• 締切済み

管理栄養士国家試験の採点基準について

2005年度の試験を受けたものですが、問題のミスで2つの答えが考えられる場合、どのような採点となるのでしょうか? (例)正解と思われる答えが2,4の場合 CASE1:どちらか一方を正解と決定して採点。 CASE2:両方(2,4)とも正解として採点。 CASE3:問題自体がミスであると判断し、記入していれば全て正解として採点。 どのCASEになるのでしょうか?よろしくお願いします。

• pam13
  • お礼率22% (42/189)

みんなの回答

• misa100
回答No.1

私も受けました。2回目です・・・ 多分そのときはcase3だと思います。ミスがあった場合、厚生労働省の報道資料に不適切問題と書かれていた気がします・・・一昨年くらいに 去年もこれは不適切だろうというのがあったんですが、不適切問題じゃなかったみたいです・・・今回もありそうですね。