値段も高すぎる物は逆効果になる場合もあります。
人によっては『物で釣ってる』と受け止められたりしました。
『女の子は、好きな人からもらうんだったら、オモチャの指輪でも嬉しいんだよ』
って言われましたわ。
投稿日時 - 2000-08-24 01:59:03
お礼
『女の子は、好きな人からもらうんだったら、オモチャの指輪でも嬉しいんだよ』ですか、なんかドラマのせりふみたいですね。でも、とても参考になります。デザインに関しては、いろんな方からそのようにアドバイスされたので、やはりシンプルないつでも付けられるようなものにしたいと思います。やはり、いつでも気軽につけてもらいたいですから。アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
#3へのお礼を読んだ限りでは、彼女が指輪がキライというわけではなさそうなので、プレゼントしてもいいのではないかと思います。y-ukiさんの気持ちも真剣なようですし。
で、選ぶまえに、まず普段の彼女を観察してみましょう。好きな服の色は?身につけているアクセサリーはどんな感じ? これによって石の色やデザインを考えるのがいいと思います。いつもブルー系なファッションならブルートパーズでもサファイアでも似合いますよね。
わたしの場合、誕生石がアメジストなんですが、シンプルなものが少なくて、かつての彼は苦労してました〈笑〉。でも普段から紫が好きなので、うれしかったです。
あと#7でeddyさんもおっしゃってますが、爪のついたのは避けましょう。服やストッキングに引っかかるのが怖いのなんのって・・・。せっかくプレゼントした指輪が嫌われちゃったら悲しいでしょ。
投稿日時 - 2000-08-23 18:47:47
お礼
はい。爪のついたものは避けます。
話は戻りますが、はっきり言って真剣です。
年齢を見てもらえばわかると思いますが、もう卒業です。(順調に行けば・・・)そうすると、かなりの遠距離になります。そうですね、ざっと700Km。高速をかっ飛ばしても、半日の距離ですね。だけど、本気で最後の女性にしたいと考えてます。だからこそ、悩んじゃうんですよね。意味が重過ぎないか・・・と。
しかし、皆さんのおかげでずいぶん考えがまとまりました。ほんとに感謝しています。(もちろん意見をくださった方皆さんに)ありがとうございました。
しかし、このページ知ってる人に見られたら恥ずかしいですよね。まず、今後は彼女の普段を再確認しつつ観察してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
まったく質問と違うんですが・・・
以前喫茶店に彼と入った時に彼がストローの袋でごちゃごちゃ遊んでいました。
何してるのかな~って思ったら折り紙のような輪っかを作っていて「ばんそうこう!!」とか言いながら指に巻いてきたんです。
それから二人でストローの袋でいろいろギャグをして遊んだのですが、その紙のばんそうこうは私の指のサイズを測るためのものだったようで、誕生日にピッタリサイズの指輪をもらいました。
その時にわかってしまうと引いてしまったかもしれませんが、後から考えるとなかなかイキな計らいだと思いました。
確認もしなかったし、彼も何も言わなかったけれどね。
誕生日まで時間があるのならさりげなくやってみるのもいいかも。
投稿日時 - 2000-08-23 18:10:10
お礼
え~!?わかっちゃたら引くんですか?む~、難しいものですねぇ・・・。
しかし、これはよい教訓になりました。
以後気をつけます。
いやぁ、なかなか粋な方法ですね!
かなり自然ですばらしい方法ですね、あなたの彼に感服いたしました。
アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00